Nicotto Town


ちろりあん


クリスマスのごはんはー


おうちでベニソンを食べます。
おなかすいた...

アバター
2017/04/10 15:21
椿さん

8日の土曜日の私の部屋でのことですが。
今後を懸念するような話をしてしまって申し訳なかったです。

あれから私も色々考えましたが、
椿さんにお話するようなことではなかったと思いました。

椿さんには何でも話しておかないとと思ってしまったのと、
7日に話すねと言ったことがそのことだったのとで、つい話してしまいましたが、
私と件の方との事だし、椿さんは関係ないですものね。
気持ちの上で巻き込んでしまうような形になってしまってごめんなさい。

もう口に出してしまったので、話した内容を忘れて頂くことは不可能ですが、
件の方に何か言われたら、こう話してくださいと私がお願いしたことは、
どうぞご放念ください。
椿さんご自身の考えやアドバイスを差し上げてくだされば良いかと思います。

ニコ友、友だち申請ですが、私は今後は利用しないほうが良いと考えていました。

今までを振り返ると思うところありますし、椿さんとお話ししてわかりましたが、
ニコ友の感覚というのも、その人その人で全く違うのだなということ、
リアルと違って、相手が同意しないと友だちをやめられないなど、
こちらの思いで自由に出来ないことのようなので。
良い出会いがあれば、仲良しのお友だちが増えたら嬉しいな、
楽しいだろうなとは思っていましたが、
そういったしがらみを考えると私には向かないので仕方がないです。


新しいお茶碗は届きましたか?
美味しいごはんをたくさん食べて、お身体労ってくださいね^ ^
アバター
2017/04/07 11:23
椿さん♪

今、椿さんちの伝言板に書いたけど、消してこっちに書くことにしました。
たぶん次IN出来るのは夜中になると思います。ごめんね、ありがとうね。

お茶碗お気に入り見つかって良かったね^ ^
アバター
2017/04/06 23:54
忙しいかなー。
明日、13時頃に一度伺います。
でも、無理ならほっといていいからね~。

そうそう、お茶碗まぁまぁ気に入るの見つけたんだーw
アバター
2016/10/04 10:14
椿さん♪

今、椿さんちの伝言板にも書いてきたけど、
今日はお見えになるの普段とは違う時間で随分早かったですね。
コーデがナースだし、もしかしたら外出日かもしれませんね。
お疲れにならないようご自愛ください^^
アバター
2016/10/02 16:24
見てくれてありがとう!
あとで、もし会えたら話したいな。
タイミング合えばでいいけどね。
アバター
2016/10/02 09:11
椿さん♪

拝見しました^^ とても綺麗なキーホルダーですね♪
見てると幸せな気持ちになれますねー
いつも近くに置いておきたくなりますよね^^

お友だちに大切にされていて何よりです♪
アバター
2016/10/01 11:41
椿さん♪

昨夜は遅くまでお疲れ様でした。
私は件の人のことを詳しく知らないので助かりました。
同席してくれたあほたんさんにも感謝ですね。

数日前に椿さんから話を聞いた時に、
どうしようもないからほっときなよとは言ったけど、やっぱり後味悪かったんだ。
知ってる人だしね。私は友だちだし。もし最悪な事態になってしまったら、
それからああしようこうしようとしても出来ないしね。

私たちが行った時にはもう彼と相談して結論は出してたみたいだけど、
決心はついてないみたいだったものね。まだ信じられないというか。
椿さんが詳しく話してくれたおかげで、納得したよね。
彼女が話がわかってくれる人で良かったよ。

椿さんが救ったよ、彼女を。ありがとうね。
またニコタで人を一人救ったね。私も椿さんに救われた一人だ^^

ショップでは気付かなかった!ごめんねー。キュピンもありがとw
件の人にまだ騙されてる人はいるけど、
とりあえず今日は少しマシな気分で、気持ちよく遊べそうだね^^
アバター
2016/09/30 21:32
Aさんの伝言板見てみ。

あと、さっきショップで会えたのに消えちゃったね><
アバター
2016/09/30 17:20
♥キュピ━.+゜*(о☯.㉦☯.о)*゜+.━ン♥
アバター
2016/09/23 02:52
椿さん

ルビーさん、昨日の夕方にお見えになりました。
「ありがとうございました」と伝言されていたので、何かなと思ってすぐにご訪問しました。

つぶやきに、お休みします、のような感じで書かれていたので、きっとリアがお忙しく、
しばらくお休みするのだろうなとしか思いませんでした。
退会されるようなつぶやきではありませんでした. . .

