Nicotto Town


ちろりあん


その後の和食屋さん♪

画像


畳敷きにしました♪



先日、奥座敷があって良いなぁとのお客様のお声により、
召し上がって頂くところも畳敷きにしてみました。

畳の上にテーブルと椅子を置いたので母に叱られそうです!(笑)

ニコみせはアイテムの配置に制限があり、畳を敷くのも一苦労。
でも、どうしてもでたらめには敷きたくない。祝儀敷きでないと気持ち悪いの。

そう思って色々試行、板畳を周りに巡らすということで落ち着きました。

気に入って頂けましたでしょうか?





アバター
2016/03/26 10:37
しゅうかちゃん♪

むふふー^^もっとぞくっとさせてやる。

その切腹の間の隣に、必ず三畳の部屋をしつらえるの。なぜかって?
そこで切腹した人の検死をするのだそうだ...きゃー!w

アバターの正座...想像して笑ったwww
アバター
2016/03/25 23:31
切腹の間!Σ@□@;

素でぞくっとしたよ;;こわっ

ちゃぶ台あったら正座になるのかなー?w
アバター
2016/03/24 07:30
ヤノスさん♪

そうなんですよ!ちゃぶ台!さすがヤノスさんは良いところに気づきますね^^

私も座卓と座布団があれば完璧と思ったので、ご要望ポストにその旨を書いて送ってみました。
でもおそらくそこまでは無理でしょうねー^^;

うふふ^^ では今度和食屋さんをする時は、お酒を近くに置いて差し上げましょう^^
アバター
2016/03/24 07:20
しゅうかちゃん♪

うん、畳の敷き方は祝儀敷きと不祝儀敷きがあるんだよ^^

ちなみに四畳半の畳の敷き方で、真ん中に半畳を入れるのは凶なんだよ。
凶敷きは切腹の間として使われていたの。ほら、招き猫より怖いでしょw
アバター
2016/03/23 22:16
これは 頑張ったでしよー^^ノ
ちゃぶ台 でもあったらって
感じですもんね^^;

私は奥にある お酒がー^^。。。。
アバター
2016/03/23 15:40
祝儀敷き?畳の敷き方も色々あるのね@@ 初めて知ったよ・x・*

ちろさん色々博識だなー≧ω≦**

ひそかに見える招き猫にどきどきしてます・・・ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.