Nicotto Town


ちろりあん


ニコットガーデン日記♪藤 2017

画像


今年も初夏の爽やかな風が吹き
藤の季節がやってきました♪

私は嬉しいことに藤と相性が良いようで、
梅や桜、紅葉の時より早く造園することが出来ました。

今年も昨年同様、藤棚風に仕立てました。
ハートのガーデンアーチをくぐったその一角を
特別に作られた藤棚庭園としました。

藤棚の下にはくつろぎの縁台と涼しさを添える水鉢を。
縁台に座って見上げると藤の花が優しく揺れ、
前に目を向けると季節の色々なお花が楽しめます。
どうぞお試し頂けると嬉しい限り、
一緒にお花見致しましょう♪




最後に
このお庭を作るに当って、お力添えを賜りました
みどりさん、そしてお水のご支援をくださいました皆様に
心からの感謝と愛を捧げます。

本当にありがとうございました♪




(藤棚庭園 完成 2017/05/06 9:02)

昨年の藤棚。桜の時も感じましたが、やはり年々お庭作りが進歩。
ガーデンレベルアップが目に見えるので嬉しいです。
「ガーデン日記♪154日目 藤」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1521698&aid=62397861

アバター
2017/05/12 11:37
みどりさん♪

お蔭様で今年も藤のお庭が出来ました^ ^ 重ねてお礼申し上げます<(_ _*)>

私も藤は通りすがりに見るだけで、ちゃんとは見に行ったことがないですね。近くに藤棚がある大きな公園などあるらしいのですが。良い香りだそうですよ。桜のお花見は、飲食がメインで花より団子みたいなところがありますが、藤は本当にお花見を楽しめると聞きました。それだけ香りとお花の存在感があるんでしょうね。

ニコットガーデンの私のお庭は甘い香りに思いを馳せながらですが(笑)
お時間が合う時にぜひお花見ご一緒してくださいね^ ^
アバター
2017/05/11 21:19
すごく立派な藤のお庭ができましたね。
藤って、あまり見に行ったことはないのですが甘い香りなのでしょうか。
初夏の夏に甘い香りのお庭でお友達と会うのは楽しそうですね(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.