Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪142日目

画像


6、7、8月シーズンアイテムのアイリスと、色とりどりのスイートピーです♪
青いスイートピーはレアカラー。青紫のきれいなお花です♪

再入荷のアイリスですが、私が育てるのは初めて。
浴衣など和装に合いそうな菖蒲(アヤメ)科のお花。

お知らせブログのメガアイリスは落ち着いたトーンでしたが、
咲いたお花は随分鮮やかで明るいですね。
手持ちのメガアイリスを見たことが無いのですが、
どんな感じなのでしょう♪

これから色々なお花を合わせて植えるのも
とっても楽しみなアイリスです♪





アバター
2016/06/30 00:25
アキタロさん♪

こんばんは^^
こちらこそ、お忙しいところお呼び止めしてしまいすみませんでした<(_ _*)>

七夕の竹の合成アイテム、今年からメガ七夕の竹が作れるようになったみたいですね、お知らせブログで見ました。

ミラクルの天の川というと、私のお友だちがプレゼントで頂いたみたいで、今日コーデしてました。白くてきらきらしててとってもすてきでしたよ。それと、私のところにお水やりに来てくださる方々で、メガ七夕の竹を頂いた方と、メガアイリスと足元のアイリスをセットで頂いた方が。それぞれとてもすてきでした。私はどれも作れてないので羨ましい限りです。それにしてもミラクル天の川頂けるってすごいですねー。

アキタロさんは最初からメガきせかえアイテム目当てで育てたんですか?私はアキタロさんに出会ってからですね、きせかえアイテムをちゃんと作ろうって考えたの。それまでバラも他のP花も鉢植え、それとお庭に大きい木が欲しいがためにメガにしてたから。私もルールもコツも知らなかったですね^^ 出荷もしてなくて倉庫もいっぱいでした(笑)級のことも何もかも、貴方に一から教えてもらった. . . 何かもう懐かしいような気もします。本当に感謝です。ありがとございます<(_ _*)>

天の川、お庭とタウンで見ました。写真、忘れて撮ってないなぁ。。中で流れる流れ星、上手に撮れたら良いですね。

いつも本当にありがとうございます。明日も貴方にとってすてきな一日になりますように^^
アバター
2016/06/28 22:22
こんばんは♪
先ほどは失礼しましたm(_ _)m
メンテはやはり長いと感じてしまいます。その間お水貰えないからメガ率も若干下がるでしょうし…。

痛みはほぼ取れました^^お気遣いありがとです^^

七夕の竹はミラクルが素敵なものに(゚0゚;
去年は出荷もせず、部屋アイテム一つだけ作って手を引きました(笑)まだルールもコツも知りませんでしたからねー^^;
今年は…レア藤がまだでした。来年になりそうな予感^^;

今年も天の川が始まったのですね^^時々流れ星も見れたんでしたっけ?^^
写真撮るタイミング図る為に結構長い時間お庭で過ごしたりしてました(笑)

ステキとお水のお届けです^^
明日も良い一日を~^^/
アバター
2016/06/28 00:15
アキタロさん♪

こんばんは^^
今日はメンテナンスだったので日付が変わってすぐに、お水やりをさせて頂きました。
呪いの魔女で怖かったでしょ^m^

畝の補修お疲れ様でした。重労働ですね。畑仕事をしていると体力や筋力が付いて、身体に良いでしょうね。筋肉痛はお辛いでしょうけど^^; 早くリカバリーすると良いですね。

きっとお時間が出来たらコーヒー召し上がるのではないかなぁと思っていました。美味しいコーヒーが飲めて羨ましいです^^

七夕の竹、初めてのP花でしたか。それは思い出になりますね。私は白いバラだったような?忘れてしまいました。アキタロさん1周年になるんですね、少し早いですがおめでとうございます^^ 一年間でどんな思い出が出来ましたか?きっと楽しいことが沢山あったことでしょう^^

ああもう日付が変わりました。今日もお仕事お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。明日もすてきな一日になりますように♪良い夢を^^
アバター
2016/06/26 22:42
こんばんは♪
朝からいいお天気でした^^ので、雨で流れた畝の補修してきました。
明日は筋肉痛確定です(笑)

コーヒーも挽いて淹れました^^やはり癒されます♪
友さんはスポットが6個しか空いてなくて、イベの時とかやむを得ずの選択のようです^^;
取り敢えず600仕入れました^^使わなければ取って置けますからね^^

はい、ちろりあんさんはちょっと足りない時とかの使い方が良いと思います^^
100もあればお釣りがくるでしょう^^

七夕の竹が入荷予定です。私が初めて蒔いたP種…。一年経過したことを実感です(笑)

コンプ祝いありがとうございました(*'▽')
明日も良い一日を(^-^)ゞ
アバター
2016/06/26 15:21
アキタロさん♪

こんばんは^^ お仕事お疲れ様でした^^
いつもお忙しいところお立ち寄りくださりありがとうございます<(_ _*)>

公園の菖蒲を愛でていらしたのですね。しっとり濡れた菖蒲、さぞ綺麗でしたでしょう。
梅雨時に咲くお花はどれも雨が似合うのかもしれませんね^^

魔法は未だに購入していません^^; もう今日が入荷の最終日ですね。どうしようー
お庭でちょっとお花の数が足りない時などに使うのに良いかもしれませんね。
覚えていらっしゃるかしら、前に紫のバラと白いポピーを植えた時に、
白いポピーが3つくらい足りなかったの。そういう時に使ったら良いかもですね^^

コーデお褒め頂き恐縮です。私の悲恋を表現したコーデでした^^
アバター
2016/06/25 22:15
こんばんは♪
梅雨らしい小雨だったので久しぶりに公園の菖蒲を見てきました^^
紫陽花とは雰囲気全然違うのに同じように雨の似合う花です^^

魔法、友さんのコメ見て愕然…(゚0゚;そういうものなの?^^;
確かにお部屋アイテムとかは数が勝負みたいに思いますが…(-ω-;)
そして流され易い私は購入に影響出るのでしょう(笑)
まあ、腐るもんでもないし少し多めに買っておきます(´▽`)

投稿コーデきれいです(*'▽')
ベランダに天使が…^^カラーのミラクルで天使の輪が欲しいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.