Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪136日目

画像


サンダーソニアとエッグフラワーです♪

サンダーソニアはほっそり華奢なお花なので、
しっかり存在感のあるエッグフラワーが合うようです。

. . . そうか、パンジーのように背が低くなくても良いんだ。

リアルのフラワーアレンジメントでも、
他のお花に添わせるように使うサンダーソニア。

これからヴォリュームがあるお花と合わせて
植えてみようと思います♪






アバター
2016/06/20 10:26
☪.sORa☆さん♪

このところカラーやサンダーソニアの組み合わせを試行錯誤していましたが、
この組み合わせは久し振りに、♪←音符マークが何個も出ました^^♪ありがとうございます♪

リアルでもフラワーアレンジメントに携わりたいほどお花が大好きです^^

追伸*

お名前、色々な沢山の方面から考えましたよ。書籍から、お花から、自然から、万葉集からなどなどなど。私は貴方に出会って間も無いので、今の貴方のイメージでしか考えられませんが、ぴったり合ってすてきなのはどれだろうって、考えている時間はとても楽しかったです。宙はとても合っていると思いますよ。すてきなお名前になれて良かったですね^^

私の名前の由来は聞いたら笑いますよ。とても簡単に付けたので。私がニコタに来た昨年12月、Pショップで売られていたチロリアンアイテムがあったんですよ、リボンとか。かわいかったのでそこから付けましたw ただ、それだけです^^

ところで昨夜は楽しかったです^^ お家に遊びに来てくださる方は滅多にいないので、お話しが出来て嬉しかったです。今日は寝不足でお仕事大変かもしれませんね、ごめんなさいね。

バジルはうちにもあります^^ 他にチャービルとイタリアンパセリ。ルッコラやシソも。ベランダの小さいプランターで勝手に育ってますw お料理に少し使うのにとっても便利です。バジルは防カビ効果があるんですか?鉢植えのまま置いておくだけで良いのでしょうか。ハーブで防カビ、ナチュラルで良いですね♪
アバター
2016/06/19 22:50
サンダーソニアとエッグフラワー組合せステキです(^ω^)!

ちろりあんさん、リアルでフラワーアレンジメントの講師とかされてそうですね(*´ω`*)✿


追伸*
ちろりあんさんの考えて下さったお名前気になる~(´∀`*)!

そそ、ちろりあんさん自身のお名前って以前から気になってたんだけど・・・
ヨーロッパのチロル地方から(・・?昔懐かしいあのお菓子から(・・?
それともそれらとは全く別の理由(・・?正解はどれ(*´ω`*)?

今日はバジルの苗を買って来て鉢植えに~✿
バジルは香辛料としてもいいですがw
防カビ効果があると最近知ったもので(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.