Nicotto Town


海外旅行★LOVE + α


自転車買ったのです。

オーストラリア旅行の報告が滞っていますが(汗。

その理由の一つが、折りたたみ自転車を買ったことにあります~。

DAHONという会社の、Mu P8 って自転車です。
http://www.dahon.jp/products/compact/mu_p8/index.html

イギリスのネットショップで、やや安めに売っているように思えたwので、つい勢いで購入!
かなりかなり夏ボー頼りな衝動買いでした(汗。

さて、乗り心地について。
折りたたみで、しかもタイヤも20インチと小さめなので、正直どんなもんか心配していたところもあったのですが。
いざ乗ってみると、これが結構よく走ります。
運動不足の自分でも、時速25キロくらいは普通に出るので、十分な性能ではないかと。
ただ、路面からの衝撃をもろにサドルで受けて、お尻が痛くなるのが目下の懸案です。
これは、慣れ&ハンドルやサドル位置の調整でなんとかなるといいなあ・・・。

今は、どんどんアクセサリを追加して楽しんでます。
今まで付けたのは・・・

 ・ライト
 ・サイクルコンピュータ(速度計みたいなもの)
 ・ボトルケージ(飲み物を入れるボトルを車体に固定する器具)
 ・盗難防止ワイヤ
 ・フロントバッグ
 ・輪行用バッグ(折りたたんだ自転車を丸ごとくるむバッグ)

で、今朝、さらに容量16リットルの、サドルに付けるバッグが届く予定♪
装着したら、早速どこかに出かけようっと。



あ、えっと、もちろん旅行記の方も進めるつもりデスヨ?

アバター
2009/05/24 02:50
はじめまして。

自転車はミニベロ?ですかね??
アクセサリはカタログとか見てても飽きないですよね~
サドルも種類ありますもんね~

まぁ、パーツとかいじったりしてるのが楽しいんですがね(^^ゞ
アバター
2009/05/23 11:02
可愛い~♪ 楽しそう~。
でも、お尻が痛いのはちょっと~。。どうにかなるといいですね。

旅行記楽しみにしています~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.