Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪38日目

画像


ネモフィラベースのお庭、今日は橙のベゴニアを合わせてみました♪

ガーデンレベルが上がってやっと買えるようになった橙のベゴニア、
やっぱり新しいお花は育ててみたい♪と植えました。

そしたら意外と良い感じ♪ 悪くないと思いませんか?

complementary、補色色相配色で良い感じにネモフィラが際立つ♪
ベゴニアの方が大きいのにね♪





アバター
2016/03/22 12:59
ところでヤノスさんに質問なのですが、ヤノスさんのところに伺ってブログを見ると、
仲良しのお友だちさんからコメントが沢山入っていますよね?
一行ずつ、分けて何度も投稿されている方が多いのですが、どうしてなのでしょうか?

察するに、モバイルinなのかなぁと思っているのですが、それとも、
一行ずつ分けてコメントするもの?なのでしょうか。流行っているのかなぁ。

昨日伺った時もそういったコメントが多かったので、
私、何か場違いかなぁと思って、ステプといいね♪だけして、そのまま帰って来ちゃいました。
悪気は無いので許してくださいね。色々わからなくてごめんなさい。
アバター
2016/03/22 12:49
ヤノスさん、私、赤ワイン飲めないのでした^^ 何でも飲めそうに見えるから意外でしょ?^^

前はね、赤ワインしか飲めなくて、白ワインが苦手だったの。なぜか今は逆になっちゃった。
どうしてかわからないけど。たぶん、タンニンとか農薬がダメになったのかなぁ。

時々挑戦して飲んでみるんですが、一口飲んでもうダメで、飲めないことが多いです。
お高いワインやビオワイン試してみても...そうすると、やっぱりタンニンかなぁ。

まあ、ポリフェノールは、チョコやココア、カカオニブから摂っているので、赤ワインは諦めますw


ネモフィラもう4つもメガになったんですね!すごーい!^^
あとは頑張って数を育てて、壁と鉢植ですね^^ お部屋完成したら教えてくださいねー♪
アバター
2016/03/22 00:34
結晶の有るワイン 以外にね 吟醸酒こだわって仕入てるお店に普通に
ありますよー^^;800円~3000円くらいので
赤ワイン体にいいですから^^

最悪ですよ;;ネモフィラのメガで部屋の下に退くの4つ居るのですメガ4個;;
慶んで部屋作ったのに途中です;;
アバター
2016/03/21 17:08
すずぽんさん♪

こちらこそありがとうございました♪
これからしばらくの間は水やりに伺いますね^^
大きくきれいな胡蝶蘭が育ちますように♪
アバター
2016/03/21 17:03
ヤノスさん♪

山桜桃 純米大吟醸 生、今度試してみますね♪

私は、酒石酸の結晶が出てるような高級ワインはあまり買いませんね^^;
特別な日に外で食事する時は飲むこともありますが、普段はお安いデイリーワインです。

お部屋5つもあるんですね^^今度拝見してもよろしいですか?
私まだ他の方のお部屋、お二人しか見たことがないのです^^
アバター
2016/03/20 20:19
こんばんは!!
お水のご支援いただきありがとうございました(;_;)!!
ささやかではありますが素敵とお水のお返しです!

お邪魔いたしました〜(*^o^*)♡
アバター
2016/03/20 20:08
部屋の方が面白いですよー^^
5つあるかなー^^ノ

恵比須 と 名前悩んだのですが;;
釣りだと太公望かなって^^で決めましたー^^

たまにくらいですねー^^リアルは^^
今、ゲームのが多いおおいですねー^^
アバター
2016/03/20 20:01
山桜桃 純米大吟醸 生 これだと飲めるんじゃないかな?
ワイン買う時にすぐ 底みてしまいます 結晶の有るの選んでしまいますねー^^;
保存の状態がいいと 出来るらしいですよー^^

スパーリングワイン F!で 優勝した時のワインですね

流石によくしってますねー^^ノ

メガならなかったですかw;;残念;; 


