Nicotto Town


ちろりあん


パーラーメイド(ミルリトン)【R】

酔象さん、お誕生日おめでとうございまーす♪

もらったステキコーデ♪:60


「パーラーメイド(ミルリトン)【R】」【White】(リリース2017年・Pショップ9月限定アイテム)


ということで、今日、9月30日は、私の大切なお友だちで、
唯一無二の存在である酔象さんのお誕生日です♪

酔象さんのお誕生日をお祝いするのは今年で2回目。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1521698&aid=62870389
大好きな酔象さんが喜んでくれると、私もとても嬉しくなるので、
今年はお誕生日月の一か月、お祝いの気持ちを少しずつ伝えることにしました。

そしたら何と!その御返しにものすごいものを頂いちゃいました!
これがもう、あるあるで、秀逸で、しかも私のツボで!(笑)うん、ここに書き残しておこう。
2014年頃に彼が作った「ニコかるた」です♪

「あ」たっても あまりかわらぬ どりーむけん
「い」らいらが たまるぴんくの まるとばー
「う」しろから あばをたまには みてみたい
「え」さやりが いつもきのこで かわいそう
「お」かしいな ちゃーじしたのに すくないぞ

「か」けこみで かっていちねん そうこいき
「き」まずいね きばつなこーで ねたかぶり
「く」やしいよ ふりまでおうぼ せりまけた
「け」いさんが こわくてできぬ かきんがく
「こ」んどこそ ぴーげんていを いつついれ

「さ」いしょから かってたほうが やすくすみ
「し」かたなく にてるどうぐで がまんする
「す」てぷして くれたらしいこ どこいった
「せ」こいけど きわどくせめて ふせいりつ
「そ」うじやら せんたくやらの てまはなし

「た」うんには いべんとなけりゃ いきもせず
「ち」ゅうしょくは しるこひゃくさら ねるこいべ
「つ」りぼりで ひっとちょくごに はなしされ
「て」まかけて つくったおへや くずせない
「と」くてんに つられさんぜんえん ちゃーじ

「な」かよしも いがいとしない ともしんせい
「に」こきちが でたひくらいは めだまでろ
「ぬ」るげーの ようでてごわい しせんしょう
「ね」たこーで つっこみもらい ひとあんしん
「の」ぼらねば ならぬきがする にこたうん

「は」ななんて きょうみもないけど にわいじり
「ひ」とりだと もりあがれない しちならべ
「ふ」しぎだね こーでひろばが ふたつある
「へ」んこすの はずがいまでは でふぉこーで
「ほ」しいけど もとめたかくて みないふり

「ま」だまだと おもっていたら かいのがし
「み」えずとも くつしたちゃんと はきかえる
「む」かきんで くらすつもりが はいかきん
「め」ずらしい おみせみつけて いやされる
「も」えこーで よくみてみたら おとこあば

「や」すめだと まわしすぎちゃう しろいがちゃ
「ゆ」きやまの りふとてこずり ぬかされる
「よ」なかでも たうんいべんと こなしたい

「ら」んくいん したけりゃねらえ うちわさぼてん
「り」さいくる さえもできない がちゃちけもの
「る」すばんも かぎもせこむも いらぬいえ
「れ」んしゅうを せずともできる だいかいてん
「ろ」みおより さきにのぼった ばるこにー

「わ」しょくだと おもっていたら ちょこだらけ
「を」とこのこ こーでがくせに なってきた
「ん」んんんと かきすてぶろぐ にひゃくしー


当時を知らないので少しわからないものもありましたが、吹き出しながら読みました(笑)
笑うのが大好きな私にとって何より嬉しい御返しです。
この一か月、あなたの笑顔を思い浮かべながらわくわく嬉しい気持ちでお祝いさせてもらって、
お誕生日の今日もこんなにすごい御返しを頂いて嬉しくて幸せで。まるで私がお誕生日みたい。
貴重な背景やアクセも本当にありがとう、ありがとう。


