Nicotto Town


ちろりあん


香る白い金木犀ティーカップ

感謝のレア金木犀(白)コーデその3♪いつもありがとうございます♪

もらったステキコーデ♪:67


「香る白い金木犀ティーカップ」(リリース2017年・ガーデン合成アイテム レアカラーミラクル)


全6回に渡ってコーデ投稿させて頂きました、お友だちのみどりさんに頂いた金木犀のきせかえ、
最後はレア金木犀(白)その3、香る白い金木犀ティーカップです♪

前回お伝えしましたが、金木犀の香りはリラックス効果で広く知られ、
そのお茶は桂花茶(グイファチャア、けいかちゃ)と言うそうです。
香りの作用と共にカフェインレスなのでナイト・ティーにぴったりですね。

そんな甘く香る白い金木犀ティーカップ、コーデは天使の夜をイメージしました。
ああ、人々の幸せのために今日も忙しく働きました。天使の私だって癒やされたい(笑)
温かく香り高い金木犀のお茶を頂いて、自分をいたわりぐっすり休みましょう♪

チャイナ風、妖精、カフェの店員、白狼、魔法使い、そしてこの天使と、
色々なコーデを思う存分、楽しむことが出来ました。
改めまして、心から感謝致します。
みどりさん、本当にありがとうございました♪


アバター
2017/10/01 14:33
リズさん♪

こんにちは。こちらお返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
多忙なのと少々体調を崩していて、ニコタ時間が少なかったです。今は少し落ち着きました。

改めまして、この度はたくさん背景をありがとうございました♪
プレゼント機能は、アイテムがダブると無駄になるのでもったいないですよね。以前お友だちが忘れて同じものをふたつ私にくださった時があって慌てました。しかもそれが合成きせかえのミラクルだったので。お友だちは「あら忘れてたw」とけろりとしていたのですが(笑)慌てても後の祭りですがあれはもったいなかったなー。
プレ企画というのは耳に挟んだことはありますが利用したことはありません。ガチャなどの交換記事というのも、早くコンプ出来そうだし良いなぁとは思うものの、面倒なので書いたことがないです。フリマもですが、こまめにやったらアイテムも無駄にならず、しかも持っていないアイテムも手に入り良いだろうなぁとは思うのですが、なかなかそちらまで時間が取れないというのがありますね。

なるほど、ニコタはほかのところよりも良心的なんですね。
おそらく少額の課金から、これでもかwと多額の課金まで、遊べる金額の幅が大きいのが良いのでしょうね。もちろんおこづかいの範囲内で課金して遊んだほうがより楽しめると思いますが、見ていると非課金でもフリマなどでアイテムを揃えて楽しそうに遊んでいらっしゃる方もいますしね。何を以て楽しめるかは個々の価値観になりますから^ ^ 私もこんなにハマるとは思いませんでした(笑)アバターやアイテムがかわいいですよね♪
アバター
2017/09/27 23:04
いえいえ、
お渡しはどっちでも良かったのですが、プレゼントだとそのアイテムは移動不可となるので、
今後他の方からもらう機会があった際に
(青ニコガチャ品はプレ機能を使ったばら撒き系のプレ企画も結構あるので)、
同じのが2つもプレゼントであってもな~と思って、確認しときたかっただけです。
今回贈った背景は、どれもダブり品ですので、気にされなくても大丈夫です^^
倉庫に沈みすぎていて、フリマで求められていても、
応募の際は50音順でしか表示できず、探すのが面倒で諦め…なアイテムたちですので、
使っていただけるのであれば本望です♫

あらら…?贈った後に確認したら…、
1点、違う弾が紛れていました(笑)
未所持だったら得したな~って気持ちで使ってくれると嬉しいです✿


お部屋に関しては、
昔は、毎月新作のお部屋アイテムが出ていたので、
それらをベースにして作るのが好きでよく作っていました^^
しかし最近は、新作のお部屋アイテムが無料ショップには並ばず、
過去作の物を、イベントのテーマに合わせて再販という形になり、
新作は、イベント特典か、ガーデン合成のみとなっているので寂しい限りです。
再販も悪くないのですが
(お部屋アイテムの場合、後からもっと同じものが欲しくなることがあるので)、
再販の仕方に問題有りなきもします…。
例えば、近いシーズンで「ハロウィン」があります。
毎年、異なるデザインのハロウィンアイテムがありましたが、再販となってからは、
毎年同じ年のハロウィン家具ばかりです…。他の年代のハロウィン家具も出してほしいところです。

