Nicotto Town


ちろりあん


ニコットガーデン日記♪374日目

画像


白いシクラメンを和のお庭に♪

再入荷のシクラメンをお庭に咲かせたかったのですが、
和なお庭にほっとしている今日この頃。
どうしようかと迷った末に、朱ほおずきを合わせてみました。

白いシクラメンだったから?それとも、朱ほおずきがぐっと和風だから?
なかなかどうして落ち着いた、和の雰囲気を醸し出しました♪




アバター
2017/01/28 13:10
椿さん♪

ありがとうございます♪

シクラメン大事にお世話しているんですね^ ^
今の寒い時期に綺麗なお花が長く楽しめるのは嬉しいですよね。

あはははは、歌ありますね、シクラメンのかほりねー。
確かに芳香性は無いお花かも。私は嗅いだことがありませんが(笑)


気になったので今ちょっと調べてみました。
シクラメンは本来香りの良いものではないらしいのですが、
何とその歌が流行ったから香りのする品種を開発したとか。
中には良い香りのするシクラメンもあるそうですよ^ ^
アバター
2017/01/27 14:34
シクラメンいいね^^
リアでシクラメンの鉢植え買ったら、次々に花をつけてずいぶん長く楽しんでるよ♪

ところで、『シクラメンのかほり』という歌を真に受けて、鼻を近づけてクンクンしてみたら、青臭い葉っぱみたいな匂いしかしなくてガッカリしたよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.