Nicotto Town


ちろりあん


ブログイベント「ファッション」



この春やってみたい髪型について


この春ってゆーかー、
わたしー、ゆるふわのパーマヘアになりたくてー、
ずーーっとがんばっていることがあるんですー。

それはー・・・ランチパッンを毎日食べること♪
えー、知らないですかぁ?ランチパッン。

たまごとかー、ツナマヨとかー、ハムマヨとかー、ピーナッツ?
白いふわふわの食パンで挟んであってー、みみがなくてー、
やわらかくてーおいしーいやつ♪

あれにー、臭素酸カリウムってゆうやつが入っているんですよー♪
これ内緒ですけどー・・・
臭素酸塩ってー、パーマ液の二液なんですぅ♪

マクロビ?をやってる人が言ってたんですけどー、
前日食べたもので、翌日の髪のうねりが違ってくるんですってー。
大人よりも子供の方がわかりやすいらしいですよー。

えー?って思うでしょうー?わたしもそう思ったんですけどー、
髪に良い食べ物ってあるじゃないですかー?昆布とかー?
やっぱり髪も食べ物でできているんですよー。
だからマクロビの人が言ってたことって間違いないなぁって。

でー♪
わたしが目をつけたのが、臭素酸カリウムですよー♪
パーマの二液が入っているランチパッンを毎日食べるでしょう?
そしたら、髪の毛がすごーく傷むパーマをかけなくても、
ナチュラルで自然〜に、ゆるふわパーマになるっていう感じー?
わたし超〜あたま良くないですかー♪


臭素酸カリウムってー、世界中で使用が禁止されている食品添加物なんですよー。
自然界に存在しない強力な発がん性物質でー、
イギリスでは1990年、ドイツでは1993年、カナダでは1994年、中国ですら2005年、
各国で次々と食品への使用を禁止してるんですねー。
でもー、日本では使用が認められてるのー♪
日本て、えらーい♪

しかもー、うちの近くのドラッグストアでたくさん売ってるんですー♪
たまごとかハムとか入っているのに常温で♪
すごくないですかー♪
腐らないって便利ー♪


あっ、今日食べる分のランチパッン買ってこなくっちゃー
毎日食べるようになってから、ちょっと体の調子が悪いんですけどー・・・
ゆるふわパーマのためにがんばらなくっちゃー♪











参考
書籍 医者とおかんの社会毒研究 内海聡さん
書籍 Organic base マクロビオティックと暮らす 奥津典子さん
以下ウェブ
ブログ 医者にも薬にも頼らない生き方のススメ
http://kiwomitemoriwomizu.com/
NAVER 添加物パックはカビない
http://matome.naver.jp/odai/2133501708704107901
Wikipedia 臭素酸カリウム

アバター
2016/03/08 17:24
しゅうかちゃん^^
誰よりもしゅうかちゃんのことを大事に思っている親御さんの言うことを聞いてくださいよ、
お願いしますよ^^
アバター
2016/03/07 12:38
親が「ヤマ○キは絶対ダメ!」っていってたのはコレなのねぇ・x・;

ダンボールを食べさせる国でさえ禁止されてるのかー@x@; どうなんだろうって思っちゃうねw

美味しいものは毒なんだよってきくけど、まぁそうなんだろうなー。

分ってるけど美味しいから食べちゃうよ≧ω≦b たまにだけどね♪






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.