Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪198日目

画像


5色のガーベラが咲きました♪

通年入荷の白、橙、ピンク、紫と、
レアカラーの赤、全部で5色です。

こうして見ると、
青や黄色のガーベラもあったらきっと楽しいですね。
いつか新作の色で入荷しないかなぁ。

ガーベラの足元にはクローバーを植えてみました。

とても久し振りに植えたクローバーですが、
24時間開花で多くのP花の開花時間と同じだし、
足元が賑やかになって良いですね。
そしてネモフィラと同じでどんなお花にも合いそう。

結構使えそうなクローバー、
さすが伝統のクローバーと呼ばれるだけあるかも(笑)
これからちょくちょく他のお花に合わせて
植えてみたいと思いました♪





アバター
2016/08/25 10:28
floraさん♪

こんにちは^^
この頃いつもお早いお越しですね^^ 残り少ない夏休みを存分に使っていらっしゃるのかな^^
前日頂戴したコメントのお返事前にお見えになるから、間に合わず申し訳ないです<(_ _*)>

四つ葉のクローバーの手持ちがあったらかわいらしくてすてきですね!
かわいらしいfloraさんに似合いそうです^^

「私のものになって」! 素朴なクローバーの花言葉と思えないですね^^;

ちょっと気になって少し調べてみました。なるほど「Be Mine」ね^^
直訳するとそのまま、私のものになって、なのですが、アメリカで使われるニュアンスとしては、軽い意味では「好き」、もっと奥深いと「永遠に一緒にいてほしい」のようになります。なので、夫婦間でも使ったりします。普通に考えると夫や妻に、「私のものになって」って変でしょ?^^ Be Mineはシチュエーションとニュアンスで大きく異なる意味になってきます^^

floraさんもいつかきっと「Be Mine❤︎」な人が現れると良いですね♪
アバター
2016/08/25 09:08
ちろりあんさん、(。◕ ∀ ◕。)オハヨォ☆です♬
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

四つ葉のクローバー!手持ちアイテムに出来たら
いいのにって思った(*´ェ`*)テヘ
花言葉が「私のものになって」^^
うん、その相手すらいないけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.