Nicotto Town


ちろりあん


アサガオ観察日記♪6/6

画像


2016/07/26 13:58

紫、青、ピンクのアサガオがきれいに咲きました♪

残念ながら特殊進化メガ花にはなりませんでした。
小さく見えにくいのでよくわかりませんが、
何という種類のアサガオなのでしょうね?
レアカラーのマーブルピンクは絞りが入っていて、
フライングソーサーという西洋アサガオに似ていました。

さてこれで、夏休み特集、ガーデン日記♪番外編、
アサガオ観察日記は終わりです。
毎日ひとつずつアップすれば良いものを、
写真を撮り溜めて一挙に書いちゃうとこなんか、
小学校の時の夏休みの宿題を彷彿とさせ. . . 
ええ、ええ、私もそんな子でしたよ(笑)


何はともあれ、
最初からここまでお読みくださった皆様、
書いた私もw お疲れ様でした♪





アバター
2016/07/28 14:27
floraさんへ追伸♪

盆踊り存分に楽しまれますよう♪
アバター
2016/07/28 14:26
floraさん♪

こんにちは^^
いつもstpとお水を届けてくださりありがとうございます♪

floraさんはリアルでアサガオ育てられたんですね^^
「あさがお」とひらがななのが低学年ならではでかわいいなぁ^^
今回の夏休みは何か観察日記は付けていらっしゃいますか?

植物から採取したタネは生きているので、
ずっと植えないでおくと芽が出ないこともありますが、
見つけたら試しに植えてみても良いかもしれませんね♪
アバター
2016/07/28 14:05
追伸
ニコタの盆踊りはまだ行ってないから、
今日にでも遊びに行ってくる(๑•ᴗ•๑)♡♡
アバター
2016/07/28 14:03
ちろりあんさん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

小学校低学年の時に「あさがお」育てて日記に書きましたヾ(✿❛◡❛)ノ
懐かしいです^^種から育てて、種まで収穫出来ちゃう「あさがお」
さん、ってスゴイ!と思った記憶があります♬

あの時の種ってどうしたかなぁ?(*´ェ`*)テヘ


アバター
2016/07/28 11:04
酔象さん♪

ありがとうございます♪
途中で飽きて投げ出したくなりましたが頑張りましたw

> 私は8月31日派です(爆)
えー!そうなんですか?
酔象さんて、初日に綿密に夏休みの計画を立てて、毎日こつこつ派だと思っていました!
良家のご子息で、頭脳明晰、慌てず騒がずというイメージがあったのにーw
アバター
2016/07/27 20:34
おっ!? 7月中に自由研究終わらせるなんて偉いですねw

私は8月31日派です(爆)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.