Nicotto Town


ちろりあん


メガひまわり(黄)♪

やっとメガひまわりが出来ましたー!\(^o^)/嬉しい♪ありがとうございます♪

もらったステキコーデ♪:57


「メガひまわり(黄)」(リリース2011年・ガーデン合成アイテム)


やっと、やーっと!メガひまわりが出来ましたー♪

昨年の夏はハイビスカスなど他のお花で精一杯で、
泣く泣く鉢植えだけ作って諦めたひまわり。
今年こそはとタネが入荷してから毎日植えているのですが、
開花に36時間(!)もかかるし、相性は悪いしで、
なかなかメガの数が揃いませんでした。
前もって向日葵柄の浴衣を買って今か今かと待ちつつ(笑)
今日やっと作ることが出来ました♪

残暑は続いていますがやっぱり少しずつ秋の気配のこの頃、
何とか今作ることが出来て良かったです♪
ありがとうございました♪


アバター
2017/08/21 14:44
リズさん♪

お忙しいところ色々教えてくださってありがとうございます^ ^
大変勉強になりました♪
アバター
2017/08/18 20:52
昨日や一昨日はあんまり時間が無かったので遅くなりました。

「リマスターアイテムと、初版の物ではレイヤーが違う物もある?」の件ですが、
陰影やハイライトなどの塗り方を比べたことはありますが、
初版品をそう多くは持っていないので、
レイヤーを直接比べたことは無いですが、そういうものも少なかれどあるみたいですね。
レイヤー違いではないですが、「ホタル草のランタン」は初版はモーション無しですが、
リマスター版では、淡く光るモーションがプラスされているのがGOODだと思いました✿

レイヤー系でで面白いと思うのは、靴下系と帽子系ですね。
靴下系には、「靴下」と「レグウォーマー&アンクレット」の2種あり、
基本的には重ね付けができるのですが…、
青ニコガチャ品のアンクレットはなぜか「靴下レイヤー」なのですよね~。
帽子系は「帽子」「コサージュ」「かんざし(後ろ髪)」3種のレイヤーがありますが、
「どうぶつみみ」は「コサージュレイヤーなので」お気に入りの髪飾りを同時着用できず…
というパターンも多いです。
(だいぶ前にそう思っていていたのですが、それから帽子レイヤーなのに髪飾り系が増えました。
が、レイヤーの順序の問題でおかしく見えたり、帽子と同時着用できず、これはこれで変な感じです)

巡回で愚痴った彼岸花ですが、
もちろん「蝶が付いた揺れ動く」も素敵ですが、
Pショップの新作で、背景&フレームのカラバリが、
赤・紫・白の三色だったので紫手持ちもいいな~と思ったのです。
マンドラも初めは青だけでしたが、再販の際に黒色が追加になった例もあるので、
来年あたりに、新色で紫色が追加になるといいな~って思います✿

幽霊は…可愛い幽霊ならOKじゃないかと思います(笑)
アバター
2017/08/18 12:20
うさ猫さん♪

> ひまわり合成お疲れ様でした。
ありがとうございます^ ^ 私もホントにやっと作れましたよー。
メガの数が揃わなくて二年越しになることもありますから、今回はラッキーでした。

> 個人的には髪飾りと帯飾りは洋服にも使えるのではないかと思います。
そうですね、髪飾りと帯飾りは十分洋服に使えますね^ ^
カントリーな感じにまとめたらかわいらしいかも♪
元気かわいいコーデが出来るので、相方さまとお揃いで並んだらすてきだと思います。
こっそり買っておいても良いかもですが、相方さまに叱られないようにねー(笑)


もうね私、ぜんっぜんタウン出られてないですw ビー玉集めも一度もやってないw
今週末こそはゆっくりニコタで遊べると良いなぁ。
またタウンでお会いしましょうねー^ ^
アバター
2017/08/18 12:17
゚✽。ゆと。✽゚さん♪

ありがとうございます♪

うん、36時間には私も驚いた。ゆとさんはフリマでゲットしてくださいw
アバター
2017/08/18 12:16
竜胆さん♪

この向日葵柄の浴衣のコーデ、最初はモダンでおしゃれな感じにまとめたのですが、
手持ちのメガひまわりを持ったらやっぱり元気でかわいらしい感じが良いと思いました。
浴衣を初めて着たような初々しさが伝わって嬉しいです^ ^
いつもありがとうございます♪
アバター
2017/08/18 12:14
リズさん♪

いつもありがとうございます♪

うしろのひまわりはお友だちがくださいました^ ^
このコーデ投稿をご覧になって、一緒に付けたら良いとのご厚意だと思います。
投稿後になってしまいましたが、ひまわり尽くしコーデが出来て有り難いです♪

P花は24時間と30時間がほとんどですね。
36時間は、私が知っている限りでは、ひまわり以外に無いと思います。
なぜひまわりだけこんなにかかるのか、運営さんに理由を聞いてみたいところです(笑)


ここまで書いてふと、リアルのひまわりの栽培はどうなのか検索してみました。
何と種まきから開花まで、2か月、長いと3か月かかるそうですよ!
そういったところからニコタのひまわりも開花まで長く設定したのかもしれませんね^ ^
アバター
2017/08/18 12:07
みどりさん♪

> ヒマワリってそんなにかかるのですね...。
そうなんですよw 魔法使いさんww

冗談はさておき、開花に36時間もかかるんですよ。こんなに時間がかかるP花は他に知りません。今夏、魔法の肥料が短いスパンで2度販売されましたよね?7月末と8月初旬。開花時間の長いひまわり入荷もひとつの関連かと。主要目的は前にみどりさんがおっしゃったように他にありそうですが(笑)

何はともあれ、みどりさんには本当に感謝です<(_ _*)>
彼岸花のきせかえを頂戴しなければ、ひまわりと彼岸花を同時進行で一日置きに栽培でした。どちらも今年のものにならなかったと思います。遅くはなりましたが今年メガひまわりを持てたのは、みどりさんのお蔭様です^ ^
末筆になりましたが、ミラクルのうしろのひまわりも、本当にありがとうございました♪
アバター
2017/08/17 13:41
ひまわり合成お疲れ様でした。
自分にはそれだけでも不可能の領域です;;
ひまわりコーデが素敵。
個人的には髪飾りと帯飾りは洋服にも使えるのではないかと思います。
こっそり買って相方にも送りつけるかなー。

昨日から中央広場のやぐらが替わったようですね。
まだ見に行っていないですが、ペンギンさん可愛いです。
イベントはまたランダムなのでもうアウトですがw
アバター
2017/08/17 10:53
おー!おめでとう!

そーか、ひまわりって時間かかるんだね~~~
辞めておこう(←
アバター
2017/08/16 22:56
向日葵尽くし良いですね。
これから花火大会かお祭りかで浴衣デートみたいな雰囲気。
初々しい感じがせつな可愛くステキです♪ (^-^*)
アバター
2017/08/16 21:25
投稿時から背中のひまわりプラスされ、
今日はひまわり尽くしですね^^
ひまわり柄の浴衣と相性抜群ですね✿

P花は、ほとんど24時間って、
勝手な印象がありましたが、ひまわりも36時間の花だったのですね~。
アバター
2017/08/16 20:22
ヒマワリってそんなにかかるのですね...。
どうしよう、まともに植えてないことがばれてしまう感想でw

今年のヒマワリの浴衣に間に合ってよかったですね(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.