なので私も、リア充で何よりです、寂しいけれどまたお会いするのを楽しみにしていますと、
コメントを書かせてもらって戻りました。
今思うと、お部屋に伺ったりタウンを探してみれば良かったです。

ルビーさん、この頃もしばらくずっとお休みがちでしたよね。
先日INされた時にあすぴさんやゆとさんとお話ししている様子だったので、
お二人が何かご存知かもしれません。

でも退会された今、もうどうしようもないですね. . .
長くニコタを楽しまれていたのに. . . とても残念です。
アバター
2016/09/22 22:29
ルビーさんが退会してる><
アバター
2016/09/20 15:16
椿さん♪

あ、また、失敗しましたか?@_@;
青いお弁当箱のおむすびはお持ちでしたかー

余計な物を贈らないようにと、いつも思っているのですが、つい。

オオカミヘアとしっぽの時は怒られるし、
私はプレゼントが下手ですね。ごめんなさい<(_ _;)>
これからもっと気をつけますねー
アバター
2016/09/19 15:14
わーーー、お弁当2種類も食べきれないようー!
もう、1個でいいのにぃ・・・。

でも、ありがとうね♥キュピ━.+゜*(о☯.㉦☯.о)*゜+.━ン♥
アバター
2016/08/11 09:36
椿さん♪

うんうん、気軽に聞いたのだろうとはちゃんとわかっていましたよ^^
長文は私の癖ですw 読むほうが大変だったかな?^^

Pショップで色々合わせてみるのも楽しかったですよ♪
そして和風コサージュ(神楽)グリーン、私も買いました^^
手持ちのセット服にぴったり合うのがあったので。
椿さんにコメントをもらわなかったら試すことも無かったので、
こちらこそ、ありがとうございました♪

今季の浴衣はもう出揃ったでしょうしね。私ももう一着買おうかなぁと思いつつ、
やっぱり以前出た浴衣がすてきだなぁと気になってフリマを覗いて見ています^^
アバター
2016/08/10 21:04
わーー、長文でありがとう><
気軽に聞いたのに、色々見てくれたんだね(´;ω;`)

ちろさんが買った白い浴衣と鉄線で迷ってて、帯とかコサージュとか試着しまくりだぁ。


鹿・・・食べたことあったかな(。◔‸◔。)?
アバター
2016/08/10 20:31
椿さん♪

ベニソンはジビエ、鹿のことです。召し上がるのだったら北海道サロベツ産の蝦夷鹿がおすすめ。
それか海外産。鹿に限らず日本本州のジビエは食べないほうが良いですね。

「和風コサージュ(神楽)グリーン」、Pショップで見てきました。
薄い抹茶とシルバーで出来た色なので、何色の髪でもおかしくはないと思うけど、同系色の髪はコサージュが霞んでしまうかもしれません。それとその髪のタイプによっても違いますね。

具体的な例で言えば、例えば「ゆる編みウェーブアップ」はどの色でも合うとは思いますが、逆に言えばどの色でも優しく馴染んでしまう(コサージュが映えない)感じでした。強いて言えば黒か紫、白を、私だったら選びます。

新作の「映画村の役者風ヘア」で言えば、黒と白しか. . . 黒も先の「ゆる編みウェーブアップ」と違って真っ黒なので、こちらがコサージュが映えると言えば映えますね。他の色は私は合わせようとは思いませんが、こればっかりは好みでしょうか。

浴衣やお着物の色によりますね。髪に合わせるというより、全体的に大きい割合の服に合わせるほうがバランス的にはまとまるかもしれません。

あとはもう色々な方がいらっしゃるので、好みの問題になります。コーデ広場に投稿されていらっしゃる方々を見ても、私がこれは絶対に合わせないなぁと思うような色のヘアとコサージュの方も多く見るので。

マンセルカラーシステムはご存知ですか?画像検索すると出てきます。一般的に90度の組み合わせの色は合わないと言われています。. . . が、私は使ったりもします(笑)この図やセオリーに囚われると自由な発想が出来なくなるので参考程度に、どうしても迷った時の組み合わせの一例として試してみても良いかもしれません。

一番良いのはPショップで実際にきせかえをして、自分が一番しっくりくるのが合う色の髪だと思います。椿さんは色がよく見える目をお持ちだから大丈夫だと思いますよ。すてきなコーデになりますように^^
アバター
2016/08/10 19:16
ベニソンって何?

ところで、和風コサージュ(神楽)のグリーンって、何色の髪に合うと思う?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.