Nicotto Town


ちろりあん


はじめての靴



リボンウエッジパンプス【Blue】


ニコット広告の4択クイズとCM視聴、くじ、じゃんけんで、
毎日こつこつ、こつこつ貯めたPコイン、やっと145になった。

で、リボンウエッジパンプス【Blue】を買った!
ずーっと靴が欲しかったから、嬉しいー♪

最初に着ていたフレッシュティーン(ladies)は靴付きだったけど、
チュートリアルで頂いた清楚系ワンピも、初心者応援きちんとワンピも、靴が無くて。

チュートリアルで頂いたフリンジサボは、清楚系ワンピと合わない訳ではないけど、
自分の中ではちょっと違う。農園ではサボ歩きにくいし。
きちんとワンピには全然違うしなー

清楚系ワンピはぱっと見、ナチュラル、森系に見えるから、
60年代ヒッピーLove&Peaceいぇ〜い!...てことで(笑)靴無しで過ごしてた。
お家の中やガーデン、農園ではそれでも良いけど、むしろ心地好いけど、ニコみせではねぇ。。

他に欲しい靴もあったけど、清楚系ワンピときちんとワンピ、どちらにでも合うと思うこれにした。
何よりお安かったし。

プレミアムきせかえショップ、他にもステキな服やアクセサリーがあったけど、
やっぱり何より今一番欲しいのは、ガーデン島のオーバーオール!
頑張ってレベル上げねば♪



アバター
2016/06/28 01:49
ロッくんさん、こんばんは。
こちらは貴方の専用伝言板みたいなものですから、どうぞいつでも書き込みください^^

メガ合成きせかえアイテム、ミラクルもそうですが、フリマでゲットするほうがかなり安上がりで、しかも確実ですものね。フリマで簡単に手に入るのがわかって、P花を育てるのを止めた方を知っています。

メガアイテム目的でお庭をされている方もそれはよくご存知だと思いますよ。フリマに出しても大したことが無いのをわかっていた上で、ゲームとして楽しんでいらっしゃるのだと思います。あとお友だち同士でプレゼントし合ったりのコミュニケーションですね。少なくとも私のところにお越しくださる方はそうです。

私はプロフにも書いていますが、色々なお花を育て咲かせるのが楽しくてガーデンをやっているので、メガアイテム目的のお庭とは少し違います。なので全部同じお花を育てたりはしません。メガアイテムは欲しいお花だけやっています。自分で育てたお花で作れたアイテムはとっても嬉しいです^^

手毬草のミラクル、ねこがとってもかわいかったですね^^ ねこ好き、和装好きなので、人気が高くて難しいでしょうが、いつかフリマでゲット出来ると良いなぁと思います^^ お花も育ててみたいので、タネの再入荷もあると良いな^^

ロッくんさんの合成アイテムを使ったコーデ、これからも楽しみにしていますね♪
アバター
2016/06/27 23:18
こんばんは。 場所借りるね。

だてに、ニコタに3年以上、籍を置いているわけではないよ^^

自分は、P種は買わないです(そこまで予算は回せないので)

(それでも、P種の合成品はチェックしているけどね)

メガ率自体、高くない上に、ミラクル狙いとなると、相当、散財する事になるから、
(噂によると、合成を繰り返していると、ミラクルが起こる確率が上がるらしい)
「P種にお金をつぎ込むくらいであれば、限定品を買う方が有益」と考えてます。


また、普通、ミラクルは出費を伴う割りに、それほど相場価値が高くないので、
フリマに出しても、あまりいい応募は来ませんし、
応募に回しても、断られる事が多いです
(昔は、ミラクル品で、超人気品の、イヌガミさまが来た事もあったようだけど)


自分は、フリマで落とした物か、代理購入で譲り受けた物を着用しています
(代理購入相場で、800P位かな)
アバター
2016/06/17 09:51
ロッくんさん、こんにちは。
昨日お返事差し上げようと思ったのですが、心が落ち込むことがありまして書けませんでした。

代理購入の流れや注意点、価値・相場の調べ方等々沢山教えて頂いて感謝です。お仕事でお疲れだったでしょうに、夜中、随分遅くですね。そんな中、お時間を割いて書き込んでくださって。お心遣いを本当にありがとうございます。寝不足になりませんでしたか?

