Nicotto Town


ちろりあん


私の藤の東屋♪

画像


久し振りにお部屋を作りました。
和風のガーデンハウス、東屋です。

ニコットガーデンで育てたお花の鉢植えが増えて、
元からあるガーデンハウスがいっぱいになってきたのと、常々、
和花を飾る和風のお部屋が作りたいなぁと思っていたのです。
重い腰を上げて昨日やっと作りました(笑)

開放感があるのが好きなので、外が見えたほうが良いなぁとか、
鉢植えにお水をあげるから、水が流れても大丈夫な床にしたいなぁとか、
色々考えた末に、東屋が良いなぁと思い立ちました。

私はレイアウトを駆使して奥行きや高さを出す技術を持っていないので、
壁の和様庭園に、床の玉砂利敷きの縁側を合わせただけ(笑)
とても上手に素晴らしいお部屋を作られている方々が羨ましいです。

頑張ったのは藤の盆栽の配置。
藤が枝垂れたような感じに少しでも見えますか?

ここに和花の鉢植えを増やしていきます。
白紫陽花、アイリス、七夕の竹はもう作れるかしら。
そうそう、もうすぐ入荷する朝顔も。今からとても楽しみです♪


昼は強い日差しを避け
夜は涼やかな風がよく通る
私の藤の東屋。
よろしければどなたもどうぞ
ゆっくりおくつろぎくださいね♪






アバター
2016/07/20 00:30
☪.sORa☆さん♪

そうなの、前のつぶやきから繋がっていたのでした^^
あ、でも私、結構つぶやくので、一日3回とか、もっとの時もありますよw . . . という訳ではありませんが、音信不通は気になさらないでw リアでお忙しかったり、他にも色々とご都合もあるでしょうし。お越しくださるだけで嬉しいですよ^^

ストーカーなんて思いませんよー^^ 足あとがあると嬉しいです♪来てくださったのだなぁって^^ リアでは数時間置きに他の人のところに行くなんて出来ないじゃないですか。それがニコタなら出来ますよね、クリックひとつで簡単にその人の島へ行ける。とってもすてきなことじゃないですか?^^♪ 逆に足あとが無いと、すぐにでも来られるのになぁってさみしくなりますw なのでいつでもいらしてくださいね♪

そちらは梅雨明けまだでしたか。暑いのに加えて湿度が高いとつらいですね。貴方こそ、本当にご自愛くださいね。東屋で楽しくお話し出来るの楽しみにしていますねー^^♪
アバター
2016/07/19 22:24
やはり・・・・あの前段があったんだね(@_@;)
ほぼ丸一日それ以上の音信不通・・・失礼致しました^^;w
言い訳では無いんだけどね、2~3時間置きに訪問して
庭やお部屋にチロの姿が見えぬかと探したことも。。>;
まぁストーカーと間違えられそうなので最近は自粛中だけどね(*^^*)w

梅雨明け~此方はもぅ少しかな・・・
暑い日続くのどうぞご自愛下さいな!
そして・・・タイミング合って この素敵なお部屋で
またお話出来る日を楽しみにしてます(*´ω`*)✿
アバター
2016/07/19 16:21
春草さん♪

この「鯉が泳ぐ日本庭園の池」は、前から欲しかったお部屋アイテムです^^
鯉が優雅に泳いでとてもすてきですよ^^
どうぞお部屋に入って、お酒を召し上がりながら^^ ご覧になってみてください♪
アバター
2016/07/19 14:57
池が涼しげでいいですね♪
スイカも冷えていて美味しそう・・・ww
こんな素敵な東屋だとお酒も進みそうですね♪^^
アバター
2016/07/19 10:06
みや花さん♪

ありがとうございます♪

抹茶大福もですが、日本酒もぜひどうぞw (^m^)
アバター
2016/07/19 10:04
湯ノ花温泉さん♪

お久し振りです^^ コメントくださりありがとうございます<(_ _*)>^^
お元気そうで何よりです♪

気持ち良さそうでしょう^^
実際に見るともっと気持ちが良いですよ。鯉も泳いでいます^^
入り口のお部屋に設定してありますので、お時間がある時にでも中に入ってみてくださいね。

私はまだまだですよ!
コーデ広場のアルバム広場、お部屋の写真をご覧になってみてください。
びっくりするような想像もつかない素晴らしいお部屋を皆さん作っていらっしゃいますよ^^
アバター
2016/07/19 09:57
椿さん♪

ああ、なるほど!雪景色とかあったあった!
雪景色の時に椿とか置いたらきっとすてきね♪
ありがとう^^ 私もこの東屋大好きよ^^

ふふふ^^ お酒が飲めない椿さんのために、
パフェでもお出ししましょう^^
あ、お餅もあったよね?w
アバター
2016/07/19 09:55
酔象さん♪

つぶやき、分かり難かったですね^^; ごめんなさい<(_ _*)>
そうなんです、お部屋のことでした♪

洋花を置いているもう一つのガーデンハウスが温室ですね^^
ガーデニング向けガーデン家具というのをそのまま使って作りました。
和風のガーデンハウスは無いので工夫して作ってみました。
ありがとうございます^^♪

(. . . ああ、またモニタ前ににゃんこがーw)
アバター
2016/07/19 09:40
わぁ(灬╹ω╹灬)ステキ

抹茶大福いただきにあがりますね(*ノωノ)

藤の花大好きだからぜひお邪魔させてください。
アバター
2016/07/19 09:12
わぁー冷が差して気持ちよさそうですね

すごい!お部屋のコーディネットって
ここまでできるんですねっ!素直に驚きました!
アバター
2016/07/18 23:31
背景と季節でお花を入れ替えたら、1年中使えるね!
この東屋、大好きだよw
今度は、洋菓子も置いといてねwww
アバター
2016/07/18 23:16
部屋の中の話だったんですね。私はてっきりw

とてもきれいな鉢植え部屋です。
普通は温室っぽくしてしまうところですが、こういうアイデアも良いですね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.