Nicotto Town


海外旅行★LOVE + α


クリスマスカード もう一通っ♪

もう一通、クリスマスカードがオーストラリアから届いたー!!!
めっちゃうれしい~!!


オーストラリアで知り合った日本人の友達で、今ワーキングホリデーやっている子から。

ワーキングホリデーで各地を転々としてるから、郵便で返事返せない~っ。

仕方ないから、e-mailでクリスマスカード贈ろうっと。



それにしても、To Japan と Air mail 以外は日本語なんやけど、よく届いたなあ(笑

アバター
2008/12/23 21:57
うん、プレゼントもらうより、とてもとても嬉しいですねー!!
手紙は、手間がかかる分、もらう方もありがたみがあります。

外国から日本への手紙は、とりあえず「Air Mail」と、「to JAPAN」だけ英語で書いておけば、
あとは日本語でも大丈夫なのかな??
JAPAN より下の住所について、オーストラリアの郵便局で知っておく必要ないですもんね。

アバター
2008/12/23 20:12
いいなぁ
クリスマスカードとバースデーカードって、場合によってはプレゼント貰うよりうれしかったりしますよね。

オーストラリアの郵便局の人が、「japanって書いてあるからそっちの方にとりあえずやっとけば!?」
って言って仕分けしてそうですね。

でも、私もそういう海外からのはがき貰ったこと有ります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.