私はフリマもまだまだわからない初心者なので、代理購入はもとより交換記事に応募したり、況してや自分で交換記事を書くというのはずっと先のことになると思います。何よりフリマもですが、交換するアイテム自体を持っていません。欲しいなぁ、すてきだなぁと思うものはありますが、今すぐに絶対に手に入れたいという気持ちにもならないので、過去の商品の入手は、手元に交換出来るようなアイテムがあって、タイミング良い時にご縁があれば譲って頂けるものと考えて、ゆっくりやっていこうと思います。

私がプレゼントという形で行った代理購入は、去年のPコイン購入特典背景を、ダブっていたということで譲って頂いたのですが、結果1000P越えでした。その方はニコタ歴も長くご自分で交換記事も沢山書かれてやっている方なので、すべてお任せして交換したのですが、過去のものはとても高いのだなぁと感じました。

欲しかった背景なので、ロッくんさんがおっしゃる「償却したもの勝ち」とは思っていますが、私は過去アイテムコレクターではないので、もし欲しいものがあったとしてもあまりに値段が高ければ、自分が欲しい現行のアイテムを買って楽しんだほうが良いなぁと思いました。

ロッキンバニーニット帽の白と、パンキッシュボンテージガールは教えてくださった限定アイテム複数で応募しました。まるでわからなかったのでとても参考になりました。ありがとうございます。譲って頂けると良いなぁ^^

> 自分も、色々と教えて貰ってきたので、それを次の世代に伝えていく事が、大事だと考えております^^
すごいですね。そんな風に考えて皆さんと交流なさっているんですね。頼もしいから頼られることが多いのではないですか?

昨日は、心の優しい価値感が合う方々と、思い遣りをもった付き合いをしていきたいと、つくづくそう思いました。ロッくんさん、これからも仲良くしてくださいね^^
アバター
2016/06/16 01:57
続き

人気が高い = 使いやすい(コーデしやすい) という訳でもないのが、難しい所でもあります

特に、服に関しては、好みがハッキリと分かれますからね。


> 昨日フリマを見たらロッキンバニーニット帽の白とパンキッシュボンテージガールがあったので、
> 応募したかったのですが、なんでも、とあるので。
> 何をどれくらい入れたら良いかまるでわかりません。

確かに、難しいですね・・・
希望品が書いてある場合は、わかりやすいですが、何でもというのは、面倒です。

尤も、処分したいという事であれば、メガ合成品 複数とか、
イベントの特典でも、成立する事もあるんですけどね。


パンキッシュボンテージガール

女性用の服の相場はわからないのですが・・・

自分なら、合計金額が、原価の1.5倍くらいになるように調整して、
限定品複数で、応募してみるかな。

ロッキンバニーニット帽の白は、リサイクル品なので、これも難しいですね・・・

自分だったら、限定品の合計金額で、3~500P位で応募してみるかなという感じですね。


そういう時に備えて、フリマ用に、限定品を余分に買い込んでおきます
(若しくは、フリマに出して、交換成立後に、改めて買いなおすとか)


> 貴方はもっと推して知るべし的な方なのかなぁと思っていましたが、
> 随分と他の方を思い遣る、真摯で誠実な方なんですね^^

持ち上げすぎですよ^^;

自分も、色々と教えて貰ってきたので、
それを次の世代に伝えていく事が、大事だと考えております^^

アバター
2016/06/15 23:25
こんばんは。

> 代理購入、今Pショップで販売しているアイテムを買って、
> プレゼントという形で交換ということもそう呼びますか?

