Nicotto Town


ちろりあん


ちょっと覚書・表示の不具合


発生
2016/10/16 あれ?15日だったかな?発生時間は失念

状況
自分ちのホーム、ガーデン、農園、ニコみせ、それと、
伝言板を開いた時にある左上の自分の画像
それらがちかちかバチバチ閃光して画像が定まらない
他の人の島でも同状況になる時もある(ホーム、ニコみせ)
タウンは出てないので不明w 釣り堀は正常

私なりの所見と対処
16
Flashが使われる表示部分だけに起きて静止画像は問題無し
ダイアログボックスを生成すると閃光が止まる→閉じると再開
Safari問題無し
GoogleChromeアップデート直後からなのでAdobeとの相互、
互換が何らかでうまくいってないのかも
時間で馴染むこと(調整される)があるので少し様子をみるために放置
一度リロードするとそこの表示は収まるので、不具合が起きた都度リロードして使う
念のためPCのほうはセーフモードで起動ディスク検証ディレクトリ修復あと何やればいいんだろ
17
だいぶ落ち着いて時々しか起こらないので直りつつあると思っていた
18
がw 午後に再INしてから高頻度で発生。かなり状態が不安定
リロードも2、3回しなければ直らず!今までで一番酷くなったのが夜。
今日はもうニコタやめ
19
さっき自分のホームで一度、その後も不具合続く


10/25 2:08追記

20
黒ガチャ入荷アイテム一覧を開くと必ず閃光、数回リロードしても直らず
回すガチャの画面も同様
閃光したまま閉じては回すをしていたから?ダブりまくりorz

23
事務局に問い合わせメール送付

24
全体メンテナンス有り
直っていない

閃光の様子が変わる
前は早くちかちか閃光→今は遅くちっか、ちっかと閃光
コーデ広場から貼り付けた画像が閃光、でもその時左上の小さい画面は止まっている

25
また閃光早く酷くなる
目がつらいーーー







アバター
2017/02/15 10:37
今更追記だが、その後何にもしていないのに直った。
アバター
2016/10/20 10:19
floraさん♪

こんにちは^^
いつもstpとお水を届けてくださりありがとうございます<(_ _*)>

ああ、ありますね。まるで携帯サイトの並びのように、縦に表示されるところ。
他の方の島ですよね?
おそらく何らかで携帯サイトのほうに繋がるのかもしれませんね。
訪問する全部の方がそのような表示に見えるのかはわかりませんが、
その島の方はかわいそうですね。
アバター
2016/10/20 10:17
゚✽。ゆと。✽゚さん♪

うんうん、○で囲まれた i ですよね。私も最初何かの異常なのかと思って調べました。
Chrome52からの新しい表示らしく。あ、私のMacはね。ゆとさんのWinは53からです。
HTTP接続だと○で囲まれた i のアイコンなんですって。
貼れるかな
https://groups.google.com/a/chromium.org/forum/#!topic/security-dev/aAtvHYFXRVo

最初の投稿開いてみてね。


しかし、いちいちのリロードは面倒臭いし困ったもんです。
IN率減るかもw
アバター
2016/10/19 17:04
ちろりあんさん、こんばんはー☆
stpとお水のお届けでーす( ˊᵕˋ )♡

私のところは問題ありませんでしたよ(๑•ᴗ•๑)♡♡
でも、他の人のページだけど、左側の画像とかステキ!等が
まるごと通常の位置じゃなくて、全部縦に表示されてることが
あります^^何でだろー?
アバター
2016/10/19 14:54
いつからか私のクロームでも、
URLが書かれている欄の一番最初のところに○で囲まれた i がずっと表示されるようになったよーw
不具合とかはないけどね?

そういえば今日、タウンの絵がまた新旧ごっちゃに表示されたからキャッシュ消したなぁ…

何かが起きてるね…!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.