Nicotto Town


ちろりあん


椿模様の和傘(冬椿)♪

レトロモダン風✿

もらったステキコーデ♪:61


「椿模様の和傘(冬椿)」(リリース2013年・ガーデン合成ミラクルアイテム)
「赤椿の髪飾り」(リリース2016年・ガーデン合成アイテム)
「メガ椿(赤)」(リリース2012年・ガーデン合成アイテム)


色足袋は無地が好き。
なので靴下履いたった(・∀・)


. . . なんて言ってる場合ではなく!
お友だちに椿の合成きせかえアイテムを頂きました!
しかも、沢山。しかも、ミラクルまで(汗)

タネの再入荷の翌日に頂いたので、どうなっているんでしょうか。
もう本当にガーデンメガ&ミラクル魔術師としか、言いようがないー


コーデは今がテーマのモダン風でレトロな感じに。
着物は浴衣の彩牡丹が椿に似ていたのでそれを。

和傘とバッグで右側にボリュームが出るので、メガ椿も一緒に持ちました。
椿をひとつだけ顔の横に出して左右のバランスを取りました。

もうひとつバランスを取ったのがヘアとバッグ。
ヘアがかっちりしたワンレングスなので、バッグもボックス型を。
全体的に柔らかな印象にメリハリを付けました。

背景は新作の古都散策にして、そこを歩いている感じにと思ったのですが、
何か原宿を歩いている子のような雰囲気のファッションになったので、
以前お友だちにもらった「カラフルサークル」(リリース2009年・ニコガチャ限定)に。
まさにレトロモダンなすてきな背景ですね。本当に感謝です。

と言うことで、椿の合成きせかえアイテムを、
今回はかわいらしくおしゃれに使ってみました。いかがでしょうか♪


これから王道の振袖や訪問着、小紋などの和装もですが、
他の色々なものに合わせてコーデしてみたいと思います。
きっとしばらく椿を奥手から離せないなぁ(笑)

大好きなダリアと同じくらい欲しかった和花の椿をみどりさん、
本当にありがとうございました♪






アバター
2017/01/08 20:40
優香。さん♪

ああ、なんとなくわかります^ ^
このコーデは少し優香。さんの好みかもしれませんね。
新作はかなりジャパニーズスタイルよりのモダン風で外れるけど、
ヨーロピアンでシンプルなレトロモダンがお好きなのでは?^ ^

優香。さんのコーデ、いつもすてきでセンスの良さを感じます^ ^
こんな感じの和装もぜひお試しくださいね。楽しみにしています♪
アバター
2017/01/08 20:39
みどりさん、続きです♪

開いていたのでー(笑)

最初どうしようかちょっと迷いましたが、
メッセージでお伝えした通りの気持ちです^ ^
こちらこそ、ありがとうございました<(_ _*)>
アバター
2017/01/08 20:38
みどりさん♪

今回の記事はいつもより長くて読むのが大変でしたでしょう^ ^
いつも割愛していますが、毎回コーデはこのように、
かなり色々考えた上で出来上がっています。
あ、考えるのはとても楽しいので、全然苦じゃありませんよ。
今回はちょっとだけ詳しく書いてみました。

頂戴した椿のアイテム、暇があればコーデして楽しんでいます^ ^
嬉しくてホント、いつも持っていたいです(笑)
ありがとうございます<(_ _*)>^ ^
アバター
2017/01/07 23:27
伝言板でコーデをお見かけして今日のコーデに一目惚れでした♩
全然違和感がなくってブログを読んで緑の靴下に気づきました。
このコーデの裏にはそんな考えがあったんですね。

カラフルサークル、和服にも合うのは新発見です( ´ ▽ ` )
アバター
2017/01/07 20:20
こんばんは
プレいっぱいありがとうございました...^^;
可愛くなりました(*^^*)
アバター
2017/01/07 19:36
コーデありがとうございます<m(__)m>
ちろさん 色々考えてコーデされているのですね。すごいです(*^^*)
着物の柄は椿だと思っていたら彩牡丹なのですね。
また他のコーデも楽しみにしてます(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.