該当しますよ^^

交換トラブルを避ける為に、フリマ解禁後に、交換を希望される方が殆どです

少額の場合、代理品(支払い品)をプレゼントで贈って下さいという方もおられますが、
この場合は、信用問題が大きく絡んできますね。

価値・相場に関しては、ニコッとタウン内に価値・相場のサークルがありますし、
ニコッとタウン アイテムデータベースの掲示板、

http://nicottotown.info/

Yahoo知恵袋で調べることが出来ます。

尤も、結構、変動がありますので、あまり当てにならない事も少なくないですが・・・


アイテム交換のカテゴリに記事を投稿している人で・・・

出せるアイテムの一覧表を作っていて、
なおかつ、譲渡可能金額を書いている人は、信用してもいいと思います^^

「金額が書かれてない場合は、原価で売ります」という人も、信用できますね。

あと、いかにも常連客がついていると思われる人も、信用できます。


要注意の人

・アイテム同士の交換のみ受け付けます

・(提示のアイテムに)求めございませんでした

・その条件では、厳しいです

否定的なコメントが多い人は避けた方が無難だと思います。


譲渡可能金額を明記している人を何件か当たってみるのも、
相場判断の材料になります。

自分の交渉板で、お月見のえんがわ(2010)、不気味な夜 の2点で、
500pの提示をされてた人が居ますが、
別の人の所では、お月見のえんがわ(2010)単体で、500Pと書いてました。

こういう事もあるので、相場という物をある程度、知っておかないと、
売り手の言いなりの金額で買う事になります(最悪、ぼったくられます)

アバター
2016/06/15 14:28
ロッくんさん、こんにちは♪

今回もとても詳しく教えて頂き恐縮しております、本当にありがとうございます<(_ _*)>

代理購入、今Pショップで販売しているアイテムを買って、プレゼントという形で交換ということもそう呼びますか?それなら一度、私もやったことがあります。お友だちに背景を譲って頂いたのですが、その時その方ご希望のアイテムを伺ってPショップで購入、プレゼントとして送りました。

相場や価値というものがあると知りませんでしたし、今も対価が全然わかりません。人気品というのもあるのですね。価格に驚きました。

昨日フリマを見たらロッキンバニーニット帽の白とパンキッシュボンテージガールがあったので、応募したかったのですが、なんでも、とあるので。何をどれくらい入れたら良いかまるでわかりません。代理購入もそうですが、判断が難しいですね。

フリマ、上級ユーザー向けと書かれていますがまさにそうですね。今まで黒や白ガチャで譲って頂いていたのは本当にラッキーなことだったんですねー^^
アバター
2016/06/14 22:02
こんばんは。

また、場所お借りしますね。

代理購入というのは、過去品と現行の限定品との交換の事です。

ブログ広場 アイテム交換のカテゴリで、投稿している人の中に、
求め:P代理と書いてあれば、現行品の限定品との交換もO.Kという意味になります。

尤も、課金している人であれば、現行品は、自分で買う人が多いのですが、
使わなくなったり、ダブっている、昔のアイテムを手放す代わりに、
現行品と交換してほしいという人も居るのです。

拙ブログ内ですが、やり取りの一部は、ここで見られます。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=61678533


ここでも、相場という物が出て来るのです。

年代に関係なく、原価もしくは、それに近い価格で譲ってくれる人も居ますが、
そういう人はまれです。

人気品になると、5000 ~ 10000P位はします
(イヌガミさま、パーラーメイド、スイートゴシック ドールガール等)

(尤も、5000~10000P分の現行限定品との交換は、現実的ではないので、
それに近い価値のアイテム同士の交換になると思います → 固め、崩しね)


ロッキンバニーニット帽は、黒の方が人気で、5~800P位かなぁ?