アバター
2016/03/20 19:50
ヤノスさん♪
さっそく行ってきました♪ごちそうさまでした♪
お花見アイテムいっぱいでうらやましいー^^

それにしても、お店の名前、太公望って!
ブログ、釣りが多い意味がわかりました、お好きなんですね!
リアルでもよく釣りをなさるんですか?
アバター
2016/03/20 19:37
ごめんね:: 昨日レイアウトして いじってたみたいです
今 大丈夫ですよー^^;
教えてくれて有難う^^
アバター
2016/03/20 17:56
ところでヤノスさんに質問なのですが、ニコみせもお友だち限定の設定なのですか?
OPENになっているので行ってみるのですが、いつも入れないのです。
アバター
2016/03/20 16:53
ヤノスさん♪

今朝もメガはありませんでした...くすん。
ヤノスさんが感じたように、やっぱりネモフィラはメガになりにくいです。

甘いお酒がお好きなんですね^^

かなり前ですがドイツのベーゼンアウスレーゼは飲んだことがあります。
食後に一口だけ味わいました。下手なデザートを食べるより全然良いですね。
とても美味しいと思いました^^

私にとってドイツワインと言えば、クー・ベー・アーですがリーププラウミルヒです。
キンキンに冷やして、バケットをかじりながら、美味しい〜と言いながら、
幸せに飲んでいた頃を思い出します^^

この頃はシャンパンかスパークリングワインのブリュットが多いですね。あと白ワイン。
日本酒は吟醸香が苦手なので、飲むとしても純米酒です。でもお正月くらいかなぁ。

ヤノスさんと飲んだら、きっととても楽しいでしょうね^^
アバター
2016/03/20 00:37
お昼 みんな お水お届けしてくれてるー^^ノ
夜ですねー^^

ワイン デザートワインが好きですねー^^
白なんですけど ドイツのアウスレーゼ 甘味の酸味がいいんですよー^^
吟醸酒 かなー^^たまにしか 飲みませんねー^^ノ

ちろりあん さん どんなワイン飲むのかな?
メガができるといいのですが^^ノ
頑張りますー^^
アバター
2016/03/19 21:46
ヤノスさん♪

今日はお休みでガーデン頑張るって書かれていましたものね^^

このコーデは一番のお気に入りです^^♪
リラックスしている時、大好きなワインを飲んでいる時、夜眠る時は、このコーデです^^

良いものはまだできていませんねー。明日の朝を楽しみにします^^
アバター
2016/03/19 20:45
2~3時間ぐらいで 水だと思うんですけど
まわってみようかとー^^ノ

今日は おおー天使ですねー^^ノ

ちろりあん さん いい物出来ましたか?
アバター
2016/03/19 18:31
ヤノスさん♪

先ほどお庭でお見かけしました^^すぐ行ってしまわれたけど。
このコメントくださっておかえりになる時だったようですねー。

色々植えていらっしゃるんですねー^^
ヤノスさんのお花、メガになりますように〜って、私も祈っていますね^^
アバター
2016/03/19 18:15
チョコクローバーと桜とネモフィラ
裏で植えてますー^^ノ
メガが@1つずつなんですよー^^
クローバの持てるのができますー^^
桜 琴 狙いですー^^
その後 ネモフィラ植えようかとーー^^ノ

ネモフィラの花束 良さそうだったので狙ってますー^^ノ
部屋もいいですね^^; メガレ~って 頑張ります^^
アバター
2016/03/19 14:14
ヤノスさん♪

ありがとうございます♪

そうですね、全体的な絵として見ると、お庭に青いお花があるとバランスが良いようです。
以前、青いストックを植えた時もそうでした。その時のお家も青い屋根だったの。
屋根の色と同じ色のお花を、多めに植えると良い感じになりますね^^
ヤノスさん、そこに気づかれたの、すごいです^^

確かにネモフィラは他のお花よりメガになりにくいのかもしれませんね。
メガひとつで、大きな花壇がひとつ作れますから。
お部屋の床を作るのには、それが4つあればできますからね。

壁になるネモフィラの丘は、左右合わせて...普通のでも50個必要!^^;
きせかえの花束も欲しいし、なかなか時間がかかりそうです^^

ヤノスさんのお庭は桜が植えてありましたね^^♪
今日はまだタネのさくらんぼでかわいかったです^^
ネモフィラはマイ小島で育てていらっしゃるのかしら?
アバター
2016/03/19 12:33
屋根 と ネモフィラが凄く合ってて まわりに
ベゴニヤですねー^^ノ
いいですねー^^

ネモフィラ メガなりにくい気もするかなー^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.