Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪153日目

画像


アイリス【青】のタネです。

先週から植えっぱなしだった3色のスズランを収穫し、
つい先ほどタネを蒔きました。
明日にはきれいに咲いてくれることでしょう。

長らくお庭を彩ってくれた
藤もそろそろ終わりにせねばなりませんね。


新しい季節が始まります♪






アバター
2016/07/14 08:54
☪.sORa☆さん♪

ハイビスカスとか新しい洋花が続々入荷しているので、
最後. . . というわけではありませんが、アイリスを沢山植えてみました^^
でも、ハイビスカスを植えるとなると、藤は収穫しなければいけないかなぁと
ちょっぴり寂しい気持ちで。結局今は紫陽花を植えてしまいましたw
藤の収穫、新しい季節のお花も、もう少し後になりそうです。

追伸*
ありがとうございます^^
PC、週末には戻って来ていたのですが、ニコタINは火曜日になりました。
本当はもう少しお休みしようかなぁと思ったのですが、ニコネコたちが気になって^^

そうそう、以前教えて頂いたおすすめの「夏目友人帳」5巻まで買って読みました。漫画はいつも、原作、本で読むほうが良いなぁと思っているのですが、これはアニメで見ても面白いだろうなぁと初めて思えた内容でした。実際、アニメとか映画?になってるのかな?面白かったのと、原作者さんの今後の力量を見たくてw続きを注文しました^^

メガ率アップには他の方からお水を頂くのが必要になってくるので. . . 私もマイペースでやっていますよ^^ 手持ちいつか出来ると良いですね♪メガになりますようにお祈りしながらお水やり致しますね♪

メガ花級の向日葵ですか^^ この数日で何だかもうすっかり夏という感じですね。こちらは早朝から蝉がうるさいくらいに鳴いています。冷たいブリュットが美味しいのなんのってw 外には出ませんが、大好きな季節です^^
アバター
2016/07/13 21:19
アイリス綺麗に咲いてるねヽ(*´∀`)ノしかもメガ花も~✿

新しい季節のお庭も楽しい(*´ω`*)~♫


追伸*

一週間いつもより長く感じたょ(^ω^)>
でも、もっと長い不在も覚悟してたからヨカッタヨカッタ(*゚▽゚*)♪゜・*:.。. .。.:*・♪

すっかりメガ花運がなくてね。。w
マーガレットやスイートピーの手持ちはお預け状態(´・ω・`)
まぁ焦らず慌てずマイペースでだね(*^ω^*)

そそ、リアでは近所の公園でメガ花級の向日葵がもぅ咲いてたょ✿o(^▽^)o!


追伸の追伸w

そそ、今日は久々梅雨空の雨模様☁☂
そこでアバにも傘を!って言いたいところだけどね・・・・
実は、ここだけの話
コレは・・・・日傘なの( ´∀`)!ww
アバター
2016/07/13 13:11
アキタロさん♪

白藤、そうなんですよねー!私もメガを何とか一本お庭に!と思っていたのですがー。
タネは拾えないし、新しい夏のお花はどんどん入荷するしで^^;
もう諦めようかなぁと思っています. . . が、どうしようかまだ迷っていますw

ひまわり、元気なお花で大好きです^^ 楽しみですね^^♪
アバター
2016/07/12 23:03
はは^^;まだ白藤頑張ってます^^;
もうすぐひまわりとか始まりますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.