Nicotto Town


ちろりあん


ニコットガーデン日記♪354日目

画像


初春に見目麗しいピンクのダイヤモンドリリーです♪
きらきら艶やかなのに、優しい色合いですね。

そして待ちに待った椿を植えました。
つやつやした若葉を見ていると、開花が本当に楽しみです♪




アバター
2017/01/07 10:58
みどりさん♪

そうなんですよ、椿って開花までに30時間。
今まで24時間開花のお花が続いたので、随分長く感じますよねー。

P花で30時間開花のお花を調べてみましたが、
スズラン、蓮、アジサイ、アサガオ、ユリ、コスモスなどがありました。
5月から半年くらいでしょうかシーズン続いて入荷するお花ですね。
30時間開花のお花も続けば慣れるのかも。

それにしても30時間は長いなぁと私も今回椿は感じました(笑)
みどりさんは魔法使いさんになったりするから、なおさらそうかもですよ^ ^
アバター
2017/01/06 20:15
白と赤の椿、綺麗ですね。
しかし椿ってなかなか咲かないと思っていたら育成に30時間かかるのですね。
こんなにかかる花って早々ないような。
手間と時間がかかる...^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.