海外旅行★LOVE + α

オーストラリアやフランス、その他の旅行で体験したこととか書く予定だよっ!

それと、日々何か思ったこととかゲームの結果とか書くです。

自転車買ったのです。

オーストラリア旅行の報告が滞っていますが(汗。

その理由の一つが、折りたたみ自転車を買ったことにあります~。

DAHONという会社の、Mu P8 って自転車です。

イギリス...

ブリスベン その1

メルボルンからブリスベンへは、飛行機でだいたい2時間くらい。
片道チケットで、だいたい200ドルくらいだったかな?
メルボルンの街から空港へは、ホテル近くのトラムからシャトルバスの発着場まで行き、そこからシャトルバスで空港に向かった。
行きは土地勘がなくてホテル直通バスに乗ったけど、さすがに2...

成田山でおみくじ

ちょっとオーストラリア旅行記はお休みしまして。

5/5に成田山に行ってきたのです。
そこで、おみくじをひいてみたところ、見事大吉。
内容がかなり良かったので、ここで自慢しますw

地位もあり、財産も豊かで、仕事は盛んになる一方である。
才能や人徳は高く、その名声は中央にも達する...

メルボルン 2日目 その2

徒歩で5、6分のワイナリーだったら、その場から見えてもおかしくない。
しかし、見る限りずーっと道路・・・。
さすがに、歩き出してすぐにおかしいな、と気がついた。
・・・・・・いや、普通は歩き出す前に気がつくか(笑)

「っと、車の速度が時速60kmとして、5、6分ということは、距離は5、6...

メルボルン 2日目 その1

2日目、朝からあいにくの雨。
止んだり、ぽつぽつ降り出したりを繰り返している。

この日は、朝の散歩がてら、Hercyさんと、Gertrudeさんに勧めていただいた「クイーン・ヴィクトリア・マーケット」に行ってきた。
市場だったら朝も早くからやっているし、そこで朝食も食べられるだろうという目...