Nicotto Town


ちろりあん


ハロウィンへのお誘い〜2014〜

魔女でーす♪

もらったステキコーデ♪:86


「ハロウィンへのお誘い〜2014〜」(リリース2014年・青ニコガチャ第67弾)


先日頂いた背景がちょうどハロウィンのものだったので使ってみました♪
タイトルに2014と付いているということは、毎年お誘いという背景があるのかな?

ハロウィンと名の付く服は、先日着た青いハロウィン着物と、
昨年のC服ハロウィンコーデ2016というのしか持っていません。
でも昨年のはハロウィンと言うよりピエロ。テーマがサーカスだったからね。

なのでゴシックコーデアイリーンにホウキを持たせてコウモリを飛ばしてみました。
背景とホウキとコウモリだけでハロウィン魔女風になりますよね?・・ダメ?(笑)

アバター
2017/10/14 22:54
竜胆さん♪

いつもありがとうございます♪
ハロウィン感いっぱいと言って頂けてほっとしましたw^ ^
アバター
2017/10/14 22:51
リズさん♪

うーわー、興味深いお話しをたくさんありがとうございます!
リズさんは本当に何でもお詳しいですねー。ニコッとタウンの生き字引と呼ばせてもらおうw^ ^

>見えないところも、ハイビスカスでまとめたコーデですが、
>まさか、靴下や服に気づかれるとはさすがです^^
リズさんのコーデはいつも詳細まで拝見していますよ^ ^

コーデ広場はひとつひとつのアイテムが見られるので良いですね。
気になったアイテムはチェックして、フリマで探してみたりしています。
私がまだまだ知らない見たことのないアイテムばかりで皆さんコーデされているので、
ホント楽しいです♪^ ^

末筆になりましたが、
今回も頂戴した背景を使わせてもらいました^ ^ ありがとうございました♪
アバター
2017/10/14 22:47
うさ猫さん♪

いつもありがとうございます♪

> ハロウィンだとオレンジか黒が多いかも知れないですね。
そうですね。オレンジはかぼちゃから来てるのかな?
・・・と思ったので今ちょっと検索してみました。

ハロウィンの色が表すもの
「黒」夜、冬の暗い日々、死、魔女、黒猫、コウモリ、クモ
「オレンジ」木の葉、収穫、カボチャ、ジャック・オー・ランタン、火明かり
「紫」超自然的なもの、魔法、影
「緑」魔女、小鬼、怪物
「赤」血、危険
「白」幽霊、悪鬼、骸骨
を意味しているとのことです☆


>言霊は普通にありますね。

とおわかりになっていつつ、
こうおっしゃるでしょ(笑)

>しかし逆はないですw無念www

この「しかし逆はないですw無念www」というのが、言霊となり脳にインプットされるのですよ。それがどんどん重なるので、良い予想を口にしても当たらなくなってしまうのは当たり前なのです^ ^
アバター
2017/10/13 23:50
ゴシックで背景や箒にパタパタ蝙蝠さんでハロウィン感いっぱいなのに
お衣装の色がアイボリーだからか優しい雰囲気がとても可愛い魔女さんでステキ♪ (^-^*)
アバター
2017/10/13 21:44
2016年だけは、ハロウィンサーカスイベントにちなんでピエロ風でしたね^^
C服の「ハロウィンコーデ」という名称の物はは2011年からあり、
毎年、ワンピース&腰の所にリボンってのが定番でした。
2010年もこれに似たような感じですが、
なぜかこれだけ名称が「ハロウィンスタイル~2010~」で、
2010も何も、これ以降のハロウィン服に「スタイル」という名称はないのにね(笑)

「ハロウィンへのお誘い~2014~」は
以前43弾に「ハロウィンへのお誘い」があったので、それと区別するためだと思います。
他にも、無印的に、昔は年号なんて付いてなかった青ニコガチャ背景ですが、
今では結構年号の付いた背景って多いですね^^
いい例として「ありがとうカーネーション」「青空こいのぼり」シリーズや、
「四色金魚の舞」(こちらは漢字がちょっと違う時もあるようです)等々結構ありますね✿

見えないところも、ハイビスカスでまとめたコーデですが、
まさか、靴下や服に気づかれるとはさすがです^^
ナツTは青ニコガチャ初期の頃の物で、スイカ、祭り、ハイビスカス、ヤシの実の計4種ありました。
私がニコタに来たのは青ニコガチャで言うと14~16弾あたりだったので、
当然これらは持っていませんでしたが、
祭りとハイビスカスは可愛らしく、ヤシの実は服のデザインが独特だったので、
当時頑張った記憶があります✿
アバター
2017/10/13 16:18
ハロウィンだとオレンジか黒が多いかも知れないですね。
先週のウィッチのワンピ、敢えて白で勝負するのもいいかもと思っていました。
更に鳥かごの中の白いコウモリがポイント。
素敵だと思いますよ^^

言霊は普通にありますね。
迂闊に悪い予想を口にすると、まず当たってしまいます。
しかし逆はないですw無念www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.