Nicotto Town


ちろりあん


冷たい雨の日

画像


今日は冷たい雨が降っていて
心の中もしっとり冷たいので
ガーデニングはお休み。

一日中お部屋で海を見ながらBrutを。
雨が静かに海に落ちていくのを眺めていました。

雨の日は波の音が遠くのほうから聞こえてきます。



数日前に、少しだけお部屋の模様替えをしました。
以前と家具は変わっていませんが、ソファーの場所を
海の見える特等席に。

ベランダが開けていて寒そうですか?

大丈夫。
エアーカーテンがついているので。
それにここは一年中気候が温暖なのです。
だからお花も沢山咲きます。

それでもお庭から帰ってくると身体が冷えているので、
入り口にはオイルヒーターを置きました。
オイルヒーターは空気も汚さず日だまりのような温かさです。

ふと、リビングとベッドルームを別にとも思いましたが、
お客さまがいらっしゃるわけでもなく。


ソファーとベッドの下にラグを敷きたいのだけど、
なかなかサイズの合う気に入ったものが見つかりません。
新しく入荷すると良いのですが。

ガーデニングで作ったお花の鉢植も増えてきました。
明日にはまたシクラメンの鉢がみっつ増えます。
近いうちに一階にガーデンハウスを作ろうと思います。




 

アバター
2016/01/31 09:34
彩幸さん♪

御殿。ありがとうございます♪
でもテラスが開かれている建物って、海外ではよくありますよ。
おそらくこのデザインはグリースのティラをイメージしているのではないかしら。

彩幸さんの気に入るすてきなカーペット入荷すると良いですね♪
アバター
2016/01/31 09:30
プラチナムさん♪

初めてニコみせに伺った時、驚いたんですよ。
まず、プラチナムさん本人が居ない(笑)

そして、座ってお料理頂くカウンターはこじんまりしているのに、
お店に広さと奥行き感を感じて、尚且つ、高さも感じる。
これってすごい。

ランダムで行くと、工夫して広さを出しているお店もあるけど、
高さがあるところってあまり見かけないんです。
驚くというか、感動しました。お店もお料理も。

ニコ部屋作りに興味があるとプロフィール欄に書かれていたけど、
私からしたらもうプロとしか思えないです♪

教えて頂けるのとても嬉しいです♪
もちろん貴方のお時間に十分余裕がある時で大丈夫です。
楽しみにしています♪
アバター
2016/01/30 18:04
こんにちは。

うわ~、お部屋というか御殿ですね。
ラグひかなくてもステキだと私は思います^^
私は、カーペットひいた床がほしいけどあるのがなんか違うw
床の種類は色々あるのに。
見てなさそうだけどw要望してみるかな。
アバター
2016/01/30 11:54
部屋の改装は難しいですよね^^;

自分はいつも和風系になるので・・・
部屋のレイアウトですけれども文章で教えるのは難しいですw

実際にレイアウトをしながら教えることもできるので
その方が良いかなと思います

時間がある時にでも教えてさしあげますよ^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.