Nicotto Town


海外旅行★LOVE + α


マッサージ受けてきた

もともと、肩がこるタイプの人なのです。

ここのところ、さらに肩コリがひどくてガチガチに固まってしまっていたので、マッサージ受けてきました。

90分間で、
 フットバス
 ホットストーン
 全身マッサージ
 頭部マッサージ
をやってもらうコース。

マッサージ台が程良く暖かくて、ついウトウトと半分睡眠状態でした(笑
マッサージ自体もちょうどよくて、肩がだいぶ楽になったような気がします。

肩や背中は、押してもらっても、指が立たないくらいに固くなってました。
肩がガチガチにこるのは昔から、というか親からの遺伝なので、しょうがない。
マッサージする人は、さぞやたいへんだろうと思います。


さて、マッサージが終わって。

「だいぶお疲れですねー、かなり体が張ってましたよ~」
でしょうでしょう、肩がガチガチなんですよ。

「肩だけじゃなくて、足の脛のあたりなんか固かったですし、膝から腰にかけてもこってました。それに、背中も・・・・・・」
・・・・・・こっていなかった場所、無かったってことですねw


90分のマッサージはさすがにお安くはなかったです、が。
疲れをとってまたがんばるための、心身のメンテナンスだと思えば、ありかなと思ったのです。

できたら、定期的に行きたいなー。

アバター
2009/01/27 14:39
コメントの返事、遅くなってごめんなさい~!!

>小さな翼さん

頭痛持ちです~。
雨が降る日は頭が痛かったりします・・・。
あと飲みすぎたり、寝過ぎたら・・・・・・って、それは誰でもだw

足裏マッサージは、痛いくらいのを一度受けてみたい!(^-^)/
普通につぼを押されても、あまり効果を感じないからかも。


>Hercyさん

イギリス式マッサージ、前に一度行ってみたことがあるです。
何がどう違うかははっきり分からなかったのですが、

 ・なんか、高そうなマッサージオイルを使っているw
 ・指圧でつぼを押すというより、筋全体をほぐしているような感じ

という感じだったような・・・・・・。

小さな翼さんのコメントの通り、ちょっと「優雅」なムードはありました(笑
アバター
2009/01/22 15:10
最寄り駅の近くに「英国式マッサージ」の看板を出しているお店があります。
行った事はないのですが、アロマの香りがする中で優雅にマッサージ?とか想像しています~。
アバター
2009/01/22 09:47
「イギリス式マッサージ」。。。。。。。
なんですか、ソレ?!
勉強して出直しますっ(→-←;)☆
アバター
2009/01/22 00:31
Smileyさんは頭痛持ちなのですか?

頭痛は最近はたまにあります。
一回なかなか治らなくてお医者さんに行ったのですが、結局10日間くらいずっと痛かったです~。
何か病気だろうか。。とか思ってドキドキしてしまいました。(汗

足裏マッサージは、「痛くないよ~。」なんて言ったりすると思いっきり痛くされるそうです~。
アバター
2009/01/20 21:45
>Hercyさん
筋肉量と、こりは、あまり関係ないような気がします~。
あ、でも運動すると血行が良くなって、こりの解消になるそうですよー!
ストレス解消的な意味でも、マッサージはいいかも。

そういえば、よく「イギリス式マッサージ」って目にするんですが、イギリスではそんなにマッサージが盛んなのでしょうか??

>小さな翼さん
小さな翼さんも、肩コリなんですね!
頭痛持ちだったりします?

アジアだと、日本に比べてマッサージの値段が手頃ですよね。
私も、アジアではないですが、サイパンに行く時はたっぷりマッサージにかかります。
サイパンには、中国人のマッサージがいっぱいあるのですー。

足裏マッサージ・・・・・・一度受けてみたいな。痛いヤツをw

>かいなさん
今はまだ、マッサージ不要だよ~(笑
体も伸びてるところでしょ?
もう少し年をとると・・・・・・、いずれ肩がこってきますw
アバター
2009/01/19 19:28
うちはマッサージは痛いんで無理←
アバター
2009/01/19 07:25
Smileyさんも肩がこる方なのですね。(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪
最近はそこまでこる事はないのですが~。

マッサージ気持ち良さそう~♪
日本では受けた事がないのですが、タイやカンボジアでならあります~。
足裏マッサージは、痛いのであまりやりたくないですが~。(汗
アバター
2009/01/19 07:02
いいですね、マッサージ♪
でもあたしの場合、筋肉不足で、こってるように感じるだけで、
実際はこってないわけだから、無駄なのかなぁ??(((ノ´.д.)

昔行った時も、マッサージ中は気持ちよいものの、
終わってから、特に変化なかったしなぁ。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.