Nicotto Town


ヨミビトシラズ


好きなウィンタースポーツ


数年前にたった一度やっただけだけど、スノボは楽しいですね。
広島の尾道に住んでいる大学のときからの友達がスノボ好きで、
群馬に住んでいた時に、もう一人大学のときからの友達も入れて
3人で片品村のスキー場に行ったことがあります。
初めてだったのでその友達にざっくりと基本を教えてもらい、
あとは体で覚えるって感じで滑ってきました。
風を感じながら疾走するあの爽快感はたまりませんね。
子育てがもう少し落ち着いたら家族で行きたいもんです。

スノボは初心者ですが、雪合戦はかなり自信があります。
大学を卒業する直前に、岐阜にスノボ師匠の友人も含めて
6人で旅行に行ったのですが、下呂温泉の近くの公園で雪合戦を
したときに僕一人vs他全員で勝負して圧勝しました(笑)
野球で内野手をやったことがあると、相手からの雪玉を走って
回避しながらランニングスローで狙った場所に投げられるから
雪合戦ではとんでもなく有利になるんです。
僕の場合は右が利き手ですが、左手でも多少投げられるので、
走りながら左手で投げて牽制し、相手の体制を崩して次の攻撃が
避けにくくなったところを右手で狙ってました。

あとはカウンター攻撃ですね。相手が投げようとするのを察知したら、
それよりも素早い動作で逆に投げ返す戦術です。
ランニングスローができない人は投げるときにその場で一度止まって、
振りかぶって投げますが、僕は走りながらでも体のひねりと手首の力で
素早く投げられるので、相手が雪玉をリリースするときにはもう僕の
投げた雪玉が相手に直撃しているという感じでした。

まあ多分、今同じことをやったら肩とか痛めそうですけどねw
歳は取りたくないもんですw

アバター
2017/01/26 23:18
>るき
姑息 ×
器用 〇

だぞ!
アバター
2017/01/26 19:23
姑息な真似を…!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.