Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪121日目

画像


白、青、ピンクのストックです♪
とっても久しぶりに植えてみました♪

触れるとベルベットのような
柔らかで小さな花弁がたくさんついた
香り高いすてきなお花、ストック。

私の大好きなお花のひとつです♪






アバター
2016/06/06 15:45
あめちゃんさん♪

ストック、白、青、ピンクの3色の他に、レアの紫があるんですよ^^ 赤紫でとてもきれいな色です♪私もまだひとつしか拾っていないので、大事に取ってあります。ふたつかみっつ拾ったら、他のと一緒にまとめて蒔こうかなぁと思っているのですがなかなか拾えません。貴重なタネです^^

ああ、新しいお花のタネが買えるの楽しみですよね!私も大好きな青いお花、ストックが買えるようになるのをとても楽しみに、頑張ってレベルを上げていました^^ 買えるようになって育てて一番最初に咲いた時は嬉しかったなぁ。ついこの間のように思えます^^
アバター
2016/06/06 15:17
☪.TANAKAさん♪

ストック、リアでは切り花を買って飾ります^^ 長持ちするお花で好きです。育てているお花はベランダにある白のデンドロビウムくらいですね。でも育てているというより放置^^ 増えて鉢に詰まってきたら株分けして植え替えますが、それも数年に一度。お水も滅多にあげません。それでも白くて香りの良いお花を毎年のように咲かせています^^♪

追伸*

猫好き、私と一緒ですね^^ 私はリアで2匹の猫と暮らしています^^ TANAKAさんは?
ニコペットもニコネコかしら?^^

『夏目友人帳』の妖猫、妖猫とは言えないような、ぷっくり猫さんですよねw
でも物語の中ではすごい活躍をしそう^^
アバター
2016/06/06 09:32
ストック、3色あってとっても綺麗ですね♪
藤の紫と色合いがマッチしています。

あめは青ストックの種がまだ買えないのですが、
レベルがあと一つ上がれば買えるようになるので、
今から楽しみにしています✿

お花の香りって癒されますよね( *´艸`*)
アバター
2016/06/05 17:25
白、青、ピンク3色揃ったストックいいですね(*´ω`*)!

リアでも育てられてるのかな✿(^ω^)?



追伸*

私もサイコ系オカルト好きですがwグロすぎるスプラッターの類は。。^^;

動物好きの無類の猫好きですo(^・x・^)oニャ~♪w
従って『となりのネネコさん』いいですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)!
気楽に読めて笑える猫系w

そそ、『夏目友人帳』主人公は見えざるものが見えてしまう高校生なんですが・・・
相棒の準主役が可愛い(!?w)妖猫(=ΦエΦ=) ですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.