私は、家でPC&インターネットを始めた頃(学校で必要になり購入した際)、
契約ブロバイダーのべージが、最初に表示されるのですが、そこにあった可愛い広告がきっかけです✿
こんなにハマるとは思っておらず、その時よりずっと居ます。
他を多くは知りませんが、
最近のニコタは昔よりも課金優遇ってよく言われますが、
ガチャの設定(金額設定等)や、イベント(他は結構、非課金・少額課金なら、
常に張り付いていても達成難しめ設定多い&イベント期間が短め)
においては他よりも緩いような気がします。
アバター
2017/09/27 12:35
リズさん♪

> フリマ渡しも可能ですが、プレゼント贈りでもよろしいのでしょうか??
前回は言葉足らずで申し訳ありません。プレゼント機能を使うための友申でした。また、たくさん頂戴するのは大変恐縮なので、41、67、68弾すべてではなくて大丈夫です。そしてお時間ゆっくりされた時で良いですよ。どうぞよろしくお願い致します。

ところでお友だちになったので、友だちの新着画像にリズさんのお部屋が反映されて、アルバム広場で拝見してきました。まだ最初の2012年の頃しか見ていませんが、とても上手に作られているのですごいなぁと思い、見たことのないアイテムも多いので興味深かったです。これからまた少しずつ拝見出来ると思うと楽しみです^ ^
リズさんはコーデだけでなくブログもお部屋もお庭も、存分にニコタを楽しんでいらっしゃいますね。そんなリズさんを拝見していると私まで楽しくなります^ ^ 何がきっかけでニコタを始められましたか?私は友だちに教えてもらったのですが、こんなに楽しいところは他には無いように思えます。とは言っても、他は全く知らないんですけどね(笑)

ガーデンはうさぎ草が始まりましたね。アイテム作られるのかな?頑張ってくださいね^ ^
アバター
2017/09/25 22:33
遅くなりましたが、友申ありがとうございます♫

お約束していた背景ですが、
フリマ渡しも可能ですが、プレゼント贈りでもよろしいのでしょうか??
ちなみに、41、67、68弾の背景はどれもダブりがありました❀


いつもブログにコメントありがとうございます♫
抱っこものって、確かにアバターの方を向いて抱っこする方が可愛いですよね^^
そう思うと、アバ向きと逆向きの両方のデザインがあっても良さそうです❀

先日着用していた「ひつじみみ」ですが、
当時、角度が好みだったのと、この『ちょこん』とした感じがツボに入り購入したのですが、
他の色(白、ベージュ?)も可愛らしく、
リマスターされたら、その色を買っちゃいそうです^^
ただ、2014年品なので、そうなるにはまだまだ先になりそうです…。

お花は出荷すると、等級が上がり、それに伴って特殊進化率も上がりますね✿
今の所、私はCの通常色でしたら、全て「免許皆伝レベル」なのですが、
(ニコタ歴も長く、『合成』などというものが出来る以前は全て『出荷』のみでしたので)
レアカラーは、もったいなくって出荷できないんでよね~。
普通にお部屋アイテムとしても合成したいし、なにより、そんなに拾えないんですよね…。
(もちろん、最初の1粒は出荷して、レベル無しから9級までにはすることもあります)
なので、まずはレアカラーの種拾いを頑張っています❀
アバター
2017/09/23 13:24
リズさん♪

リズさんはニコタにいらしてから相当長いですから、整理する気にならないと言うより、出来ないくらい膨大なアイテム数をお持ちだと思います^ ^ おそらく、きせかえ倉庫だけでなく、コーデされる時はアイテム名検索をしないと持っているのを忘れているアイテムも多いのでは?(笑)

> 青ニコガチャの、シンプルで素朴な背景も可愛い物は多いですよね^^

そうなんですよねー。青ガチャの背景はシンプルで色数が少ないのが良いです。コーデの邪魔をせずアバターを惹き立てるし、色合わせがし易いので、とても重宝しています。抽象的なコーデや合成きせかえアイテムのコーデが多い私は、青や白ガチャの背景を使うほうが多いかもしれません。何より過去の背景の色合いが、何か味があり、ノスタルジックな雰囲気で好みというのもあります^ ^

77弾の背景はフリマで譲って頂いたんですよ(いつも解禁になった新白ガチャの普通品を出品、そして「○弾青ガチャ背景5枚」というようにして、少しずつ遡ってゲットしています)。41弾の背景は一枚も持っていないのでどれかダブりがあれば嬉しいです。それか・・68、67弾だったら今からの時期なのですぐ使えそうですね。
いずれにせよ、急いでいませんので、リズさんがゆっくりニコタ時間がある時にでも倉庫を覗いてみて、在庫があればよろしくお願いします。後程お友だち申請させて頂きますね^ ^
アバター
2017/09/21 22:40
青ニコガチャは、一時期あまり回していないこともありましたが、
その時以外は、割と回していたので、
その時の一部を除いて、普通品ならば在庫もたっぷりです(整理していないだけですが)。

