Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪164日目

画像


こちらは農園前のお庭、
アサガオがきれいに咲きました♪

お家の前はヤシの木やハイビスカスで
すっかり夏、南国風のガーデンですが、
こちらはがらりと変わって和風庭園です♪

藤の彩り東屋の前には、清めの手水鉢(和心)
藤棚の下の縁台の横には、お庭の水鉢。
涼しげなお庭になりとても気に入っています♪

そこに3色のアサガオを植えてみました♪
縁台に座ってゆっくり眺めていると
とても幸せな気持ちになります♪





アバター
2016/07/26 09:36
みどりさん、下の続きです♪
魔法の肥料に関してのご見解をありがとうございます<(_ _*)>

> メガりやすいと言われてますが確率としてはどうなのでしょうね
> そんなに変わらない気もするのですが....。

私も先日ガーデン仲間に魔法の肥料はメガりやすいと聞きました。逆に、メガ率は少ないというお話も別な人から聞いています。おそらくこれはガーデンレベルが大いに関係してきているのではないかと、今のところ思っています。しかし断定するにはまだもう少し多くの情報が欲しいところです。引き続き色々な方から伺っていこうと思います^^

> ただすぐに咲きますので課金に関係なくメガ花が欲しいときには便利です
> 出荷されるときの値段は普通に育てたものより安くなったような気がします

例えば、みどりさんの場合、5セット50本に魔法の肥料を使ったとして、合成に必要なメガの数3〜4本は出来ていますか?
出荷時にもらえるCコインは少なくなるんですね。肥料をあげないわけだからそうなるでしょうね^^

> 魔法の肥料、あまり発売されないで発売されたときに買いためております(*_*;
> 着せ替えアイテムや植えてすぐメガ花を作りたいときは便利なので今度発売されたら買ってみられてもよいかと思います(*^^*)

先日の販売時にはいくつ購入されましたか?私は使う機会が思い付かなかったので、結局2セットしか買いませんでした^^ 出席簿、ログインボーナスでもらったものもまだ余っていますw でも今度はもう少し多めに買っておいたほうが良いかもしれませんね^^

今回は、メンテ明け、巡回の大変お忙しいところ早速のお返事ありがとうございました<(_ _*)>
大変参考になりました^^ またいつか、お時間に無理が無い時で大丈夫ですので教えてください^^ よろしくお願い致します♪
アバター
2016/07/26 09:14
みどりさん♪

おはようございます^^
昨日の時計草に合わせて今朝は白いパンジーを植えてみました♪
パンジーはすみれに似ているので大好きなお花です^^ ニコットガーデンにもあると良いのになー

長靴の次は空き缶だーwと思ってしばらく見ていましたw そしたら今度は打って変わって貴重なレアメガ合成のコーデに!@▽@ 私はお水やりに伺う先が少ないので、ご訪問先での滞在時間が長いのです。お庭をゆっくり拝見したり、何よりおしゃべりなのでw だから沢山の方のところへ伺えないというのもあります^^; 本当はなるべく多くの方にお水を頂いたほうがメガ率は上がるとはわかっているのですが、仕方がありませんねー

アヤメ、アイリスですね、手持ちが出来たのつい先日です。合成するのとお庭に植えるのとで、色々なお花を少しずつ育てているので、なかなかメガの数が揃いません。なのできせかえ合成アイテムが作れるのが皆さんより随分遅くなります^^; こちらも仕方がないですねw

みどりさんは季節のP花、しかもメガでお庭を飾られているから^^ それに集中して同じお花を育てると早くメガ数が揃って合成出来ますし^^ 私を見習って色々植えていたら大変なことになりますよ!やめてくださいwww
アバター
2016/07/25 20:49
こんばんは ちろさん
今日は時計草とサンダーソニアで、これも涼しげなお庭ですね

今日はメンテだったので、とりあえずコーデ変えて巡回に行こうと思っていたらリアルタイムで見られていたのですね..(*_*;

アヤメの手持ちできたのですね。和服コーデに合います(*^^*)

面倒くさいので、ついつい同じP花ばかり買ってしまうので...。ちろさんを見習わなくては(*_*;

なるべくブラックはタウンでは出さないようにしないと誰も寄ってこなくなるかも(*_*;
タウンではお会いしませんね また時間が合いましたらよろしくお願いします(*^^*)

