Nicotto Town


ヨミビトシラズ


星にまつわる本


今まで読んだことのある本の中だったら、東野圭吾氏の「流星の絆」
です。結構有名でドラマ化?もされたらしいので、このテーマなら
結構この本を挙げる人も多いのでは?

ずいぶん前に読んだのでちょっとうろ覚えですが、真夜中に
兄弟みんなでこっそり家を抜け出して流星群を見に行き、その後
家に戻ったら老舗の洋食店を経営する父親が何者かに殺害され
ていて、
結局犯人は捕まらずに事件は迷宮入り…

子どもたちは「俺たちが大人になったら必ず犯人を見つけだして殺してやる」
と誓い合い、成長した彼らが事件の真相を追うというストーリーです。

伏線回収も秀逸でなかなか面白いミステリーなので、まだ読んだ
ことのない方はぜひ読んでみてください。
図書館にあると思います。僕も図書館で借りて読んだのでw




アバター
2017/07/31 21:50
東野圭吾さんは、伏線やおちを練ってらっしゃいますものね。
主人がもっていると思うので、読んでみますね。

アバター
2017/06/30 20:18
そんな暇が欲しいです~(´・ω・`)
今日は車のカギをなくして落ち込み気味・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.