Nicotto Town


ちろりあん


Cosmic Marriage

画像



私はヒューマノイドロボットTYRO
私の通信が聞こえたら応答してください


私たちを乗せた大型スペースシップは
海王星を通過中ワープに失敗しました
時空をさまよい落ちた場所は
海と宇宙の不思議な狭間でした

藻が伝い徐々に植物に侵食されていく船内
最後に追い詰められたこの部屋で
水と食料も残りわずかになりました

あれからどれくらい経ったのか
私は計算ができなくなりました
ボディはとうに動かず
システムが継続して稼働できる能力は
ここからシグナルを送ることだけです

そして最後に残されたヒトはこのふたり
そう、彼らは今日結婚します


これから. . . 絶望?それとも、希望?
そして. . . 願うのはどっち?



私はヒューマノイドロボットT
私の通信が聞こえ. . . たら. . . . . 





アバター
2017/07/05 12:23
トマスさん♪

この度は撮影ご協力ありがとうございました<(_ _*)>
内緒が多くて情報が少ない中、色々考えてコーデ賛同してくださって有り難かったです^ ^

最後まで悩んだタイトルですが、cosmic marriageにしました。
極力全部日本語でと思ったのだけど、タイトルだけが日本語に訳せませんでした。
琉球語のマナを訳せないのと同じ感覚でした。なのでそのまま^ ^;

川原泉さんの『アンドロイドはミスティー・ブルーの夢を見るか?』を知らないので検索しました。漫画なんですね。コメディタッチSF作品てw これかなりシリアスに書いたのにいw

>「大切なことに失ってから気付く」のでは遅いのだけど。
> それでも、そこに気付けたときから、希望はつながっていくはず☆

すてきな言葉をありがとうございます^ ^ 私もいつか誰かにこの言葉をシェアしよう♪
どこの時点からでも遅くはないというのが、いかに人間の心が柔軟で素晴らしいものかということですね。
きっと、希望はつながっていきます^ ^
アバター
2017/07/05 12:01
みどりさん♪

この度は撮影ご協力ありがとうございました<(_ _*)>
楽しかったですね^ ^♪

実はかなり前からこの撮影は考えていたんですよ。
みどりさんとトマスさんのうさぎ星のおそろいのコーデがとてもすてきで絵になっていたので、
なんとか画像に残せないものかなぁと思ったのが始まりです。

最初、私は画像に写る予定ではありませんでした。
たったふたりだけが生き残ったというストーリーは決まっていたので、緑を手前に配置して左下に私のアバターが隠れられる仕様になっています。でもそうするとふたりが、えー!って言いそうだったし(笑)ロボットという設定で登場することにしました。

私SF全然わからないんですよね。なのでテキストはかなりテキトーです(笑)
これで300文字くらいかな。原稿用紙一枚にもならないからshort too short storyですね(笑)
どちらかと言うと詩的な文章のほうが書きやすいです。
まあこの写真の雰囲気が少しでも伝わってくれたら嬉しいです。

あははは!w 食事の支度ですかw トマスさんがお料理上手なので大丈夫ですw
おちゃけは私が復活した時のためにとっといてくださいw
アバター
2017/07/05 11:46
竜胆さん♪

竜胆さんはお優しいですね^ ^
いつもありがとうございます♪
アバター
2017/07/05 01:23
あ~、ヒューマノイドロボットだったのねぇ。
設定は違うけど、川原泉の『アンドロイドはミスティー・ブルーの夢を見るか?』を思い出した。

「大切なことに失ってから気付く」のでは遅いのだけど。
それでも、そこに気付けたときから、希望はつながっていくはず☆
アバター
2017/07/04 20:29
素敵ですね。
静かで無機質な空間にロボットの通信の電子音だけが響いてきそうです。
緑が残されていると思ったけど、実は船内を侵されていたのですね。
近未来もののSFみたいです。小説も書けそうですね、ちろさん。
そしてタウンに合うところがなかったら、お部屋も作っちゃうところがすごいです。流石。

ヒューマノイドロボットTYROがいなくなったら食事の支度がw
でもおちゃけのストックは減らなくなりそうですかw
アバター
2017/07/04 18:42
行けるものならお助けに行きたい~(>_<。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.