Nicotto Town


ちろりあん


キツネの里の小さな狐火♪

今日はアイリスが咲きました♪あ、お庭に咲いたアイリスは黄色です^ ^;

もらったステキコーデ♪:52


「キツネの里の小さな狐火」(リリース2017年・Cショップイベント参加用6月限定アイテム)


今日のお花が咲きました♪シリーズ。

徒然。

お庭に咲いたのは黄色いアイリスでした。
昨年はこの竹桶入アイリス【青】をひとつ作って力尽きたので。
只今、黄色いアイリスの手持ちを作るため栽培真っ最中。
称号はまだかけだしの黄アイリス育成者(笑)

こんなことがあるといつもきせかえを頂戴出来るのが、
本当に有り難いことなのだなぁとつくづく思います。感謝です。

そうそう、昨夜やっと白藤3個目がメガに。

計算してみたら、
藤を合計801本育てて、拾った白藤レアタネは50個、そのうちの3個がメガ。
ガーデンレベルその他の関係もあるけど、
いかにいかにレアカラーをメガにするのは大変かということです。

ああ、徒然と言ったって結局ガーデン話(笑)
好きなんですよ、ニコットガーデンがホント♪



アバター
2017/06/13 09:38
竜胆さん♪

いつもありがとうございます♪
赤に少しの青で良い挿し色になりましたね^ ^
このコーデ投稿後、赤いダリアに持ち替えたのですが、
ついてくる巫覡を青にしてこの青いアイリスでも良かったですねー
色の合わせ方を考えるのはとても楽しいですね^ ^♪
アバター
2017/06/13 09:37
うさ猫さん♪

私は花図鑑を全体公開しているので、
どんなお花をどれくらい育てたかご覧になることが出来ますよ。
左側のニコット諸島の住所などが書かれたバーの一番上、遊んだ記録の隣です。
(出荷せず倉庫にある数はカウントされません)

紙ヒコーキにゆらめく狐火を付けるのさっそくやってみました!
ホントに燃えながら飛ぶ紙ヒコーキでしたね(笑)
おもしろネタコーデで使えそうです^ ^w
いつもありがとうございます♪
アバター
2017/06/13 09:35
✽。ゆと。✽゚さん♪

いつもありがとうございます♪

ごめんなさい、昨日も言ったけど、801でテキストも訂正しました(笑)
ところで、C花のレアメガ化はP花よりもっと大変ですよ。まずタネが滅多に拾えないから。

竹桶入りのものは、ニコットガーデンの合成きせかえアイテムで言うと、
アイリス、アサガオ、梅、あと何だろう?
私が持っているのはそのくらい。和風のお花は和の雰囲気ということで竹桶入りなのかも。
リアルでは竹製の花器は玄関、茶室や客間のあしらいで使われるかな。
アバター
2017/06/12 22:53
可愛い白い狐さんと鳥居の赤に青のさし色が効いてますね♪ (^-^*)
アバター
2017/06/12 13:52
藤を801本も育てられたのですね。
金額を想像するだけで意識が飛びそうです;;
まさに努力のたまものですねー。

イベント参加アイテム、Cの方の狐火は小さくて可愛いです。
先月の紙飛行機と一緒につけると、紙飛行機が燃えて見えるというシュールっぷりw
アバター
2017/06/12 09:02
800!?@@

すごいなぁ…
Cレアのメガなら目指してみたいけど、Pはとてもとてもw

なんでアイリスって竹に差すの?w
そういう組み合わせが一般的なのかな??
お花のことには疎くて。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.