Nicotto Town


ちろりあん


堕天使グレモリー♪

鳥さんいっぱいコーデ♪

もらったステキコーデ♪:67


最初に黒ガチャのアイテム一覧で見た時から思ってたんだけど、
これだけ色が入った黒なんだなー。へー。
. . . さて、何色が入った黒でしょうか^_^ 見えるかな?

靴と襟は黒なのに、面白い色使いするなぁデザイナーさん。

このパターンはエンパイヤドレス、エンパイヤワンピースと言うのかな。
なるほど悪魔グレモリーは地獄の公爵だから、帝国、エンパイヤか。
あー、ワンピの柄も宝冠のように見える見える。
グレモリーを召還すると腰に公爵夫人の宝冠を付けてるのがこれね。

それにしてもかわいいワンピだなぁ♪
ルシファーの寵妃の一人で堕天使、悪魔には見えませんね♪




アバター
2016/10/30 09:29
椿さん♪

あー、そうなんですね。そうですよね、緑りんごじゃなくて青りんごですものね。
椿さんは物知りだなぁ。
また何か色のことで面白い話があれば教えてくださいね^_^♪
アバター
2016/10/29 16:00
緑色のお野菜のことを「青物」って言ったり、緑色のリンゴを「青りんご」っていうのは、そのせいらしいよ。
アバター
2016/10/29 01:47
椿さん♪

青や紺などURIを沢山見比べて頂いたようで嬉しいです^_^
お忙しいところありがとうございました<(_ _*)>

そうですね、色には種類が沢山ありますから、名前を知らないと言い表せないですね。
そう思ったので今回は、黒に何色が含まれているでしょうと問わせてもらいました^_^

昔の日本語の色は、赤白黒青で伝えられていたんですね。知りませんでしたー
もしそうだとしたら、おそらく私が想像するに、
ツツジのような赤、おしろいのような白、カラスのような黒、桔梗のような青、などなど
お花や身近なものに例えて色を伝えたのではないかなぁと思います。
同じ青でも露草の青と桔梗の青では違いますものね。
ただそれが、話題のドレス然りで、同じ色に見えていたかは定かではありませんが(笑)
無駄な情報が多く入ってくる今よりは、見える色が同じだったのではないかなぁとも思います。

色って本当に面白いですね。私は色にとても興味があって大好きです。
その大好きな色のことを、大好きな椿さんとお話しが出来てとっても嬉しい^_^
コメント本当に感謝です。ありがとうございました♪
アバター
2016/10/27 15:39
青より紺の方が青っぽいんだね(あれ、意味が分かんないw)
紺を見た後で青に戻ると、紫っぽく見えたよ。
紫黒を知ってから見たら、グレモリーはなるほど紫黒っぽかった!
色の種類や名前も知らないと、思ってることが言い表せないね。

昔は、日本語の色は赤白黒青だったらしいけど、よくそれで伝えられたよねぇ。

話題のドレスは、薄い水色の生地にゴールドのレースがついてるように見えたよ。
アバター
2016/10/27 11:03
⚓︎ うみ ⚓︎さん♪

先程伺った時に丁度グレモリーお召しになっていたので、
やってみてくださっているなぁと思いました^_^
わざわざありがとうございました<(_ _*)>

おお、うみさんは白と金でしたか!もう昨年の話題ですね、面白かったですねー♪
昼見るか夜見るかによっても違うし、パソコン、WinとかMacによっても違うらしいですね。
何はともあれ一番は、
その人その人それぞれの色が見え、その人だけの色を持っているということ^_^
ほんと色って不思議で面白いです。

今回は、記事へのコメントありがとうございました^_^♪
コメント欄でお話し、コミュニケーションがとれるのってとても嬉しいし、
本当に有り難いことだなぁと、改めてつくづく思いました♪
重ねてお礼申し上げます<(_ _*)>
アバター
2016/10/27 10:38
やったよーw

ドレスは「白に金のレース」に見えました
前話題になってたね^^

色って不思議というか複雑だね
確かに紫黒が入ってるような、でも青みももう少しあるような
アバター
2016/10/27 08:39
⚓︎ うみ ⚓︎さん♪

問い掛けに対するコメント嬉しいです^_^ 本当にありがとうございます<(_ _*)>

うみさんには紺色に見えるんですね。
以下URIは紺色の明度を落とした色です。

http://www.colordic.org/colorsample/0f1a33.html

私にはこのグレモリー、紫が含まれているように見えるんですよ。
「紫黒」という色です。これは明度を変えていません。

http://www.colordic.org/colorsample/2296.html

グレモリーはお持ちですか?もしお持ちだったら背景無しでグレモリーだけを着用、
拡大して色を見比べてみると、青と紫の色味の違いが感じられるかもしれません。

うみさんにもこちらを。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/02/27/the-dress-different-color_n_6766546.html

何色のドレスに見えましたか?^_^
色って本当に面白いですね^_^♪
アバター
2016/10/27 08:37
みどりさん♪

今回の黒ガチャの中ではグレモリーがかわいくて上品ですものね^_^
気品のあるみどりさんにぴったりだと思います♪
アバター
2016/10/27 08:35
椿さん♪

コメントとても嬉しいです^_^♪ いつもありがとうございます<(_ _*)>

ワンピの色、クイズのように問い掛けましたが、実は正解は無いんですよ(笑)
その人によって見える色が全く違うので。

椿さんには暗い青に見えるんですね^_^
私の目には青がほとんど含まれていないように見えました。
ちなみに青という色は、暗くなる(明度を落とす)と、どんどん「青み」が強くなります。
以下URIは青の明度を落とした色です。

http://www.colordic.org/colorsample/000033.html

見える色が違うと言えば。
その人によって見える色が違うというので、世界中で議論になったドレスの記事、
昨年ハフィントンポストの記事ですが、椿さんもきっとご存知ですね。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/02/27/the-dress-different-color_n_6766546.html

同じ色のドレスなのに、暗いところで撮影した白と金のドレスに見える人、
青と黒に見える人などに分かれました。
私にはこのドレスは
「明るいところで撮影した、ラベンダーに近い青色のドレスに、
少し茶色味(ゴールド)がかったレースのラインが入っている」ように見えます。
椿さんはいかがでしたか?

色ってその人の目によって違う色に見えるなんて面白いですね^_^
アバター
2016/10/26 22:26
紺色に見えますw
白い模様が夜空の星のように繊細だね
堕天使は羽6枚って何か二回てあったけど目玉は羽1枚だね
アバター
2016/10/26 21:48
今回の黒ガチャでは一番な好きなコーデです(*^^*)
アバター
2016/10/26 15:31
これって黒なの?
暗い青かと思ってた。
名前の割に可愛いよねー!
いいとこのお嬢様って感じw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.