Nicotto Town


ちろりあん


ニコットガーデン日記♪白藤2017

画像


大好きなガーデンのことをなかなかブログアップ出来なくて寂しい気持ちになりました。
なので、しばらくニコットガーデン日記を綴りたいと思います。

ニコットガーデンの藤は好きな木物のひとつです。

昨年は通常カラーの紫藤を育てて東屋を作り、メガ藤でお庭を飾りました。
「ガーデン日記♪154日目 藤」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1521698&aid=62397861
今年は一本でも良いからレアカラーの白藤の大きな木を飾れたら良いなぁと考えていました。

頑張って紫藤を育てて拾った白藤のタネを育てたら、何と一度にふたつもメガになったので、
「ニコットガーデン日記♪479日目 メガ白藤」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1521698&aid=64225714
あともうひとつで白藤の彩り東屋が作れる♪と欲を出して、引き続きタネ拾いに勤しみました
・・・が、それからが大変でした。
もうほんっと、タネは拾えないし育ててもメガにならないし・・・懲りました(笑)

でも、眺めているとしみじみ嬉しく幸せになれる、こんなにすてきな藤のお庭が出来ました。
感謝です。ありがとうございました♪


アバター
2017/08/29 11:20
竜胆さん♪

いつもありがとうございます♪

桔梗お好きとブログに書かれていましたものね^ ^
私も藤、桔梗、それとホタルソウが好きなので、この写真を使いました。

ふふふ、お金は一切頂かないので、いつでもいらしておくつろぎくださいね^ ^
椅子もご用意してありますよ♪でも、おやつは持参でお願いします(笑)
アバター
2017/08/28 23:32
藤も桔梗も大好きなので夢のような光景です♪
こんなステキなお庭がもし近くにあったら外へ出たくない私が日参しそうです♪
おやつを何日に1回くらいに我慢すれば拝観料が出せるかしら。(^-^*)w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.