Nicotto Town


海外旅行★LOVE + α


初詣~

ようやく初詣行ってきたよ!
神田明神。
御茶ノ水駅を降りて、すぐのところ。

もう1月も10日だし人はいないかと思いきや、まだ結構いたー。
巫女さんもいたよー。

まずは、お守りを買いに。
友だちが目を怪我したのと、弟がちょっと病気なので、病気が良くなるお守りを2つ購入。
ついでに自分用に、「勝つ」お守りを購入。
何に勝つって? 自分の弱さに勝つのですっ!

それから、お賽銭~。
お賽銭入れるために、並ばないといかんのかw
しばらく並んだあと、お賽銭入れてお願い事。

お願い事は、やっぱり先の二人のこと。
病気や怪我の治癒は、自分たちの努力だけじゃなんともならないところがあるからねえ・・・。
自分の願い事は、自分で努力して叶えられる類のものなので、神頼みはしないっ!
うまくいけば自分の努力だし、うまくいかないのは自分の努力が足りないせい。

縁結びとか、神頼みしても無駄なことはわかってるので、無駄なことはしませんw


それからお御籤。
結果は「吉」で、なんか中途半端なことが書いてあったw
まあ、所詮は紙一枚だからね(^-^)


まあ、そんな感じの初詣でした。
なんか、ところどころで不信心な心が見え隠れしてるけど、気ニシナイ!

アバター
2009/01/12 23:28
>Hercyさん

さすがに、ロンドンには神社無いでしょうしねえ・・・・・・(^-^;)
あー、でも最近はネット参拝とかあるらしいですよ(笑)

自分の夢は自分で叶えるー、と言いつつ。
努力するのが苦手になってきた今日この頃。
つい、目先の楽に溺れてしまいます~・・・反省。

>小さな翼さん
初詣、行ってきました~!
意外と人多かったです。

「勝守」は、徳川家康が関ヶ原の戦いの時にお参りしたのが起源らしいです。
とはいえ、平将門を祀っているいる神社でもあったし、平将門て敗死したんじゃ・・・。

風邪は、ほとんど治りました!
ありがとうございます!

>かいなさん
時間ある間に、お参り行っとけ~(笑
そして、おみくじバトルだ!
「吉」より良ければ、かいなさんの勝ちね!

病気の二人とも、がんばって闘病してます~。
応援ありがとです!
アバター
2009/01/11 19:22
うちまだ初詣いってない…笑
病気なのかぁ…
早く良くなってと伝えといてね・笑
アバター
2009/01/11 11:22
初詣行ってきたんですね~♪
神田明神は、御茶ノ水の聖橋に立つと見える屋根がそうだったかな。。
「勝つ」お守りなんてあるんですね~。
10日なのに並ぶとは人気。。φ(・_・。 )メモメモ

寒いですが、風邪はもう治りましたか?
アバター
2009/01/11 00:05
ここ数年、初詣、というか、お参りしてないです。。。

>>自分の願い事は、自分で努力して叶えられる類のものなので、神頼みはしないっ!

男だね!!
逆に応援したくなります☆
頑張ってくださいね(○゜ε^○)=33



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.