Nicotto Town


ちろりあん


しばらく留守にします

I Love Vacation ❤︎

もらったステキコーデ♪:59


えーと. . . パソコンが壊れました(笑)

正しくは、壊れかけています。
いつ使えなくなるかわからない状態なので、早めにお知らせ致しました。
(今現在は5〜10分未満で異常音&オーバーヒート、インターバルでスリープorシャットダウン)


事の起こりは7月1日の夜のことです。

私の書斎は机が部屋の中央にあり、その上にパソコンを置いています。マシンはデスクトップです。
以下は興味がある方のためにサービスw
iMac 21.5-inch, Mid 2011 プロセッサ2.8GHz Intel Core i7
メモリ8GB 1333MHz DD3 グラフィックスAMD Radeon HD 6770M 512MB
OS X El Capitan  WebブラウザGoogle Chrome バージョン51.0.2704.106(64-bit)

それに猫が思いっきりぶち当たって床の上に落としてしまいました。
そう、先に書いた通り、パソコンの背面に壁など遮るものが何も無いので、
そのまま後ろに落ちちゃったの。

猫は通常、体をぶつけながら歩くということをしない動物なので、
今、私の家には2匹、多い時で4匹までいたのですが、
どの仔も机に飛び乗ってもするりとPCの前や後ろを通ります。

なのでいつも机に乗っても気にしたことがありませんでしたが、
あの日はちょっとしたアクシデントで。

私の隣の椅子から転げ落ちそうになった仔が慌てて、思わず私の肩を経由して、
机に飛び乗ったところで体勢を崩して、よろけてぶち当たったという感じです。

今までこういったことは皆無でしたので、不慮の事故。仕方ないですね。

そういう訳で、パソコンを修理に出す間しばらく留守にします。
状態がわからないので戻って来るのがいつかはっきりしないの、ごめんなさい。

何はともあれ、長くお休みになりますので、
私のお庭へのお水やりはどうぞお気遣いなく。
友だちの解除はよしなにどうぞご遠慮なく。





さて。
この機会に南の島へVacationにでも行ってきましょうか。


打ち寄せる波の音で目覚める朝

きらきらと光るプライベートビーチ

小鳥がさえずる中でいただく大好きな朝食
ふかふかのパンケーキとたくさんのフルーツ

太陽が高く眩しくなり

遠くから聞こえる笑い声と音楽
読みかけのとっておきの本

海の向こうの山に夕日が沈む頃は
ディナーへ向かうリムジンの中
もちろん手には、冷たいブリュット♪


では、いってきます♪









アバター
2016/07/12 12:46
椿さん♪

えええー@@ 夢見ちゃったのか。
それは本物の愛だなw
ごめんよ、無事に帰って来たよ^^
アバター
2016/07/12 12:44
みや花さん♪

こんにちは^^

パソコン直りましたよー^^
落ち着いたらみや花さんとこにご挨拶に伺いますねー♪

七夕パーティー楽しく過ごせて何よりです^^
みんなが集まるとね、花より酒w状態だと思うけど、
彼と二人っきりだったらまた違ったかも?^^

バカンスのお土産話は. . . 呑んだくれてた. . 以上ですw
アバター
2016/07/12 12:42
floraさん♪

こんにちは^^
いつもstpとお水をくださりありがとうございます♪

病院へ行ったパソコンさん、治って帰って来ました^^
ありがとうございます♪
アバター
2016/07/12 12:39
☪.sORa☆さん♪

織姫と彦星も、そして、宙さんも^^ステキな七夕をお過ごしになられたことでしょう♪

ふふふ^^
入り浸りというより、私もにゃんずも一応ニコタに住んでおりますので、ヤキモチではないですねぇ^^ 上に書いた通り、椅子から転げ落ちそうになっただけです^^

> でも突然 原因分からないまま姿消されるよりはいいかな・・・・

そういったことが過去あったんですね。それは、とても悲しいことですね. . .

