Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪138日目

画像


5色のガーベラとサンダーソニアです♪

ガーベラは何だか元気が出るお花だと思いませんか?

それもそのはず、ガーベラはエコプランツと言って、
空気清浄能力が高いことがNASAの研究でも証明されています♪
お部屋に飾るお花としてとってもおすすめなんですよ♪

色合いもビタミンカラーで元気が出るガーベラ♪
さあ、今週も楽しくぼちぼち頑張りましょう♪






アバター
2016/06/21 17:48
floraさん♪

こんにちは^^
いつもstpとお水をくださりありがとうございます♪

死ぬ思いで、でしたか!それは大変でしたね^^ よく頑張って行って来ましたね^^

雨の日はつっぱねが上がって嫌ですね。あ、つっぱね、ってご存知ですか?
北海道の方言で、雨の日に外を歩くと水や泥が脚にはねて汚すことを言います。
ふくらはぎのところが汚れる、あれです。
floraさんが住んでいる東京では何と言いますか?今度教えてくださいね^^

これから宿題を終えてからニコタ三昧でしょうか^^ 楽しい午後になりますように♪
アバター
2016/06/21 17:14
ちろりあんさん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ
素敵にメガちゃって下さい^^

朝、雨が降ってて学校行きたくなかったけど、死ぬ思いで
行って来ました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
帰りは降ってなくて、少しだけ青空が出てましたよ♬
雨はそんなに嫌いじゃないけど、通学時には降らないで欲しい(*´ェ`*)テヘ
アバター
2016/06/21 11:47
アキタロさん♪

いつもお忙しいところお立ち寄りくださりありがとうございます<(_ _*)>
この頃. . . もしかしてかなりお忙しいですか?何となくそんな感じにお見受けします。
どうぞ無理なさらないでくださいね。

コーデの色、黒の魅力ってありますよね。女性でも男性でも黒を着ると艶っぽくなりますもの。
貴方が黒い着流しとか着たらきっととてもすてきでしょうね^^

共用品はコンプしましたか。お手伝い出来なくて残念。次回はどうぞご遠慮なく声を掛けてくださいね。いつも何かとお世話になっているので、出来ることはさせて頂きたいです^^ 今回の目玉はふわふわ飛んで面白いです♪手に入れられると良いですね^^

黒ガチャ和装、浴衣の時期にもなりますし、何となくそろそろ出そうかなぁと予想してます。
お財布の紐は閉めながらw 期待して待ちましょうw

こちらは昨夜から続いた雨も朝には上がりました^^ お気遣いありがとうございます<(_ _*)>
アバター
2016/06/21 11:08
賢君♪

こんにちは♪
そうなの、私も最初これを知った時はびっくりして、
ガーベラって何てすてきなお花なんだろう♪って思いました。

私はケミカルなものに弱い体質で、ナチュラルで優しいものしか使えないので、
色々調べたりするので. . . 自ずと詳しくなりますねー。

エコプランツやエコプラントと検索すると他の植物も沢山出てきます^^
お家の中のグリーンを選ぶのに参考になりますよ♪
アバター
2016/06/21 10:56
floraさん♪

こんにちは^^
いつもstpとお水をくださりありがとうございます♪

ガーベラの鉢植えがお部屋に沢山あったら、
健康になって元気いっぱいになれるかも?^^♪

お父様、ハンカチ会社に持って行ってくださったのね^^
とっても嬉しかったのね^^ 良かったですね♪

こちらこそ、今週もどうぞよろしくお願い致します^^♪
アバター
2016/06/20 22:35
こんばんは♪
おっさんなアキタロです^^あのコーデは黒の魅力でしょうか^^
ガーベラのお庭綺麗ですね^^
ガーベラに空気清浄能力があるとは(゚0゚;今度部屋用に育ててみます^^

黒、ご提示感謝です^^
交換してくださる方が現れて共用品はコンプです^^お気遣いありがとです^^
目玉は魅力的なので機会があればフリマに挑戦してみます^^

そうですね、和装黒だと散財してしまいますね^^;
”いでよ”なんて来た日には…^^;

酷い雨が続いてます。明日の夕方には関東方面に移動するでしょう。
一応気を付けてくださいね。
ステキとお水のお届けです^^
アバター
2016/06/20 21:58
今晩は♪凄いですね♪ガーベラを見る目が変わりました♪
それにしても詳しいですね♪他にも環境に優れたお花さんがいるのかな♪(^^♪
アバター
2016/06/20 18:41
ちろりあんさん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ
素敵にメガちゃって下さいね^^

お部屋をガーベラの鉢でうめたら、健康になれる予感(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お勉強になりました^^

あ、昨日お父さんに贈ったピンク色のハンカチ^^
会社に持って行った(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
と、言うことで、
今週もよろしくです♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.