魔法の肥料ですか
メガりやすいと言われてますが確率としてはどうなのでしょうね
そんなに変わらない気もするのですが....。
ただすぐに咲きますので課金に関係なくメガ花が欲しいときには便利です
出荷されるときの値段は普通に育てたものより安くなったような気がします
魔法の肥料、あまり発売されないで発売されたときに買いためております(*_*;
着せ替えアイテムや植えてすぐメガ花を作りたいときは便利なので今度発売されたら買ってみられてもよいかと思います(*^^*)
アバター
2016/07/25 17:53
floraさん♪

こんにちは^^
いつもstpとお水をくださりありがとうございます♪

夏休み最高ですね!^^
ニコタ三昧は何をされていますか?
タウンに行かれてるのかな?フリマ?ガーデンも楽しいですね♪
楽しい夏休みの一日になりますように^^
アバター
2016/07/25 17:50
アキタロさん♪

うふふ^^ アキタロさんは朝だけでなくいつもお忙しいから^^
いつか一緒に朝顔を愛でながらお話し出来ると良いのですが. . .
私には夢のまた夢ですねー

> 島が変われば南国から和風庭園に^^素敵ですね♪

ありがとうございます♪
ご存知の通り、私は和装が好きなので、お庭もやっぱり和を残したいと思ってしまいます。私は他の方と色の見え方が少し違うというのもあって、ちょっと原色系が続くと疲れますね^^; 飽きるというのもありますw なので昨日から少しずつ色味を抑えたお花を植え始めています。今朝お見えになった時にご覧になったかと思いますが、時計草とサンダーソニアを植えてみました^^

メンテナンス前のお忙しい時に
お花にお水をくださりありがとうございました<(_ _*)>^^
アバター
2016/07/25 17:45
☪.sORa☆さん♪

お庭を散策してくださっているとのこと、とても嬉しいです^^♪ ありがとうございます♪

お庭にはよく出ていますよ^^ 昨日は3人の方とお会いしました。そのうちのお一人は初めてお越しくださった方で、まさかお庭に居ると思わなかったとびっくりなさっていましたw 宙さんとはタイミングが合わないようですねー。今度お会い出来ると良いですね^^

プロフィールを変えたのはいつでしたか、そうですね、PC修理でお休みした後だから少し前になりますか。本人には通常プロフ表示が無いでしょう?最初に編集したそのままだったので書き換えました。

私もお話しが逸れました、ごめんなさいw
宙さんは朝顔派なんですね^^
私は向日葵、朝顔、どちらも好きです^^


追伸*
こちらこそ、楽しい漫画を教えて頂いて感謝しています^^ なかなか新しい本、著者のものは、手が出ませんから。おすすめくださったので読んでみたら、とても興味深く読めました^^♪
アバター
2016/07/25 17:42
賢君♪

こんにちは♪
お庭を褒めて頂けて嬉しいです^^♪

テーマという訳ではありませんが、今はお家の前が夏の南国仕様なので、農園前は和風の感じにしてみました^^ 今度はどんな木物が入荷するかわかりませんが、都度お庭を色々作って楽しみたいと思っています♪

賢君のお庭はメガのお花がいっぱいで豪華ですてきですね^^
大きいアサガオは見応えがあります♪
アバター
2016/07/25 17:38
みどりさん♪

こんにちは♪
うふふ^^ セレブなみどりさんはP花しか育てていらっしゃらないから^^ 青いのはムスカリではなくストック、C花です^^ 白と青の組み合わせは涼しげですよね^^ 私の大好きな色の組み合わせです♪

そう言えば、しばらくお会いしていないですねー。タウンには出ているのですが、タイミングが合わないようで。一昨日?は、椿さんにお会いしたのでお話ししましたよ^^ 彼女はかわいいし面白いしで、会っていると私いつも笑っています^^ みどりさんともゆっくりお話ししたいなぁ。そうそう、いつかブラックみどりんとも是非お会いしたいw

> 新しい花が発売されると、つい魔法の肥料を使ってしまいます(*_*;