酔象さん、貴方にとって楽しくすてきな一年になりますよう心から祈っています♪
お誕生日おめでとうございます♪



アバター
2017/10/02 14:44
竜胆さん♪

コーデはガーデンパーティーをイメージしました^ ^
爽やかな風がそよぎ、かわいい小鳥やリスもお祝いに駆けつけたお友だちのお誕生日、
私はパーティーのお手伝いをするためにパーラーメイドを着ました♪

お友だちの作ったニコかるた、竜胆さんにも楽しんで頂けると思っていました^ ^
お誕生日を一緒にお祝いしてくださりありがとうございました♪
アバター
2017/10/02 14:44
リズさん♪

ニコタ歴長いリズさんは全部わかりますよね^ ^ たくさん笑えたのではないでしょうか♪

> こんな風に、かるたに当てはめて、上手く表現できるなんて凄いですね♫
私も本当にそう思います。五十音の最初の一文字から定型詩でニコタをこれだけ簡素且つ上手に表現出来る人はほかにはいないでしょう。彼は言語表現だけでなく鉄道模型レイアウトなど具象化する才能もあってすごいんですよ。センスがある人は何をやってもセンスがありますね^ ^

お友だちのお誕生日を一緒にお祝いしてくださり
ありがとうございました♪
アバター
2017/10/02 14:42
酔象さん♪

改めまして、この度はお誕生日おめでとうございました^ ^
お礼を言いたいのは私のほうです、一か月間とっても楽しかったです♪

> ほんとに、、いただいた物とは釣り合いが取れないものですが。。
このニコかるたを楽しませて頂いて、私がお送りしたもののほうが全くもって釣り合いが取れないと思いましたよ。それにリリースが2011年からの貴重な青ガチャの背景は、掛け値無しお愛想無しに、本当に嬉しかったです。以前にコーデ広場で見て綺麗で良い背景だなぁ、欲しいなぁと思っていたのもたくさん入っていました。

ちなみにコピペではありませんよ(笑)
嬉しくてひとつひとつテキストエディットに笑いながら書き写してから、またここにひとつひとつ書き写しました。おかげでいくつか覚えましたよ(笑)おことわりせず無断で書いてごめんなさいね。著作権料はまた別途差し上げなければですね?(笑)
冗談はさておき、ほかの皆さんも楽しまれたようだし、シェアして良かったです^ ^
ありがとうございました♪
アバター
2017/10/02 14:41
みどりさん♪

みどりさんも頷けましたか^ ^
フリマを詠んだものが笑えましたでしょ(笑)

酔象さんのお誕生日を一緒にお祝いしてくださり
ありがとうございました♪
アバター
2017/09/30 23:58
パーラーメイドにぴったりの可愛いコーデですね。
ニコかるたステキすぎます♪
私も楽しませていただきました。
酔象様お誕生日おめでとうございます。<(_ _)>
アバター
2017/09/30 22:43
うんうん、と頷きながら、
そして笑いながら「ニコかるた」読ませていただきました^^
今でも当てはまるものもあれば、
こんなこともあったな~と懐かしい事柄まであり、
こんな風に、かるたに当てはめて、上手く表現できるなんて凄いですね♫

酔象さん、お誕生日おめでとうございます♪
アバター
2017/09/30 22:30
1ヶ月も前からのお祝い、ありがとうございました♪
ほんとに、、いただいた物とは釣り合いが取れないものですが。。

それにしても、これ全部コピペしたんですか(^_^;)?w
一応、欠けもなく届いたみたいですね。途中でどこまで贈ったのかわからなくなった場所があったのでw
「ち」と「ろ」は、その頃のイベントをネタにしたものなので、当時を知らないと意味不明ですね。
「ふ」は、確かコーデ広場とは別に特設会場ができて二重に投稿させられたことへの感想だったと思います。

私も当時をいろいろ振り返りながら贈れて、楽しめましたw
アバター
2017/09/30 22:17
笑えて頷けるニコかるたですね。
笑ってしまいましたw
酔象さん お誕生日おめでとうございます(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.