Pの細かい書き込みの背景も良いですが、
青ニコガチャの、シンプルで素朴な背景も可愛い物は多いですよね^^

41弾、77弾は間違いなくありますよ~
ご入用でしたら、プレゼントいたしますが、
お受け取りがフリマ希望であれば、お手数ですが受け取り用の不要品の出品をお願いします❀
青ニコガチャでしたら、この弾以外でも気になるものがあれば尋ねてみて下さい。
ダブりを倉庫に入れっぱなしにしているだけなので、
探さないことには、在庫有無は分かりませんが…、
整理する気のないくらいな数なので、聞けば有るものも多いかな~と思います。
アバター
2017/09/21 13:50
竜胆さん♪

もう多色がホント苦手で(笑)白く透き通って癒やされますねーw^ ^
いつもありがとうございます♪
アバター
2017/09/21 13:49
リズさん♪

いつもありがとうございます♪

私も金木犀のお茶、桂花茶は飲んだことが無いんですよ。同じ中国茶で茉莉花茶(ジャスミン茶)は大好きで毎日のように頂くのですが。茉莉花茶は桂花茶と逆の作用、覚醒効果があって眠気を覚まします。なので私は主に夜の眠気覚ましのお茶にしてますが(笑)、朝はジャスミンの良い香りで目覚め、夜は金木犀の良い香りでベッドに入る・・なんてことが出来たらとてもすてきですね^ ^

> コメントありがとうございます♫
こちらこそ、いつもブログを拝見させて頂きありがとうございます^ ^
リズさんのブログはホント楽しみにしています。この頃はお仕事がお忙しいからなかなか大変でしょうけど、また外部ブログのほうも楽しみにしていますね^ ^

青ガチャの77弾、41弾をニコッとタウンデータベースで見てみました。
やはり過去のアイテムはかわいらしいものが多いですねー。何だろう、やはり今とデザイナーさんが変わっちゃったのかな?何はともあれ、過去アイテムを頂戴出来るのは有り難いです^ ^♪ガーデン合成アイテムが好きなので、アクセ類はあまり使わないのですが(外れてしまうことが多い)、背景などのダブりがあれば頂戴出来ると嬉しいです^ ^
アバター
2017/09/21 13:35
うさ猫さん♪

この頭の上に乗っているのは「頭のせ王家に仕えるおやすみ中の使い魔」と言って、
なんとガーデン合成アイテムなんですよ^ ^ そうは見えないでしょう(笑)
10・11・12月シーズンアイテム「ネコかぼちゃ」のミラクルなので、おそらく猫かと♪

いつもありがとうございます♪
アバター
2017/09/18 23:57
貴重なレアカラーのミラクルも豪華ですが
天使さんの白系で透き通る感じもステキです♪ 
シッカリ癒されてください♪ (^-^*)
アバター
2017/09/18 21:15
寝る前に飲んでリラックス~な、
まさしくナイト・ティー感じですね^^
金木犀のお茶は飲んだことが無いので、ちょっと飲んでみたい気もします✿


コメントありがとうございます♫
そうそう、私がよく使っているこのこの靴は、
おっしゃる通り「編み上げブーツ(流花)Maroon」です。
少し低めのブーツですが、大きすぎずスリムで、
デザインもとっても好みなので、よく愛用しています✿

使用していたスイカアクセ類は、
77弾のスイカピアスと、
41弾のスイカブレス&リング&手前持ちのスイカ(夏休みカットスイカ)です。
どちらもスイカモチーフなのですが、
リリースされた時期が違うので、77弾の方が若干色味が濃い感じです。
この中の青ニコガチャ普通品なら、倉庫に在庫が眠っているはずですので、
ご入用でしたら、プレゼントいたしますがいかがですか?
アバター
2017/09/18 13:28
金木犀のお茶、ちろりあんさんが連想されるとありましたね。
ハーブでゆっくり安眠したいところです。
天使だって癒されたい。
頭の上で天に召されているわんこ?も気持ち良さそうです。
今日も一日お疲れ様でした、というところでしょうか。

トイレの芳香剤を連想するからといって、嫌なものではないですよw
確かに汚れやすい場所ではあるかも知れませんが、だからこそ素敵なかほりでリラックスする必要があるのです。用を足すにも効果的?な環境でないといけませんねー。
トイレを綺麗にすると、風水的にもいいと聞きます。
だからと言って新聞やら本を持ち込んでの長居はどうかと思いますがw

決まったアイテムを使ってコーデをするのは、難しい部分もあれ、楽しくあれでこそのアバター。
ちろりあんさんも、楽しんでおられるようで何よりです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.