Nicotto Town


海外旅行★LOVE + α


オーストラリアに行きたいー

南半球では、北半球と季節が逆になる。

つまり、今、日本では冬だけど、オーストラリアでは夏っ!

夏ー、海ー、グレートバリアリーフー!!


そして、オーストラリアドル。

ちょっと前まで、1オーストラリアドルが、だいたい100円だった。

今では、1オーストラリアドルは、だいたい60円。

つまり、ちょっと前まで1万円だったものが、今では6000円で買えるってこと。

全部4割引だよー!!

お得!!!


石油の値段も下がってるから、飛行機のサーチャージも下がるだろうし。

ああー、オーストラリアに行きたいー!!!

時間さえあれば~・・・・・・。

アバター
2008/12/16 17:23
> junさん

コメントありがとうございます。 (^_^)

> 皆、遊ぶために働いてるような感じで残業なんかしません^^

うん、わかります!
私の行ったところでは、町のショッピングセンターが平日5時に閉まってたんですよー。
ふつうもう少し遅くまで開いてますよね??

それに、お店の多くが土曜日と日曜日は休み。

仕事仕事の日本から見ると、ちょっとカルチャーショックでした。
やっぱり、仕事と生活との両立ができているんでしょうね。
できたら、将来オーストラリアで暮らしたいなあ。 
アバター
2008/12/16 15:39
昔に一度行きました。1オーストラリアドルが¥110位の頃です。 
10月に行ったので現地は初夏でとてもすごしやすかったですよ。 
皆、遊ぶために働いてるような感じで残業なんかしません^^ 
おおらかでいい人ばかりでしたよ。 老後は移住しようかなと迄思えましたよ。
場所によっては日本語も通じます。 
英語は独特なオーストラリアなまりがあるようで、Todayはトゥダイと発音されていました。 
成田に帰ってきたら、日本人の歩くスピードの速さに笑えるくらいでした^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.