Nicotto Town


ちろりあん


ニコットガーデン日記♪403日目

画像


今日もすてきな華風のお庭♪
白いスイセンと黄色い胡蝶蘭です♪

再入荷のスイセンを早速植えてみました。
スイセンは中国から渡来したお花、
向こうでの呼び名「水仙華」を音読みしたものだそう。
和名に日本が付いている日本水仙がそうなので、
なんだか面白いですね(笑)




アバター
2017/02/28 23:48
みどりさん♪

ありがとうございます^ ^
みどりさんにスイセンや胡蝶蘭の貴重なきせかえを頂いたので、
お花や色の由来を調べたりと勉強になっています。
こうなると、お家も中華風のものが欲しくなりました(笑)
オリエンタルなテイストのお家が入荷すれば良いのになぁ。
運営さんに要望出してみようかな^ ^
アバター
2017/02/28 20:40
オリエンタルな感じのお庭ですね(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.