Nicotto Town


ちろりあん


きらめく白い金木犀ジャムスプーン

感謝のレア金木犀(白)コーデその2♪いつもありがとうございます♪

もらったステキコーデ♪:70


「金木犀ジャムびん(白)」(リリース2017年・ガーデン合成アイテム)
「きらめく白い金木犀ジャムスプーン」(リリース2017年・ガーデン合成アイテム レアカラー ミラクル)


お友だちのみどりさんに頂いたレア金木犀(白)のきせかえ、その2♪
金木犀ジャムびんと、そのミラクルのきらめく白い金木犀ジャムスプーンです♪

この、とろりとした金木犀のジャム、とっても美味しそうですね♪
温かい飲み物に入れると、良い香りがふわりと立ち上りそうです。

少し調べてみたら、金木犀の香りはリラックス作用があるそう。
精神を安定させたり、不眠症に良かったり、なんと咳止めにもなるみたい。
心身ともに緊張をほぐして穏やかにさせる香りなんですねー。

その他にもたくさん癒しの作用がある金木犀ということで、
コーデは魔法使いになってみました♪
不思議な魔法の金木犀ジャムを一匙、あなたのマグカップに♪
甘く幸せな香りに包まれて、お望みの夢が見られますよ☆

大好きな白いお花入りジャムでとっても嬉しいです。
ありがとうございました♪


アバター
2017/09/18 12:04
*月兎耳さん♪

お久し振りにコメント頂けてとても嬉しいです^ ^ ありがとうございます♪

> 金木犀の花の香りで 目覚めます^^♪

なんと贅沢な!
秋は朝から夜まで幸せで穏やかな気分でいられますね^ ^ 羨ましい限りです♪

銀木犀はすっきりとした甘い香りなんですね。濃厚で甘く香り高い金木犀もすてきですが、
上品で清楚な香りと思われる銀木犀も魅力的です。
なるほどだからニコットガーデンでもレアカラーに選んだのかもしれませんね^ ^
金木犀メガになりますよう、お祈り申し上げますね♪
アバター
2017/09/18 12:04
うさ猫さん♪

いつもありがとうございます♪

> 確かにあの香りには癒されます。

秋の道行きにふと香る金木犀、癒やされますよね^ ^

あれでもそうでした、うさ猫さんは金木犀=トイレの芳香剤でしたね。
先日はそのトイレの芳香剤の匂いを奥手に持たれたコーデでしたが、
うさ猫さんも相方さまも、さぞかし持って歩きたくなかったでしょうね(笑)
アバター
2017/09/17 20:15
金木犀の花の香りで 目覚めます^^♪

お庭に 大きな金木犀が植えてあって、二階の屋根までこんもりと♪
今年は 大きくなりすぎた金木犀を 強めに刈り込んであるので お花が少ないと思われます(^_^;)

そして、少し離れたところに 銀木犀が植えてあります^^✿
この花は近くに行かないと 香りがこっちまで来ないんです><
金木犀とは香りが違って すっきりとした甘い香りなんです♪
 私は白い この花の香りが 好きなんです(*´∀`*)✿+*
アバター
2017/09/17 15:36
金木犀には、リラックス効果があるのですね。
確かにあの香りには癒されます。

ここで「金木犀のかほりを嗅ぐとトイレの芳香剤を連想する」と言うと、
「なんでやねん」といった反応をされてしまいますが、
先日相方にその話をしたところ、
「え?金木犀っていったらトイレの芳香剤では」と言われました。
やはり自分の相方だと思いましたw

さわやかサワデ~♪
今でもこの芳香剤あるのかなあ…。
アバター
2017/09/17 13:37
竜胆さん♪

いつもありがとうございます♪

こういった服と、ジャムびんとスプーンとの組み合わせは、
あまり皆さん思いつかないのではないかなぁ。
物語を作ることが出来る竜胆さんはコーデしそうにありますが^ ^

金木犀のお茶は桂花茶と言うそうですね。
私は茉莉花茶が大好きで定番のお茶なのですが、
今度機会があれば買ってみようかなと思っていました。
アバター
2017/09/17 13:36
みどりさん♪

いつもすてきなきせかえをありがとうございます^ ^♪

> 金木犀の香りに包まれて眠りたいですね。
ホント^ ^ 甘い金木犀の香りに包まれて夢心地になりたいですね♪

ジャムびんとスプーンにどの全身服が合うかなと試行錯誤中のアリスでした(笑)
そのうちに物語が頭に浮かび、魔法使いの服を合わせたら、青の色合いもですが、
縁取りの金色もジャムの蓋やスプーンに合って、ぴったりだなと思いました^ ^♪
アバター
2017/09/17 00:12
魔法使いのお衣装もジャムもキラキラのスプーンも引き立てあっていていいですね♪
可愛い小さな魔法使いさんが作るジャムは効果が期待できますね♪
香りも良くてリラックス効果もあって甘くて美味しいなんてステキ♪ (^-^*)
アバター
2017/09/16 17:53
金木犀の香りに包まれて眠りたいですね。
昨日はアリスから魔法使いになられ、背景はそのままだったので金木犀の香りに包まれて甘い眠りにつかれたかとw
そういう意図があったのですね、納得です(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.