Nicotto Town


ちろりあん


黄胡蝶蘭の豪華セット♪

感謝の黄胡蝶蘭コーデ♪いつもありがとうございます♪

もらったステキコーデ♪:33


「メガ胡蝶蘭(黄)」(リリース2012年・ガーデン合成アイテム)
「カゴの中で舞う胡蝶(黄)」(リリース2014年・ガーデン合成アイテム ミラクル)
「胡蝶の髪飾り(黄)」(リリース2013年・ガーデン合成アイテム)


お友だちのみどりさんから頂戴した胡蝶蘭、今日は黄色をコーデしてみました。

. . . いや〜、やはりこれだけすごいアイテムだとコーデにも時間を掛けますね(笑)
頂いた合成きせかえアイテムをコーデする時は、いつもと違ってかなーり気合が入ります♪

ただコーデを楽しむだけではなく、下調べなんかもしちゃいます。
黄色は中国の伝統文化と密接な関係のある色。
陰陽五行思想で黄色は「皇帝の色」として、神聖で尊い色とされているそう。
確かにパワフルで存在感のある色ですものねー

孔子が定めたその他の色、正色、上色とされている黒、赤、青、白も一緒に使ってコーデしました。
ちょっと盛りましたが(笑)なかなか目を引くすてきなコーデになったと思います♪いかがでしょうか♪

和装、お着物好きなのですが、チャイナ服のデザインも好き♪
そんなチャイナコーデが抜群に豪華になるアイテムをみどりさん、
本当にありがとうございました♪





アバター
2017/02/28 23:50
みどりさん♪

この度も本当にありがとうございます<(_ _*)>

それにしても胡蝶蘭のきせかえ、本当にコーデが豪華になりますね!
胡蝶蘭もですが、スイセンにも合わせられるチャイナ服を、
昨年あれこれ購入しておいてホント良かったなぁと思いました。

そして、ふと、昨年のチャイナ服のコーデはどんなだったろう?と、
遡って投稿コーデを見てみたのですが。
合成アイテムをこれっぽっちも持っていなくてコーデが貧相!(笑)
やはりPショップで売られている手持ちアイテムには無い豪華さがあります。
豪華で存在感が出たのはすべて胡蝶蘭のおかげだとつくづく感じました。
重ねてお礼申し上げます<(_ _*)> ありがとうございました^ ^
アバター
2017/02/28 20:41
豪華で存在感のあるコーデ素敵ですね(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.