Nicotto Town


ちろりあん


ちろりあんのフェアリーテイル♪

画像


黒ガチャ第50弾連動ニコみせイベント「夏夜のフェアリーテイル」!

・・・て、勢いづけても、昨日で終わってますね(笑)
実は前日ぎりぎりでやっとお店内装アイテム全4種類をコンプしたので、
今更ですがブログに上げています。

最初は合計4つもシャンデリアをもらってもなぁ・・と思いましたが、
左右に配置したら、華やか且つかわいらしくなりました。
グランドハープは大きく存在感があって良いですね。
看板は私的には妖精じゃなくてお花で飾ってあったらもっと良かった。

ところで、妖精と言えば森でしょう?
なので森の雰囲気にしたくて、観葉植物のモンステラをたくさん置きました。
でもやっぱり鉢植えだといまいちイメージが違う。
レモンの木は土があるのでまだ良いかなぁ。

オープンカフェや公園のように、外で食べるごはんて美味しいですよね♪
そういった屋外のお店を作ることが出来るアイテムがあると嬉しいです。
ニコみせ雑貨はもうずーーっと入荷していないので、ここらでひとつ、
運営ニコみせスタッフさん、どうぞよろしくお願い致します♪(笑)


アバター
2017/09/08 14:50
竜胆さん♪

いつもありがとうございます♪

ニコみせが始まった当初は、イベント料理を作るだけで内装アイテムがもらえたりしたようですが、この頃はガチャ連動しかないですからね。なかなか厳しいですね。。

> レシピがマスターに達するとアイテムがいただけるみたいな
> 頑張ったら報われる感じが嬉しいw

それ良いですね!私はトロフィーもらっても嬉しくないし、お店の景観が損なわれるから飾りたくないし、レベル100特典のきせかえも、記念コーデは一度くらいはすると思うけどその後は使わない、というか使いにくいアイテムだと思うから(他の方も使っているの見たこと無いw)そんなものよりニコみせ雑貨がもらえるほうが嬉しいです^ ^ w
アバター
2017/09/08 14:46
リズさん♪

> アイテムのバリエーションが少なくっていつも思うようにいかないことが多いです。

わかります!私も内装を変えようと思っても雑貨が同じで種類も少ないので、どうしても代わり映えしない同じようなお店になってしまうんですよね。そう思うからお店を作ろうという意欲も無くなる(笑)だからお店内装アイテム欲しさにガチャをまわしています。それしか雑貨を増やす術がないですからね。

私がニコッとタウンに来たのが2015年12月で、翌年2016年3月に大型アップデートがありましたが、雑貨入荷はありませんでした。ニコみせの今までの動きはどうだったのか知りたくてお知らせブログを遡ってみましたが、雑貨最後の入荷が2015年3月で、甘味処が新しく職業に加わった時のようですね。約2年半も、そのまんまなわけです。
ニコッとタウン運営さま的にはガチャをまわしてもらったほうが嬉しいのでしょうけど、今現在惰性でニコみせをやっている人も多いですから、少し考えてもらいたい時期、動いてもらいたい時期に突入していることは確かですね。

> お部屋とニコ店のアイテムが共同になればいいのに~っていつも思います✿

なるほど、確かにニコみせ雑貨と同じデザインのお部屋家具、多いですね。
それを使ってお部屋作りを楽しんでいる方もいらっしゃると思いますが、絶対的にニコみせのほうが多くの方に見て頂けるし、感想ももらえます。私も、お部屋と同様にアイテム数48個で制限されても良いから、共同のアイテムになると楽しいなぁと思いました。リズさんのご提案も含めて要望ポストに希望を出してみますね^ ^
いつもありがとうございます♪
アバター
2017/09/08 14:41
゚✽。ゆと。✽゚さん♪

ありがとうございます♪

ゆとさんは農園とニコみせで遊んでないですね。
交流はタウンとブログをメインにしていらっしゃるからかな^ ^
アバター
2017/09/07 23:48
ステキなお店にウットリしました♪

私は黒ガチャと連動だと初日に10回回すとか無理で
絶対揃わないのでにこ店専用アイテムが欲しいです。
多く課金してくれる方のお陰で運営できるのはわかりつつも
レシピがマスターに達するとアイテムがいただけるみたいな
頑張ったら報われる感じが嬉しいw
アバター
2017/09/07 21:43
ニコ店用のアイテムって、種類も少ないし、
新作も、ガチャ連動イベくらいだし…改装しようにも、
アイテムのバリエーションが少なくっていつも思うようにいかないことが多いです。

なので、雑貨の入荷はとっても賛成です♪
というか、ニコ店専用(来客用)とは別の雑貨類って、
普通のお部屋アイテムとデザイン同じのって結構多いので、
お部屋アイテム分のデザイン使いまわしで、出せばいいのに~
というより、お部屋とニコ店のアイテムが共同になればいいのに~っていつも思います✿
アバター
2017/09/07 14:37
おー!凝ってる!

ニコ店、ずいぶんやってないなぁ・・・w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.