Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪83日目

画像


ひさしぶりに植えた白いチューリップが、
とってもすてきだったので♪
続いて他の色のも育ててみました♪

たぶんレアカラーだと思うのですが、
他の方のお庭で橙色のチューリップを見たことがあります。
橙から黄色の、とてもきれいなグラデーションが入っていました♪

何度も沢山チューリップを育てて収穫しましたが、
レアカラーのタネはまだ拾ったことがありません。
今度は拾えるかな?拾えると良いなぁー




アバター
2016/05/02 08:27
湯ノ花温泉さん♪

うわー!湯ノ花さんにコメント頂けた!うれしい^^♪ありがとうございます♪

レアカラーは全部のお花にありますよ^^
例えば、タンポポのレアは、タンポポの綿毛。
デージーは青、マーガレットはピーチ、パンジーは赤やプリン(黄と赤の花びら)、
スイートピーは青と紫. . . などなど^^

ちなみにチューリップはオレンジ色だけでなく、青もあります^^
オレンジ色は、橙から黄色のグラデーションでとってもきれい♪
青は、赤紫から薄紫のグラデーションでとってもきれい♪

ガーデンきっと湯ノ花さんが思っているよりもっと楽しいですよ^^
チューリップ頑張って育ててみてくださいね♪レアタネ拾えるように祈ってます^^
アバター
2016/05/01 22:40
こんにちは!

オレンジ色のチューリップの種を拾えることがあるんですね!
頑張ってチューリップ育ててみます
アバター
2016/05/01 12:01
じろねぇねさん♪

コメントとっても嬉しいです^^♪ありがとうございます♪

なんと!それは偶然ですね!後で伺って拝見します♪

チューリップって結構早く買えるようになるタネなので、かなり植えてきたんですけどねー
いまだに拾えてないですよ^^; 私も祈ろう!レアタネをどうぞよろしくお願いします!(-人-)
アバター
2016/05/01 10:56
こんにちわ(*´▽`*)

突然お邪魔をして、申し訳ありません<(_ _)>
私も以前1つだけですが拾えました!今、ちょうどお庭に植えてあります、あと少しで咲きそうです♪

種は拾えず残念でしたね…ニコタの神様!ちろりあんさんがたくさんレアな種を拾えますように…(-人-)
アバター
2016/05/01 10:24
しゅうかちゃん、チューリップガーデナーの君は当然拾ってるだろうw
蒔かなかったら私にくれぇ〜щ(´□`)щ
アバター
2016/05/01 10:20
ルビちゃん、今回も拾えませんでした〜щ(´□`)щ
アバター
2016/04/30 22:49
前ひろったよー≧ω≦*

チューリップいっぱい育ててたからwwwわはw
アバター
2016/04/30 20:27
拾えたらいいなぁ✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.