Nicotto Town


ちろりあん


足元のパンプキン城の王子ドラゴン

ようこそ

もらったステキコーデ♪:79


「足元のパンプキン城の王子ドラゴン」(リリース2017年・ガーデン合成アイテム レアカラー)


お友だちのみどりさんのところからやってきたドラゴン、
2匹目の今日はレアカラー黒をコーデしました♪

・・・パンプキン城って?
と思ってお知らせブログを遡り調べてみました。
何と随分古い! 2011年のハロウィンイベントの物語ではないですか。http://www.nicotto.jp/image/event/october2012/event/garden1009/img_story2011.jpg

2012年にもあったんですねー。
http://www.nicotto.jp/event/october2012/pumpkinprologue.html

これは知らない方も多いのではないかな?
ニコットうさぎ草やうさうさ団のように特設ページが欲しいところでしたね。

さてコーデですが♪
イベントの「ハロウィンホテルで恐怖のおもてなし」をイメージしました。
今がテーマのものや限定アイテムでコーデすると、頂くステキも多いようですね。
いかがでしょうか♪

シックな装いにも合うレアカラー黒のドラゴンで嬉しいです♪
ありがとうございました♪

アバター
2017/10/10 21:36
竜胆さん♪

いつもありがとうございます♪
竜胆さんはドラゴンお好きですよね!アルバム広場のお部屋拝見しました^ ^
お城のハロウィンパーティーは送迎も付いていてワープも出来て(!)
ニコッとホテルより良いかもw 転職させてもらおうかなw^ ^
アバター
2017/10/09 23:51
凛々しくも怪しい狼さんのおもてなしにステキなドラゴン付き?
ニコッとホテル予約しなくちゃ♪ (^-^*)
アバター
2017/10/09 22:32
リズさん♪

おお、やはりニコタ歴の長いリズさんは当時をご存知でしたか^ ^
うさうさ団やパンプキン城、お友だちに頂いたランプ草など、このところ過去のイベントを調べる機会が多いのですが、イベントもタウンの会場も今よりも数段凝っていて色々な工夫もあって、随分楽しそうだなぁと思いました。その時に遊べたリズさんが羨ましい限りです。

うさうさ団のアイテムはそんなにあるんですね。今フリマに出ているのはフレームくらいです。パジャマも出ていましたがやはり人気があるのか強気の求めですね(笑)何はともあれ、今後どんなキャラクターの再登場があるかわからないので、イベント特典はコンプしておいたほうが良いのでしょうね。
いつもありがとうございます♪
アバター
2017/10/09 22:30
みどりさん♪

いつも貴重なきせかえをお譲りくださりありがとうございます^ ^♪

魔界かぼちゃのレアは、ほかのお花のレアに比べると色が地味ですよね。
だからなのかコーデしていて思ったのですが、どんな色の服でも相性が良くまとまるんですよ。
みどりさんおっしゃるように黒と言うよりねずみ色、濃いグレーだからかもしれません。
何にでも合わせやすいと考えると、やはり貴重なレアということでしょうね^ ^
アバター
2017/10/08 23:36
うわ~懐かしいイベントですね~♫

確か次の年(かどうかは記憶が定かではないですが…)あたりに、
呪いが解けたパンプキン一家によるパレードがあっていたような気がします。


普段は黒茶色系の、あまり派手・カラフル過ぎない髪色が好みなのですが、
このトリートヘア紫は、あるキャラコスが出来そうだな~って思っての購入でした。
しかしながら、それに合わせる服や小物が無くって、
出来ずじまいでもったいないことになっていた髪型でもあります。
でも、この間のコーデの際に、
普段とは違ってミステリアスな感じを演出できればな~と思って使ってみました✿

ヒツジ農場ワンピ(ケイト)は個人的にツボなアイテムなのですが、
この時のアイテム、販売終了日時を1日勘違いしていて…、
カラバリも欲しかったのに~と思いながら、
この桃色は、その後交換していただいた服なのです。
他の色も欲しいとは思っているのですが、なかなかフリマでは見かけずですね…。

ウサウサ団は1~5号(私にはぱっと見見分けは尽きませんが、それぞれ表情が異なります)いて、
それぞれ、頭乗せ・両手・両肩にて5匹同時着用できるアイテムもありました。
当時は、このキャラクターが、こんな形で再登場するとは思っていなかったのですが、
今になって思えば、サブでもイベント頑張ればよかったな~と思います。
(最終特典のパジャマまでが、結構鬼畜だったんですよw)
その内、2号の合成も出てくるかもですね✿
アバター
2017/10/08 18:38
黒というか鼠色というかシックなドラゴンですよね。
レアなのに一番地味w
マドモアゼルで恐怖のおもてなしがぴったりなコーデありがとうございました(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.