私はニコタはオンラインゲームというよりSNS、インターネットコミュニティだと思っているので、ご縁があった方々とは、そういうお別れはしたくない. . .というか、私の性格からして出来ないですね。仮想でも実際はモニターの向こうに居るリアルの方々とお付合いしているのだから。それと、気を持たせるようなことや、やりとりを、するのもされるのも苦手です。なので大丈夫ですよ、もし、帰らない時はちゃんとそうお伝えしますので。貴方がずっと待たなくても良いようにします^^
アバター
2016/07/12 12:19
酔象さん♪

うわ、さすが、鋭いですね^^
そうなんです、あの時はかなーり強く当たりました^^;

PCの後ろは約50センチくらいかな?余裕があるので、仮にPCが後ろに倒れたとしても、その向こうの床に落ちるまではいかない寸法なんですよね。強く当たってPCが倒れかかったところで、逃げるのにまた当たった、という感じで、床までw びっくりしたのと痛いのとだと思うのですが、小一時間クローゼットから出てきませんでした。少し心配しましたが、幸いなことに怪我も無く大丈夫でした^^ ご心配をお掛けしました<(_ _*)>

グアム、サイパン、パラオ、トラック、タラワ、ガダルカナル. . . てー。酔象さーん^^;
呑んだくれていられないような重いところをー^^;
私大好きなブリュット一日中ヘラヘラ飲んでいたいのにぃ( ;∀;)

ちなみに私は上のどこも行ったことが無いです。酔象さんのお好みがイマイチ何かわかりませんが、友人がサイパンだったかな、海没した戦車Sherman?を見てきたって言ってましたね。遠浅で泳いで行けるから間近で見れたそうですよ。かなり前の話なので今はどうかわかりませんが。酔象さんも今夏のバケーションでぜひいかがでしょうか^^
アバター
2016/07/12 12:02
あすぴさん♪

ただいま帰りました^^
思ったより早く戻れました♪
アバター
2016/07/09 18:31
こんばんはー!
なんか、ちろさんがニコタに戻ってくる夢見ちゃったよ~ww
起きてから、夢だったからがっかりしちゃった(´;ω;`)
アバター
2016/07/08 08:44
おはようございます(ฅ'ω'ฅ)

ちろさんの挨拶ないと寂しいな~思う今日です・・
パソコンはやく治るといいなぁ。。
ぁ猫ちゃんにお怪我がなくて本当によかったな・・と。


昨日はデスネ家で七夕Pでした(灬╹ω╹灬)
星はー・・・申し訳程度に窓をあけてみましたが
みんな酒&酒でまさに花より団子状態でしたぷw

バカンス!いいですねぇ
お土産話に期待をしながら
ちろさんの帰りをまってますね(*˘︶˘*)

まだかなまだかな~~・・・・にひ
アバター
2016/07/07 18:10
ちろりあんさん、こんにちはー☆
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ
今日は暑くて汗だくで帰ってきました( ̄▽ ̄;)!!
熱中症には気をつけて下さいね^^

早くパソコンさんが治りますようにヾ(✿❛◡❛)ノ

          : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜.. : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜..
   ミ /彡      :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
..ミ、|ミ //彡         :::.゜。 ゜゜。 ゜・。゜。 ゜・。
ミ.|.ミ/ ./.|             :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .   
.|//|.  [].  ∧_∧         : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜    
/.  []     (´・ω・`)          :::.゜。 ゜・。゜゜. .
┬┬┬┬┬-0┬0‐┬┬
‐┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼   彦星と織姫が出会えますように(*˘︶˘*).。.:*♡
┼┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼
アバター
2016/07/07 00:28
七夕だね・・・織姫と彦星は逢えたかな・・・(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧) ☆.。.:*・


PC。。そう言う原因だったんだね!
チロがずっと二コタに入り浸りだったもので 猫チャンがヤキモチ妬いたとか(=‘x‘=)!?w

まぁ暫く寂しいけど。。(>ω<)
でも突然 原因分からないまま姿消されるよりはいいかな・・・・
それでも、チロの帰りはずっと待ってるけどね(*^ω^*)!
アバター
2016/07/06 22:13
原因は飼い猫ちゃんでしたか。。
でも、普通は猫が当たったぐらいじゃ落ないでしょうから、相当強く当たったんでしょうね。。
怪我はしていませんか?

思いがけずもらえたお休みですから、普段とは違ったことが出来そうですね。
南の島・・・どこかなぁ?
グアム、サイパン、パラオ、トラック、タラワ、ガダルカナル・・・私も行きたいのぅw
アバター
2016/07/06 15:40
はい(*´▽`*)
気を付けて行ってらっしゃい^^
そして 早く 戻ってらっしゃいな❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.