Nicotto Town


ちろりあん


きつね神がいでし夜のねこ娘♪

ぬばたまの 昨夜は帰しつ 今夜さへ 我を帰すな 道の長手を. . .

もらったステキコーデ♪:51



ぬばたまの 昨夜は帰しつ 今夜さえ 我を帰すな 道の長手を


万葉集 第4巻-781 大伴家持

暗い夜道を昨夜はただ帰されました
今夜まで私を帰さないでください
帰りは長い道のりなのですから




昨夜は、きぞ、と読みます。

実際の帰る道のりも長く、さらに、心残りで長く感じる帰り道。
長い道のりに重ねた心情が心に浮かびます。






アバター
2016/06/21 11:14
☪.sORa☆さん♪

いつもお越しくださりありがとうございます^^ すてきなひと時を過ごして頂けて何よりです♪

追伸*
もし私がお慕いする方のところから帰るとしたら. . . この歌のような気持ちになります^^

マーガレット、メガになって良かったですね^^ 今日もなりますように(-人-)^^
アバター
2016/06/21 10:58
ユキッドさん♪

こっちもありがとうございます^^♪w
アバター
2016/06/21 10:41
椿さん♪

椿さんが私とお揃いに出来ない時なんて無いでしょー!w
何でもお持ちなんだものー^^

あすぴさん、武器だらけで怖かったでしょ!あれでいつも脅されながら、登りのスパルタ教育を受けているんですよう〜 。・゚゚・(´□`。)・゚゚・。

. . . なんて冗談はさておきw
タウンに出る時間はその日その時でホントまちまちですねー。イベントは参加しているので毎日必ず出ますが。まず学園に入って、それからあちこち行って、学園に戻ってホームに帰ります。時間に余裕があってタウンにしばらく居られる時は、あすぴさんとこに行って伝言板に、「今、学園!」とかw居る場所を書いたりもします。気心知れてるので、会えなくても気にしません。私も少し待って来なきゃ移動しちゃうしw 今度は椿さんとこの伝言板にも書きますので、お時間がある時は遊んでください<(_ _*)> ゆっくりおしゃべり出来ると良いなぁ^^

てゆうか!丸坊主?!∑( ̄▽ ̄;)
いつもかわいい椿さんの丸坊主なんて想像つかないー/(´∇`;)\
アバター
2016/06/20 22:02
昨晩は・・・万葉集のこの歌に導かれ訪問です・・・素敵なひと時感謝です(*´ω`*)☆.。.:*・


追伸*
と言うことで今週は日付変わった深夜からお陰様で幸先の良いスタートとなりました(´∀`*)♪゜・*:.。. .。.:*・♪

そそ、マーガレットも一つメガ花に~これで合成までリーチです✿(*゚▽゚*)感謝!!
アバター
2016/06/20 21:54
こっちもカワイイw
アバター
2016/06/20 17:09
その服も、おそろいできるー!

今日は、ちろさんが来ないかなぁと学園に行ったら、あすぴさんと会えて長話しちゃいましたw
ちろさんは、いつも何時頃いるのかな(。◔‸◔。)?

そうそう、きぐるみの髪型を気にするとはさすがですねww
坊主頭にしてみましたのよ((* ´艸`)) クスクス

今度、ゆっくりおしゃべりしましょうね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.