Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪202日目

画像


秋なので、さつまいもを植えてみました!(笑)

通年入荷しているニコットさつまいもを
初めて植えてみました♪

うーん、美味しそう♪

収穫のために農園から木製ワゴンも持ってきました♪
さつまいもって収穫後しばらく置いておくと、
水分が抜けてほくほく美味しくなるってほんと?

豊作でしたがメガにはなりませんでしたー
メガのさつまいもってどのくらい大きいのだろう?

大きいさつまいもが見てみたいので、
また近いうちに植えてみたいと思います♪





アバター
2016/08/30 10:02
floraさん♪

こんにちは^^
いつもstpとお水を届けてくださりありがとうございます♪
こちらこそ、今週もどうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>^^♪

なぜガーデンにさつまいもだけがあるのでしょうね?^^
さつまいもの他にも何かお野菜があればもっと楽しそうですね♪

美味しいさつまいもにバターは合いますよねー♪
バターを付けて食べると胸焼けをしないと聞いたことがありますよ^^
アバター
2016/08/30 10:00
アキタロさん♪

アキタロさんのところでは9月の後半から収穫が始まるのですね^^

なるほど、熟成が進むから甘味が増すんですねー。
ほくほくは品種. . . ああ、安納芋なんかはほくほくというより、
スイーツみたいにしっとりしてますものね^^

梅雨時期から雨が本当に少なかったですものねー。
甘さはお墨付き、あとは少しでも豊作でありますように^人^
アバター
2016/08/30 09:57
春草さん♪

さつまいも、今まではあまり興味が無かったのですが、
この機会に植えてみたら思ったよりかわいいし美味しそうなので気に入りました。
合成きせかえアイテム、石焼き芋なんですよ^^
メガではなく普通のサイズ20個で出来るので、私でもすぐ作れそうです♪
アバター
2016/08/29 15:30
ちろりあんさん、(✿╹◡╹)~こんにちは♪
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ
今週もよろしくですm(__)m

ちろりあんさんのガーデンはいつも多彩で楽しんでます(*˘︶˘*).。.:*♡
さつまいもにバター付けて食べたくなった(*´ェ`*)テヘ

アバター
2016/08/28 21:10
サツマイモ美味しそうです♪
来月後半にはこちらも収穫始まります^^

収穫後2週間くらいで熟成が進み甘さが増すんだったかな?^^;
ほくほくは品種ににもよりますね^^
今年も安納芋です^^雨少なかったから糖度は高いでしょうが、収量は期待薄です(´▽`)
アバター
2016/08/28 11:48
おおー、美味しそうですね~♪焼き芋食べたいです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.