いつもお忙しいみどりさんにお伺いするのは気が引けますが、お時間がある時でかまいませんので、魔法の肥料のことをもう少し詳しく教えて頂けませんでしょうか?すぐに開花する以外に何か作用はありますか?メガになりやすいと耳に挟みましたが本当ですか?ニコットガーデンまだまだ初心者の私は魔法の肥料をはじめとしてガーデンに関する色々なことをリサーチ、勉強しています。
アバター
2016/07/25 17:32
floraさん♪

こんにちは^^
プチトマト収穫して召し上がりましたか^^ 美味しく出来て良かったですね♪

トマトの皮が厚くて硬くなる要素は沢山ありますが、おそらくfloraさんの場合は、長くゆっくり育つのを見守っていたからだと思います^^ あまりに硬い時は沸騰したお湯にさっとくぐらせ、湯剥きして召し上がると良いでしょう。トマトが硬くなる詳しい原因や湯剥きの仕方はGoogle先生がご存知ですから、教えてもらってくださいね^^

こちらこそいつもありがとうございます♪
アバター
2016/07/25 15:19
ちろりあんさん、、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

はーい♡夏休み!最高でーす(*´ェ`*)テヘ
これからニコタ三昧しちゃいまーす\(^o^)/
アバター
2016/07/25 04:06
浴衣姿でうちわ片手に縁台に座って朝顔観賞したいですね^^
でも朝だからあまりのんびりもできないかな(笑)

島が変われば南国から和風庭園に^^素敵ですね♪

私は赤や黄色のハイビスカスは植えてませんが原色系は疲れるものですか?^^
こんがり焼けてこれからも楽しんでください(笑)
メンて前にステキとお水をお届けします^^/
アバター
2016/07/24 21:57
南国風ガーデンに今咲く白ハイビスカス&青ストックの組合せ涼しげで( ・∀・) イイネ~✿

此方のお庭も時々散策してるょ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
プロフだと・・・チロはお庭によく居るって書いてあるから・・・でも居ないね(T_T)ww
そそ、右側のプロフ少し前に変えたかな(・・?
以前は確か・・・chocolate好きでw出身地は未記入だったよね(?_?)違ったらゴメンょw

話逸れたねw
3色アサガオ✿~これぞ日本の夏!って感じだね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
夏の花の代表~元気に咲き誇る向日葵もいいけど・・・
私は断然 アサガオ派です(^。^)!w


追伸*
夏目友人帳~読んでくれてありがとう(=ΦエΦ=) ニャ~♪w
優しい貴志&ブサ可愛いニャンコ先生のコンビが・・w
面白いだけでなく何処か懐かしくまた心に響く~私の大好きな作品です(*´ω`*)!
”ダム底の燕”うんうん同感(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)!
子狐の話も好き(^ω^)

そう言えば・・・遠くで盆踊りらしい・・・音が微かに~♪w
近所の夏祭りは来月かなw

”お祭りさわぎでフィーバーフィーバー”と行きたいところだけど・・・・人混みが苦手なもので^^;w
ニャンコ先生みたいな用心棒が居たらいいんだけどね(#^.^#)!ww
アバター
2016/07/24 21:07
今晩は♪相変わらずお花の植え方や見せ方が上手いですね♪
同じ朝顔とは思えないです♪

植える場所でテーマを決めてるんですね♪(^^♪整然として素敵です\(^o^)/
アバター
2016/07/24 18:59
こんばんは ちろさん
白いハイビスカスと青いムスカリ(?)が涼しげです
藤の花の方は和風なのですね 縁台に座ってお話したい感じですね(*^^*)
また ちろさんとお話したいです

新しい花が発売されると、つい魔法の肥料を使ってしまいます(*_*;
アバター
2016/07/24 12:38
ちろりあんさん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
いつもありがとうございますm(__)m

プチトマトは、今朝収穫して食べちゃいました(*´∀`)♬
でも、皮が厚くて食べづらかったけど、美味しかったですよヾ(✿❛◡❛)ノ
と、言うことで、
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ
素敵な休日になりますように♬
アバター
2016/07/24 12:00
春草さん♪

私もアサガオは一昨日初めて植えました^^
育つ様子が面白いしかわいいですよ♪観察日記つけようかなw

藤とアサガオ思ったより合って良かったです^^♪
アバター
2016/07/24 10:02
朝顔まだ植えていませんでした。
思ったよりかわいいですね^^同系色で藤と合っていていいですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.