Nicotto Town


ちろりあん


ニコットガーデン日記♪491日目

画像


しっとりアジサイのお庭です♪

アジサイは土のpH酸性度によって
花の色が変わるそうですね。
酸性なら青、アルカリ性なら赤。

同じ場所に咲いていても
青から紫、ピンクや赤が咲くアジサイ、
楽しくすてきなお花ですね♪



アバター
2017/06/02 13:54
うさ猫さん♪

私もずっと、なぜ色が違うのかな?元々色とりどりに咲くお花なのかな?と思っていました。
不思議なお花ですよね。

このお家は何かノスタルジックな雰囲気ですよね。
こういったお家に住んだことが無いのですが、私も何か懐かしい感じがするのはなぜでしょうね。
それも不思議に思います^ ^
アバター
2017/06/01 13:58
紫陽花の花の色って土によって変わるんですね。
初めて知りましたです。

和風のおうちと紫陽花の組み合わせが、なんとなく懐かしい感じで素敵です。
アバター
2017/06/01 10:07
竜胆さん♪

お庭とお家にコーデを合わせるのも私のひとつの楽しみです^ ^
いつもありがとうございます♪
アバター
2017/05/31 23:05
和風のお家に和装にアジサイ
似合いますね~(^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.