5~800P分の現行限定品との交換でなら、譲れるという人もいると思います
(俺はダブってないから、譲れませんけどね)

白は、リサイクル品なので、黒よりは安い(価値が低い)と思います。


価値(売値)の判断は、譲り手次第とはいえ、
あまりにも高い場合は断ります。

後になって、「他の人の方が、安く売ってくれたんだ」という事も少なくないのですが、
償却したもの勝ちと思って、割り切ってます。

アバター
2016/05/31 08:48
ロッくんさん、こんにちは♪

あ、お仕事終えられてお帰りになってからお見えになるのかしら。今日も一日お疲れ様でした^^

私が最初に貴方のブログ内で伝言板が無いか確認すれば良かったですね。他に手が回らないのは仕方の無いことです。INなさってるお時間も短いでしょうし、コーデやフリマなどでお忙しいでしょうから。それにしても、貴方はもっと推して知るべし的な方なのかなぁと思っていましたが、随分と他の方を思い遣る、真摯で誠実な方なんですね^^

実は私あまりコーデに興味が無い. . . と言うと語弊がありますね、欲しいものが少ないのです。何でもかんでも沢山アイテムが欲しいわけでもないので、現行のアイテムのお買い物もあまりしません。気に入ったのだけですね。その気に入るのも滅多になく。そして気に入ったコーデは続けて着ていても気にならないの。

お着物など和装アイテムは欲しいなぁと思っています。最近のより以前のデザインがすてきで好みなので。コーデ広場で拝見して、すてきなのは詳細を確認してフリマで見たりしています。でもすてきなアイテムは皆さんも手放さないのか、なかなか無いですねー。あってもP限定とか書かれていると、交換するアイテム自体を持っていないのであきらめたり。こんな感じで緩くやっています^^
アバター
2016/05/30 22:31
こんばんは。

「長文用の伝言板を作りました」という、案内記事も書こうと思っているのですが、
なかなか、手が回らず・・・

おおむね、相場が高い物 = 人気品という事になりますが、
服に関しては好みもありますし、アクセサリにしても、使いやすいとは限りません。

あと、古い物(特に、2010年以前)は、総じて、相場が高めに推移してますが、
これも、コーデしやすいとは限らないので・・・

フリマは、相手の希望品がハッキリしている場合はいいのですが、
崩し、固めなど、ぼかしている場合は、簡単には行かないですね。
アバター
2016/05/30 15:44
ロッくんさん、こんにちは♪

お忙しいところ丁寧に教えてくださりありがとうございます<(_ _*)>とてもわかりやすい説明で大変よく理解できました。今月初旬に初めてフリマの利用を始めたので、わからない言葉に戸惑うばかりでした。

相場というのがあるんですね。知りませんでした。確かに対価がわからないなぁと思っていましたが。私はニコみせのアイテム欲しさに回した白と黒ガチャの重なってあったもので応募しています。それでゲットできているので、幸運なのかもしれませんね。

伝言板、確認致しました。今回はごめんなさい<(_ _*)> 次回から伝言板に書かせて頂きますね^^
アバター
2016/05/29 20:04
こんばんは。

こちらに書きますね。

フリマ用語の件ですが・・・

鳥というのは、わからないです。 

「とりま」なら、とりあえず何でもという意味ですが・・・


固め:出品されたアイテムと同等の価値のアイテムとの交換

崩し:出品されたアイテムよりも、価値が低いアイテム、3~5点との交換

崩しで一番わかりやすいのは、
過去人気アイテムの出品に対して、最新の限定品複数求めというケースですね

相場価値は、フリマのサークルに入るか、アイテムデータベースの掲示板、
Yahoo知恵袋で、調べることが出来ますが、相場価値判断は、
人(サークル)によって、まちまちですし、結構、変動があるので・・・

それと、長文になりそうな場合、本記事に関係ない事を書かれる場合は、
こちらにコメント頂けると嬉しいです。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1261559&aid=58439092




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.