Nicotto Town


ちろりあん


アサガオ観察日記♪1/6

画像


夏休み特集、ガーデン日記♪番外編、
ニコッとガーデンのアサガオ観察日記を付けることにしました♪
. . . 決してガーデン日記がマンネリで飽きたからじゃないですよっw


2016/07/24 12:21 晴れ

アサガオのタネを蒔きました。

アサガオのタネを最後に見たのはいつだろう?
もう遥か昔のことで忘れてしまいましたが、
こんなタネでしたか?

お水とニコット肥料をあげました♪




アバター
2016/07/30 11:38
アキタロさん♪

さすが何でもご存知だなぁ^^ 植物、リアでもニコタでも本当にお詳しい♪
今度からアキタロ先生って呼ぼうかしら^^
アバター
2016/07/29 11:06
朝顔の種、例えて言うなら林檎を四つ割にしたような形してますよね。
ちょっと違う気もしますがニコット特有の種ということで…(笑)
アバター
2016/07/28 11:56
☪.sORa☆さん♪

もうね、途中で面倒臭くなって止めたくなりましたよw

アサガオのタネ、私は色もですが形も大きさも忘れてしまいました^^;
私は田舎で育ったので、自生しているアサガオや似たようなお花が周りに沢山ありました。だから自分で育てたという記憶がありません。都会の小学校でよくあるアサガオの観察日記というのも、やった覚えが無いんですよね。忘れているのかもしれませんが。もっと違うことをしたような?それも忘れてしまいましたがw

ニコッとガーデンのお水と肥料^^ こまめになさっているんですね♪
同じガーデン仲間としてとても嬉しいです♪

ニコットガーデンのお花はタネを蒔いて開花までに計4回、肥料とお水やりが出来ます。タネを蒔いた時、芽が出た時、若葉になった時、つぼみになった時ですね。お水やりをするとそのお花の成長時間が「60分」早まるので、稀というより、成長過程60分以内の時は、お水やり前と後、2回肥料があげられるわけです^^

お花にカーソルを合わせるとお水や肥料が足りないのが見えますね?その時に次の成長まで何分かかるかご覧になるとわかりますよ^^ 60分以内の時は忘れずに肥料を上げてからお水やりなさると、またすぐに肥料が上げられるので、少しですが、経験値も増えてレベルアップにも繋がります^^

もうお分かりになったかと思いますが、今回のアサガオ日記で、お水とニコット肥料をあげました♪、と書いているのは、成長段階後すぐだったからですね。短い文章を深く読んでくださってありがとうございます^^ さすが、宙さんですね^^♪
アバター
2016/07/27 21:45
本日はいつもより沢山ブログUPしてると思ったら~観察日記✿(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)!w

朝顔の種・・・種類によっても違うのかもしれないけどw
私が知ってるものはもっと黒々としてたような・・・(?_?)

お水と肥料←チロはいつもこの順番(・・?
私は、肥料が先でお水を後にしてるょw
理由は、極々稀になんだけどね
お水を揚げた後にもう一度肥料を揚げられることがあるからw(o´艸`)!






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.