Nicotto Town


ヨミビトシラズ


消防団の部長のやべーエピソードで打線組んだ


1(中)重要な連絡事項を連絡しない
2(二)そのくせ団員には連絡をしろと小言を言う
3(左)事務仕事や宴会の店の予約等を副部長に言われないとやらない
4(指)言われても↑をやらず、結局副部長がやることもしばしば
5(一)鎮火後に焼死体が出たと聞いた途端後方に逃げた
6(三)集合時間や場所も決めずに出欠を取ろうとする
7(右)忘年会でOB会長を怒らせる
8(捕)集合時間に遅刻
9(遊)スケジュール管理や段取りが滅茶苦茶

先発  何の落ち度もない団員をなぜか突然叱責する
中継ぎ 話にまとまりがなく、喋る度にグダグダ
守護神 勧誘で他人の家を訪問する際ちゃんと挨拶もできな



今日は年度末なので消防団の総会に行ってきます。
入団したときは割と居心地のいい組織だったんですが、
今の部長になってから皆の表情が心なしか暗く、集まりも
悪いですね。

部長がしっかりしてなくても、班長たちがしっかりしていれば
なんとかなるだろう




そう思っていた時代が私にもありました…(遠い目)

アバター
2018/03/24 23:51
>るき
それもあるなw
来年度も続投だから1年後にはもう1チーム作れそうやで
アバター
2018/03/24 23:49
集合時間や場所を決めてあることでも
言わないで出席をとるは?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.