Nicotto Town


ちろりあん


浮世を奏でる漆黒の三味線

うーさぎうさぎ なに見てはねる 十五夜おー月さま 見てはーねーるー♪

もらったステキコーデ♪:60


「浮世を奏でる漆黒の三味線」(リリース2012年・黒ニコガチャ第22弾)


今日は十五夜ですね♪
もちろんコーデもお月見の装いにしました♪

浮世を奏でる漆黒の三味線はお友だちのみどりさんからのプレゼントです。
なかなか難しいアイテムなので、頂戴してからコーデの機会を逃していましたが、
今回のコーデの手持ちにはこれしか無いと思うくらいぴったりで、満を持して登場と言ったところです。

この浮世を奏でる漆黒の三味線は、厳密に言えば三味線ではなく三線と言います。
中国福建省の弦楽器三弦が原型、それが沖縄に伝わったもので、三味線の由来となったようですね。
セット服の水干も元は蹴鞠装束のようであり、うさぎのお面の丸みを帯びた化粧も隈取と言うより臉譜、
ヘアのきよらツインのみずらスタイルは中国文化伝来との説もあります。
ね♪手持ちには三線の浮世を奏でる漆黒の三味線がぴったりでしょ♪

ニコッとタウンのコーデアイテムはチャイナ風のものがとても多いので、
それに使える楽器は嬉しいです♪
興味深いアイテムをどうもありがとうございました♪

アバター
2017/10/07 22:31
竜胆さん♪

いつもありがとうございます♪
三味線良いですよね^ ^ 音が好きです。
鳥さんもつられてさえずりそうでしょ^ ^w
アバター
2017/10/07 22:30
みどりさん♪

いつもすてきなアイテムをお譲りくださりありがとうございます^ ^♪

あははw みどりさんはいつもくださったことをお忘れになりますよねー(笑)
貴重な合成アイテムでもそうなので、何ともすごいなぁと思います^ ^

この三味線を頂いた時は感動しましたよ。
普通の三味線ではなく沖縄の三線だ!と、ニコタのアイテムは興味深いなぁと思いました。
でもあの時はこの三味線に合う服を持っていなかったんですね。
チャイナ島や華ロリなど中国服はあるのですが、色や質感、雰囲気が違って。
良いアイテムなので大事に使いたいし、妥協してコーデはしたくなかったので今になりました。
何はともあれ、重ねてお礼申し上げます。その節はありがとうございました<(_ _*)>^ ^
アバター
2017/10/06 23:43
三線良いですよね~秋らしく風情があるコーデでステキです♪ 
鳥さんもいて可愛い♪ (^-^*)
アバター
2017/10/06 17:52
三味線なんて送ったこと忘れてましたw
この浮世の~シリーズの黒ガチャではこの三味線が出ると「ああ、はずれ」という存在ではなかったのかと秘かに思ってましたが。
このコーデ、最初、私は狩衣だと気づかずチャイナ服だと思ってました。お月見ということで良く見て狩衣だと気づいたというw
月見にぴったりなコーデでしたね。ススキもいい感じですし。
月夜に兔さんとともに歌って楽しそうなコーデ、ありがとうでしたm(__)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.