Nicotto Town


ちろりあん


鬼さんコーデL〜2017年〜【Blue】♪

いつまでもあなたを忘れないわ。さよなら、赤鬼さん。

もらったステキコーデ♪:57


「鬼さんコーデL〜2017年〜【Blue】」(リリース2017年・無料ショップ1月限定アイテム)


今日は青鬼さんになってみました♪


さて、コーデですが。

セット服に黄色の挿し色をするのが大好きなニコタのデザイン、
それが私は苦手で苦手で。

その中でも、青と黄色の補色の組み合わせですが、
所謂反対色はインパクトがあるし、好きな人はとても引かれるんですね。

例えば12月限定「雪の精霊ドレス(みぞれ)」なんかはとても売れたでしょう。
私はなぜにリボンに黄色を使うかな!と思いましたが(笑)

すべては彩度と明度の関係なんですよね。まあこれも好みですが。

今回のコーデはそれを意識してみました。
落ち着いて見ることが出来て、且つ、インパクトがあるでしょ?

この青と黄色の組み合わせは、私は大丈夫。
なかなか上手に出来たと思いますが、いかがでしょうか♪





アバター
2017/01/29 12:01
⚓︎ うみ ⚓︎さん♪

> 「泣いた赤鬼」の青鬼さんだね

そうです^ ^ 著作権に引っかかりそうだけど、このくらいだったら大丈夫かな?(笑)

> 青と黄色の間にやんわりと緑が中和しているようにも感じます。

ダリアの茎やら後ろのうさぎさんやらに緑ありますね。
そうか中和もあって見やすいのか。
それがわかるうみさんのほうがすごいですよー^ ^
アバター
2017/01/28 15:01
「泣いた赤鬼」の青鬼さんだね

再度と明度の問題か〜。なるほどね。
青と黄色の間にやんわりと緑が中和しているようにも感じます。
お見事!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.